気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



またしても一騎打ち・・・orz

昨日プレイして味をしめた人馬デッキで貧弱に店対を申し込む!!

060907_2103~01.jpg
貧弱はfanさんに憧れているらしく魏4!

が、これが昨日とはまったく違うグダグダプレイを披露w
もうボッコボコにやられました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

って事で、本気でリベンジ!!(`・ω・´)シャキーン

060907_2113~01.jpg
相手がメインならこっちもメインだぁーー!!とばかしに乱入w
不利ではあるが、象使いの意地を見せてやりました!!

結果・・・落城勝ち( *´艸`)ウフフッ♪ だてに象ばっか使ってたわけじゃないですw

その後、ごっつぁんデッキで全国へいざ出陣~(*゚ο゚)ゞ!!

20060908034702.jpg
さっそく来ましたね、呉!!さて、弓の威力はどれほどやら・・・?

序盤、いつもの攻めが全く通用せず!弓を横から撃たれてるだけで減りが凄い!!
ってところで相手の黄蓋が城門へ向かったので出汁をむかわす。

・・・一騎打ち発生!!・・・またこれだよ・・・1部隊返したら絶対一騎打ちする・・・orz
これで何度負けたか・・・ってかこの状況で一度も勝ったことがありません。

当然ヘタれな俺はそのまま負けて全軍すぐ帰る。
が、城門に3発も入れられ落城寸前・・・もう勝てるか!!w

その後、頑張って攻城し返すが槍の城門3発分はどだい無理な話・・・そのままタイムアップ。
勝てる試合だったのに・・・まじ萎えました・・・(´・ω・`)ショボーン


ふと思ったんですけど、象ってドリブルすると連続乱戦が起こって一騎打ちが起こりやすいですよね?
って事は一騎打ち苦手な俺ってほんとは象むいてないんじゃないの?www

そんな考えがふと頭をよぎった一日でした・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

一騎打ちはねぇ…。覇王階級になると、ほとんど理想値をださないと勝てないですからね。
俺もそれほど上手くないですし…。
慣れですよ慣れ

  • 2006/09/08(金) 08:31:38 |
  • URL |
  • RAG #d3xRQPUk
  • [ 編集]

一騎打ちっすかw
私は結構得意だと(勝手に)思ってるんですけど・・・w
まず、苦手意識を持たないことと、緊張しすぎないことですね^^
緊張しすぎると力が入って、若干タイミングが早めになるんじゃないかな?もしくは明らかに遅れるか・・・
ということで、一騎打ちになったら始まる前にワンアクション入れて(いい意味の)気合いを入れるといいと思います^^
私は始まるまでの時間に腕まくりというか肩口の服を掴んで持ち上げますねwwそれで「やったるぜ!」みたいな気になって集中出来る(と思いこむw)かな?
な~んて言っても結構負けまくってますけどね(爆)
長文&なまいき文、失礼しました~w^^;

  • 2006/09/08(金) 17:12:19 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集]

一騎打ち…

私の場合は…

『俺の淳干瓊は勇猛持ちじゃーい!』
とか言って挑みます(笑)
まあ勇猛付いてないんですけどね

押し方を工夫してみるのもいいかもしれません
普通にバンバン叩くのが合わなければ
手をボタンに添えて軽く押すとか
指をボタンのてっぺんにのせて押すとか

…忙牙長使いましょう(爆)

  • 2006/09/08(金) 21:32:01 |
  • URL |
  • シンえもん #3/2tU3w2
  • [ 編集]

確かに一騎打ち恐いッス‥
でもうちの木鹿は勇猛持ちw

とりあえず苦手意識を持たないのが大切ッスよ!!!

  • 2006/09/09(土) 00:04:34 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集]

弓が強すぎますよね~。
乱戦も槍より強いらしいですし・・・
一騎打ちはこのこの世から消えていいですww

  • 2006/09/09(土) 00:16:02 |
  • URL |
  • キリン #-
  • [ 編集]

>RAGさん
慣れですかぁ・・・リズム感はある方だと思ってるんですか、動体視力が悪いのか苦手です。
確かに覇王クラスだと最低でも無双2発以上であとは激ですもんね・・・w
無双なんて最近だしたことないよ・・・orz

>伏さん
俺の場合失敗がよく出るんで遅れてるんだと思います。
確かに苦手意識は完全に植えつけられてますね・・・。
一騎打ちになった武将は一騎打ちする前にもう自城に戻してしまいますからねw
よし!!俺も伏さんに見習って腕まくってやってみます!!(`・ω・´)シャキーン

>シンえもんさん
おぉ!!そんな沢山の種類の叩き方があるんだ!?w
俺は・・・ボタンに手を置いて押してる感じですね!
・・・やり方があってないのかなぁ・・・?
よし、次はバンバン叩いてみよう!!w

忙牙長兵力ゲージ1.5倍らしいですね。うーん・・・悩みますw

>ちゃぶだいさん
俺も何度となく勇将の為だけに木鹿を入れようと思いましたよw
でも・・・やっぱりごっつぁんが好きでしたwww
苦手意識を捨てて頑張ってみます!!

>キリンさん
確かにかなり強くなりましたね!w
象も乱戦してもかなり痛手を受けるので厳しいです。
俺としても一騎打ちシステムなくなって欲しいですwww

  • 2006/09/09(土) 20:43:16 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

ハヤテは強いですよww
あれはかなり壊れていると思います(笑)
相手に槍がいなかったらヘタするとハヤテ一枚で敵軍殲滅可能です(´∀`)
一騎打ちは・・・感覚?(ぁ
あれのコツとかの説明って難しいなぁ(^-^;)

  • 2006/09/10(日) 02:52:15 |
  • URL |
  • ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  • [ 編集]

>ぴよっぷ~さん
確かに普通に強いですね!w
1.5枠は極悪な馬騰がいましたけど、弱体化した事によってハヤテも選択肢に入ってくるでしょうね。
戦い方次第では趙雲の神速より強いと思ってますよ!!

  • 2006/09/10(日) 19:18:08 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/124-3070ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

