気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


気分転換に・・・

前回少しプレイして気に入った人馬デッキで遊びました。

20060922161504.jpg
デッキは前回と同じコチラ・・・R華雄が欲しいですねw

軽く群雄伝で練習してその後初の全国へ出陣!!
もちろんサブICとかは作ってないのでかゆうま天国でw

一戦目・・・徳15の覇王。

20060922163301.jpg
初めての全国なので相性とかもよくわからず・・・。

序盤、なんとか槍の前でビタ止めしつつ壁突撃を行うがカードを間違え迎撃喰らいまくりw
なんとか逃げるも、姜維の中指で董卓と蔡ヨウを引っ張られ乙。
残っていた高順一人で守るも馬超の攻城一発を許す!!

その後、全軍でラインを上げつつ人馬号令で攻め逆転する。
が、帰る時に相手馬超に一人八卦!こちらも人馬号令!相手連環!!こちら神速!!・・・といった大合戦に発展w
しかし、こちら攻めた後だったので兵力が全員ミリだったので諦めて逃げてお互い仕切り直し。

最後は相手八卦2度掛けに対し人馬号令で対抗して乙りましたwww
瞬殺されたので迎撃されたかもしれません。イマイチ人馬号令のシステムがわかりませんでした。

二戦目・・・徳12の覇王。

20060922164546.jpg
陸遜の範囲がわからなかったのでビクビクしながら闘ったのを覚えてますw

序盤・・・槍に刺さる事なく相手の柵を破壊でき全軍で帰る。完璧でしたw
その後、士気も溜まったので攻めたかったのですが、陸遜の火計が怖くて閉じこもっていると相手天啓で攻城。

しめた!と思い全軍で人馬号令で一体ずつ確実に仕留める。
陸遜の攻城が一発入ったものの全軍撃破した後城門に一発入れ、かつ相手に再起を使わす。

次の攻めでは陸遜に封印をかけると、また天啓。今度は神速の大攻勢で全滅させる。
そのまま全軍で攻城して勝利。全国で初勝利を飾りましたw

三戦目・・・徳10の覇王。


20060922165346.jpg
おぉ!槍がいないw これは有利だな!!って思いましたw

開幕から全軍でオーラを纏い、サビた騎馬テクで頑張り相手を一方的に押して柵を壊し帰還。
その後、お互い部隊が整った時に相手の甄皇后が舞ったので一応荀攸に封印をかけて人馬号令!!

相手、連環+夏侯淵の神速で対抗!!こちらも神速の大攻勢を撃ち相手を全滅させそのまま落城勝ち。
なんで求心を使わなかったのか謎でした・・・士気なかったんかなぁ?

四戦目・・・徳16の覇王。

20060922170002.jpg
珍しい感じの降雨落雷ですね。

序盤、相手の伏兵を1体しか掘れず怖くて前へ進めず・・・w
その後、両サイドから伏兵が上がっていて攻城を一発許してしまう。

相手が雨を降らしたのでヤバいと思い徐庶に封印をかける。
そしてお互い仕切り直しで再出撃!!相手また雨を降らせる。

落雷狙いというのはわかってたのですが、それと見せかけてホウ統か?とも思いうまく攻めができず・・・。
相手のホウ統を殺すことができたので、徐庶に封印をかけて人馬号令で攻めるも封印が解けた徐庶に落雷を連発され攻めきれずタイムアップ。

今日の全国結果は:× ○ ○ ×・・・で、徳12に落ちましたw
騎馬単もなかなか難しいですね。得に蔡ヨウの封印がテクニカルすぎて難しいwww
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

人馬っすね・・・
なんか前のバージョンだと、乱戦中に迎撃食らうとかあったみたいですよw結局オーラまとってる時に迎撃受けないのが効果で、オーラ前の状態も速度上がってるから迎撃対象だってことで乱戦からちょっとでもずれると即迎撃とかだったらしいんですが・・・
改善されたのかな?

  • 2006/09/24(日) 00:00:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

やっぱり、もはや象さんはいらない子たちなんですね(T-T)
集めてあるのに…
猛獲以外は全部あるのに…
もういらないんですね……。







冗談ですよ(゜ω゜)

  • 2006/09/24(日) 21:25:31 |
  • URL |
  • ラグ #d3xRQPUk
  • [ 編集]

>伏さん
確かそんな話ありましたね。あくまで迎撃されないのはオーラ中って・・・。
まぁ気分転換に使ってみただけでメインで使うつもりはないんでどちらでもいいですけどねw
それにしてもR董卓デッキの征覇王とかも出現し、もうネタっぽくなくなっちゃいましたね・・・。

>ラグさん
うわぁ!!マジですかぁ!?w
孟獲以外って・・・w もうウハウハじゃないですかぁ?w
もちろんメインはごっつぁんデッキですよ!
正直もうメインが象単以外になることはありません!!w

  • 2006/09/25(月) 04:23:29 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/131-049d4d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

