気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


こんな日もある・・・

久っさしぶりに行ってきました!時間がなかったので3戦しかプレイしませんでしたが・・・。
当然、もう今は絶滅種と言われている象単でプレイしてきましたよ!w

一戦目・・・徳13の覇王。

20060929190932.jpg
この前ボコボコにされた孫尚香がいる・・・orz かなりトラウマですw

序盤、攻城を確実に入れてカウンターをしのぎお互い仕切り直し。
その後全軍で大徳で攻め上がってきたので相手騎馬が魏延しかいないので両端から復活持ちの二人をを攻城に向かわす!!

かつそれらを追いかけた魏延に毒泉をかけて相手が帰らないと攻城が入る状況を作る。
が、相手残りの4人で攻めてきたので残りの部隊で鉄壁の守りで攻城を許さず乗り切る!

そのまま終始押し続け落城勝ち!!久しぶりに勝ちましたwww

二戦目・・・徳11の覇王。

20060929191741.jpg
騎馬2体かぁ・・・。相手を見る時どんなデッキとかよりも騎馬と弓の数を見るクセがつきましたwww

序盤、馬超と張飛の2枚看板に守られ攻城できそうになかったので復活持ちだけ犠牲にして帰る。
相手大徳で攻めてきたので馬超と張飛に毒泉をかけ両端から復活持ちを攻城に行かす。

相手の馬超と凡将が帰ったので楽々城を守りそのまま全軍で攻める!!
相手再起を叩いたので無理をせず、一発だけ攻城を入れて帰還。

そのまま終始押しあとは守るだけで勝てるって時に・・・カーン!!
ごっつぁんVS劉備(大徳中)の一騎打ち!!

うわぁ・・・これ負けたらちょっとマズいよぉ・・・orz
伏さん達の言葉を思いだせぇぇ!!・・・・・・・・・・ごっつぁん死亡w

が、まだ城の中には忙牙長先生がいる。しかし、相手は大徳中の劉備と関銀屏!!
二人の攻城を阻止するのは無理なのでイチかバチか神速をして相手の槍がでないように斜め後ろから城に押し込むように二人を集めてゴツゴツ!!

これをすると一騎打ちが起こるから嫌なんだけど・・・これをしないと守りきれないw
すると・・・カーン!!先生(神速中)VS劉備(大徳中)の一騎打ち発生w

うわぁ・・・これ負けたらほんとに終わりだよぉ・・・orz
でも先生は勇将ついてるし神速中だし・・・いける(`・ω・´)シャキーン!!

無双 無双 無双 激 激 ・・・最善を尽くしました!w
これで負けたらもう仕方ないや・・・・・・・・・先生勝利!!!

そのまま城を守りきり勝利!!危なかったぁー・・・。
ごっつぁんが落ちなかったらもっと楽だったんだけどねwww

三戦目・・・徳12の覇王。

20060929191856.jpg
おぉぉ!!神は俺に討伐成功しろとおっしゃるのかぁ?w

序盤、無理に攻めると連環からの香車が待っているので守りの体制を常にとる。
さと自爆野郎には絶対ごっつぁんを近づけないようにするのも常に頭に入れて闘いました!

相手全軍で攻めてきたので復活持ちで攻城兵を対処していると相手速攻檄文で引っ張る!!
それを予想していたのですぐに出汁と先生を出して殺す!!

その後、もしもの時に神速の先生を城に残しのこりの部隊で攻め上がる!!
すると相手檄文+香車で攻めてきたのであらかじめ残しておいた先生で対処。

そのまま落としちゃいましたw これはご馳走様でしたwww
これだったらまだうちのこまどりさんの方が全然強かったですね!w

ってことで今日は3連勝で、徳13のリーチをかけました!
はぁ・・・この徳12と13を何度いったりきたりしたことか・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

おおっ!ごっつあんデッキ復活ですね!
しかも討伐成功とはさすがですね~
僕は、徳9と10の間を行ったりきたり・・・orz

忙牙長、使ってみようかなwww

  • 2006/10/01(日) 22:46:57 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

攻城兵からしたら象単は悪夢ですよw
しかもごっちゃんに自爆警戒されたら
カンペキですw

しかも象って挑発でヘタに引っ張っても、
巻き込んで押し戻していくんですよね。

某ガチョーン氏意外とできるみたいですな^^

  • 2006/10/02(月) 12:45:43 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

>まちゃぴさん
復活ですよ!w 一日だけ人馬やってストレス発散できたのでまた頑張りますw
徳9と10いったりきたりって・・・凄いじゃないですか!?w
だって徳9のノルマって陽7だったような・・・?
先生はめちゃ強いですよ!一騎打ちがwww
先生に何度危ないところを助けてもらったことか・・・

>こまどりさん
ですね!w よっぽどのウデの差がないと無理ゲーですねw
象は乱戦していても一定距離走るとオーラ纏いますからね。
先生はうちの守り神です!w 象と勇猛がこんなに相性いいなんて・・・。
これで勇猛がごっつぁんについていたら神なのにwww

  • 2006/10/03(火) 03:53:17 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/134-bff82fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

