気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


大興奮の試合!!

今日はジム帰りにホームへ寄ると、ほいきた真希さんと孔明さんがいたので店対を申し込む。
先日考えたノンレア象単がどうしても気になり、ごっつぁんには悪いケド浮気してしまいましたw

060912_1908~01.jpg
最近迷走気味の真希さん・・・メインは魏ケニア(魏武曹操、関羽、張遼)ですが前回ごっつぁんデッキで撃破したので今回は蜀単できました。

序盤は完全に戦法を見破られているので無理はせずある程度闘ったら引き返すつもりで攻める。
出汁に向かって馬超が走ってきたので「よっしゃ!」と思っていたら・・・大打撃の文字・・・。

(゜ロ゜;)あれ?なんで?

・・・よく見るとモロに地形の火の中に入ってましたwww
うわぁ・・・ギャラリーが後ろに沢山いたのでかなりハズかしい・・・orz

そのまま完全に相手にペースを握られてしまい、完全に防戦状態。
黄忠の不撓不屈がヤバい!!武+5で全回復で士気5はかなり強い!w

なんとか攻城を2発で止めて攻めに転じる!!
が、なんとも足並みが揃わない状態での他軍の大攻勢で一発入れるも趙雲の神速で半壊滅w

もうなんていうか・・・グダグダでしたwww
そのままタイムアップで負けてしまいました|||(-_-;)||||||

そのまま孔明さんが真希さんに乱入して対戦!!俺は後ろで観戦w
孔明さんはメインデッキ!その名も○○ケニア(○○は本名w)。

20060913000518.jpg
これがケニアマスター孔明さんの開発した○○ケニア!
一見ネタっぽいデッキですが、孔明さんが使うとマジ強いw
孔明さん曰く「ケニアの最終進化型」らしいですwww

そしてこのほいきた真希さんと孔明さんの闘い・・・これがまた凄かった!!
お互い一歩もひかずほぼ互角の闘いを展開し、終盤まで全く攻城が入らない状態。

このまま引き分けかと思った瞬間、孔明さんの一瞬の判断で攻城が入る!!
残り時間わずかに真希さんも攻城にかかるがタイムアップ!!孔明さんの勝利。

もうかなり興奮しました!w 見ていてとってもおもしろかったです!!
もう普通に頂上対決で全国に流れてもいいくらいの試合でした!(マジでw
後ろで見ていたギャラリーの人達も「いやぁ・・・凄かった!」との声があがるほどw

一番驚いたのが孔明さんの孟獲が一騎打ちになった時、全くボタンを押さずわざと負けて関羽の鬼神降臨で相手を壊滅状態に追い込む!

ちょっw 孔明さん!カッコ良すぎ!!www

一騎打ちをも次の戦略の布石にしてしまうなんて・・・なんて発想力w
この以外な孔明さんの行動にはギャラリーもかなり沸きました!!

・・・それに比べて俺っていったい・・・(´・ω・`)ショボーン これじゃあ前座だよorz
完全に二人の方がウマいのに俺だけ覇王とか・・・こんな肩書きイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒◇ポイッ

その後、ちゃんとごっつぁんデッキで全国をプレイして討伐成功。徳を13に戻して終了・・・。
うーん・・・嬉しいような・・・なんとも言えない感じでしたw

ちなみにこの時真希さんから指摘された一言・・・。

「忙牙長はいい考えだと思うケド、戦器ついてないよw」

ずっと戦器ついてると思ってプレイしていましたが、まだ持っていませんでしたwww
じゃぁ・・・今まで何の為に忙牙長を入れてたのかと小一時間・・・w

結論・・・勇猛だから(爆

それにしても、勇猛が増えただけで勝率UPした俺って・・・どんだけ一騎打ち下手なんだw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

いやー戦器ついたらもっと使えますねw


SR関羽はケニアや魏4向きですよねぇ・・
ケニアをCPUで使ってみましたが、素で強いので
計略使うまでもないですな・・
ただ対人だと難しそうです><

  • 2006/09/14(木) 09:02:24 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

忙牙長って、僕の中では一番存在感の無いカードです。
「カード排出→ペリッ→ん?こんな顔の武将いたっけ!?→忙牙長か・・・」というのが、これまで何回もありました。^^;
頑張って忙牙長をメジャーにしてあげて下さい!

それにしても、孔明さんのケニアデッキは、個人的にとても気になりますねー。
ちょうど新しい孟獲デッキを模索していたところだったので、今度試してみます!

  • 2006/09/14(木) 12:54:59 |
  • URL |
  • まちゃぴ #-
  • [ 編集]

でも、勇猛持ちっていざと言う時に頼りになりません?
でも、神速使うと迎撃されてしまうのが・・・・・・・

  • 2006/09/14(木) 21:09:54 |
  • URL |
  • 黄覇 #-
  • [ 編集]

>こまどりさん
はい!ちなみに今日つきましたw
1.5倍はかなり強いですね!序盤の突撃を全て受け止めてくれますwww
ケニアは俺もあまりウマくないんですが、孔明さんのプレイを見る限りとにかく相手の足並みをそろえさせないことですね。
そういう意味で回転率の速い孟獲がかなり活躍してます。

>まちゃぴさん
俺自身も忙牙長に対してはあまり思い入れもないんですけどねwww
ただ、一騎打ちがめっちゃ下手なのと、今回戦器の上方修正で入れました。

正直こんなデッキ孔明さんぐらいしか使ってるの見た事ないんですけど、扱い方次第でマジ化けますw
かなり難しいですけど頑張って練習して極めて下さい!!
孟獲の使い方がカギだそうですw

>黄覇さん
全くもってその通りです!まじで忙牙長の勇猛にはお世話になってますw
神速も最初使えないと思ってたんですが、最近結構重宝してますw
いざという時に騎馬より速くなるのは便利です。

  • 2006/09/15(金) 03:28:50 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/126-48892070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

