気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


人馬の大号令・・・イイね( ・∀・)!!

今日はほいきた真希さんにR董卓をもらったのでさっそくデッキを組んでプレイしました!
いやぁ・・・象以外の兵種をプレイするなんてめちゃ久しぶりなんでうまく扱えるか心配でしたw
060906_1751~01.jpg
まぁなんでこんなデッキなのかといいますと、純粋にカードがないんですw
ほんとは華雄とか入れたかったのですが・・・1のしか持ってないのでw
馬騰入れへんの?と言われましたが馬騰にはよく泣かされているので使用せず!w

ケニア使いの孔明さんが相手ですが、メインのケニアは使わず蜀で!!
孔明さんが6枚使ってる事自体が奇跡ですw

序盤、相手が再起でない事は明白だったので相手の槍を全て乱戦で封じ神速の大攻勢LV4で一気にケリをつける!!
相手を壊滅状態に追いやり攻城をして引き返す。

相手張角以外の全軍で進軍!!それを人馬の大号令で全員蹴散らす!!
「うわぁ!!人馬の大号令強いじゃんw」って思いましたよ!
象を使ってるとこんなに相手をボコボコに殺す事なんてないもんで・・・かなり快感( *´艸`)ウフフッ♪

当然隠していた張角で全軍復活させてまた進軍!!ゾンビデッキかぁ?
士気がなかったので閻行の蚩尤の如くで騎馬を壊滅させて、壁突撃で槍も撃破!!

そのまま完全にこちらのペースで勝たせて頂きました!
騎馬単久しぶりにやりましたが、おもしろい(≧∇≦)b♪
それに一度も迎撃されなかったので久しぶりの割にはいい動きが出来たと思います。


そしてそのまま2戦目に突入!!

060906_1759~01.jpg
この闘いは槍がいないのとこちらの騎馬の数が多いので有利!!

序盤、人数の差を生かし1発入れてお互い仕切り直し。
呂布以外の3部隊で攻めてきたのでこちらも全軍だして人馬の大号令!!
・・・と思ったらでたのは臧覇の火事場の馬鹿力・・・orz

確かに号令撃つの久しぶりだったからなぁ・・・ごっつぁんデッキだと毒泉だしw
しかし、事故はそれだけでは終わらなかった・・・

060906_1823~01.jpg

多重事故発生!!


・・・まぁ・・・これだけ一騎打ちが下手なんですよ・・・俺・・・わかってくれます?w
(ちなみにこの前、ごっつぁんが相手の金ちゃんに斬られましたw)

相手その機を見逃さず刹那の号令で一気に攻め立て、城門馬岱で回復!!
もうヤケだ!!と閻行の蚩尤の如く発動!・・・全軍撃破!?
ちょっ・・・・蚩尤の如く強えぇぇぇ(;゚Д゚)!!!しかも結構長いし。
うーん、絵も前から好きだったし・・・ちょっと閻行が好きになりましたw

060906_1826~01.jpg060906_1826~03.jpg
その後、武力33の呂布に人馬+神速の大攻勢の4人突撃をかますも全員蒸発すると言った大事故が起こりましたがなんとか攻め続ける事ができ勝利しました!

今回は久しぶりに昔の得意兵種だった騎馬単を使ったのでとても新鮮でした。
そして、R董卓にかなりホレてしまったのでこれを使ったデッキを考えていこうと思います!
あ、もちろん象単もやり続けますけどねw あくまで人馬デッキはサブで。

ちなみに全国は象単でプレイしましたが結果は:○ × でした。

今日呉デッキとマッチしましたが、やはりかなり弱くなってますね!!
そして、やはりごっつぁんの戦器ちょっとイジられてますねw 明らかに柔らかくなってます。
それでも周りが絶滅品種と言う程闘えなくはないのでまだまだ頑張って行きたいです!

あぁ・・・R華雄が本格的に欲しくなってきたなぁ・・・w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

ただいま象を無限回収中。今度会う機会があれば差し上げますね。って、あれ?人馬デッキになってる。
じゃあ、象はいらないかな?( ̄ー ̄)






冗談ですよ(゜ω゜)

  • 2006/09/07(木) 22:40:06 |
  • URL |
  • RAG #d3xRQPUk
  • [ 編集]

華雄と高順は悩みどころですよね~。
私的には高順ですが・・・

  • 2006/09/08(金) 01:22:12 |
  • URL |
  • キリン #-
  • [ 編集]

>RAGさん
まじですかぁ!!そんな冷たいこと言わないでぇぇ~w
人馬は遊びでしてるだけです!全国は全て象さんでプレイしてますよ!
実は少しずつですが、皆さんの強力で象増えてます。
ここにRAGさんの力が加われば・・・( *´艸`)ウフフッ♪

>キリンさん
俺は断然華雄です!!w
なぜなら、董卓には華雄がお似合いだから(おぃw
それに華雄や董卓のしゃがれ声がかなり好きなんですよ!
一騎打ち下手くそな俺にとっては勇将も魅力ですしねw

  • 2006/09/08(金) 04:06:39 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/123-70cb21d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

