気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


うぅ・・・騎馬地獄・・・

今日久しぶりにホームのゼロへ顔だしてきました!!前回のプレイから一週間ぶりですねw
久しぶりということもあり、さっそく孔明さんと店内対戦!!(`・ω・´)シャキーン

060920_1659~01.jpg
孔明さんはこの孔明ケニアでなんと徳7までw
ってかこの後普通に全国で連勝してました・・・こんなデッキで勝てるの孔明さんだけだよw
覇王まであと少し!!頑張って欲しいですね!!

しかぁ~っし!!それとこれとは話は別!
店内は全力でやらせて頂きました!!w

序盤、少し違う配置で相手の虚を突いたつもりでしたがあたふたしてしまって一発も入れれずw
逆に相手の孟獲に一発入れられアドバンテージを取られるが、復活持ちを犠牲に相手の天下無双を誘う事に成功!!

その後、その時の士気差を生かして全軍で攻め込み逆転!!
殲滅を狙った相手の天下無双を忙牙長の神速で封印!!これ結構使えるねwww

その後は鉄壁の守りと囮攻城で相手の部隊を分散しながら撃破しなんとかギリギリ勝利w
今回は一騎打ちもうまくいったのでなんとか勝つ事ができました。


その後、全国対戦へ・・・

一戦目・・・徳14の覇王。

20060920232609.jpg
うわぁ・・・純正神速。メタだ・・・orz 
このデッキに勝つにはあの地形を引くしか・・・平地でしたwww

序盤、いつも通りに一発入れて「さて、守るか」と思ったその時!!
神速の大号令!!∑(;゚□゚)yヾ{やべぇー!全員敵陣いるし!!)

もちろん逃げれるハズもなく全滅。しかも兵法増援なので未使用。全軍張り付かれて落城・・・orz
開幕で乙られました・・・こんなん絶対無理ですよw 序盤すら攻めさせてくれないなんてw

まぁ確かに後々考えると騎馬単に兵法増援はないですねw
こういう事も考えると再起か?それにしてもなんて無力なんだ・・・orz

意気消沈したものの、孔明さんに「当たりが悪かっただけやってw」と言われもっかいプレイ。

2戦目・・・徳11の覇王。

20060920233850.jpg
もう二人で大爆笑しましたw もちろん平地!!w

序盤、気合で一発入れてかつカウンターの蚩尤の如くマウントを乗り切る!!
そのまま相手士気を使ったので全軍で攻め込み一気にたたみかける!
相手の神速の大攻勢を耐え抜くもその後の全軍突撃で壊滅、逆転を許す。

攻城一発分リードされていたので「まだいける」と思い攻め続けるも守りきられ負け。
惜しかっただけにかなり悔しかったです・・・。

しかもその後、試合を見ていた知らない人に・・・
「象単はもう終わりやろw」と言われかなりショックを受けました。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はもう勝てそうになかったので諦めて帰宅。
もう、ごっつぁんデッキもここまでかもしれませんね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

えっと‥実は‥まさに騎兵の対策方法を‥聞こうとしてたんスけど‥


‥ごめんなさいw

  • 2006/09/21(木) 00:27:05 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集]

覇王クラスは、心なしか神速や全突デッキが多い気がします・・・。
騎馬単にはどう考えても相性悪いので、勝てる試合を確実に拾っていくことが大事ですよね。

それにしても、孔明さんはスゴイなぁ^^

  • 2006/09/21(木) 00:43:47 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

オオオ厳しいマッチですな><
弓を食うために、白象陣なんていかがですかなw
スピード負けしにくいので、馬相手にも多少使えるかも・・・

  • 2006/09/21(木) 01:37:55 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

騎馬は私も嫌い・・・
使っても使いこなせないし、使われるとぼろぼろになる・・・OTL
白象陣とか、周倉inとかは確かにいい案かもしれないですね・・・後は象単のこだわりを捨てられるかwですね^^

  • 2006/09/21(木) 12:54:53 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

今はどうやら騎馬天下みたいですね。
現に全国ランキングみても騎馬中心の人が上に上がってきてますし。
今自分が使ってるデッキもそこまで騎馬単に強くないからな・・・w
お互い頑張りましょう~

  • 2006/09/21(木) 18:28:03 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集]

>ちゃぶだいさん
ほんとに役に立たなくてスイマセンですorz
覇者までの騎馬単はどうにかできたんですけど、もう覇王クラスになるとほぼ勝ち目ないです・・・。
とにかく騎馬対策は相手を走らせないようにですね。
そして当然ですが、突撃を一方的に喰らう事を避けることです。
突撃は対処方がないのでとにかく乱戦に持ち込むことです。
その為にも中央でのぶつかり合いは絶対避ける!
・・・象単ではこれくらいしか思いつきません。

>まちゃぴさん
多いですね!やはり上位プレイヤー達は操作がウマい人達が多いのでテクニカルな騎馬をチョイスする人が沢山いるんでしょうね。
しかし、今Verは弓にも弱くなったので正直勝てると言ったら槍中心デッキくらいなので・・・w
孔明さんは呂布をデッキからハズした事がないですからねw
呂布の扱いは抜群ですよ!!でも呂布ワラは嫌いだそうですwww

>こまどりさん
白象陣ですかぁ!?www
うーん・・・確かに征覇王にもいますね。
スピードが上がれば確かに突撃はかなり防げますね。
端金ちゃんもかなりウザそう・・・w

>伏さん
まさにそこですよ!w ほんと・・・こだわりだけなんですよねw
やはり今Verはかなり3すくみのバランスが取れてるみたいなんでバランスデッキが一番安定するのかもしれませんね。

>順平侯さん
やはり騎馬は強いですねw
自分も元々は騎馬単だったので騎馬の強さはわかってるつもりです。
できるだけやってみます!・・・それでも無理な時は・・・その時ですw

  • 2006/09/22(金) 04:50:09 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/130-edeeb42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

