気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


またもやギリギリ・・・

ごっつぁんデッキ講座も終わりとりあえずひと段落ですw
自分で書いてて再確認した事もあったりと、とてもためになりましたw

って事でしばらく三国志大戦をやっていなかったので先日、プレイしに行きました。
あんだけ自分で講座とかしてて負けまくってたらダサイな・・・と思い変なプレッシャーが・・・w

一戦目、徳11の覇王の方でした。

20060823165118.jpg
この時、ずっと負け続けていたのでもう後がない状態・・・なんとしても勝ちたい試合でした。

序盤、ゴリ押し攻城で完全にこちらペース!ってとこでごっつぁんと楽進が一騎打ち!

いやな予感・・・ごっつぁん散る・・・orz 俺の一騎打ちの下手さどうにかしてw

今度は相手カウンターで荀攸マウント。
流される事は予測していたので流されてもいい帯来と出汁を出す。
相手その二人を流す!・・・が、出汁は耐える。

残りのごっつぁんと孟優と出汁で毒泉を駆使しながら攻め上がりそのまま攻め続けタイムアップ。
これでなんとか陽をもらうも、陰は消えず結局はピンチのまま・・・。

二戦目、徳23の征魏覇王・・・ん?どっかで観た事ある名前だな?
すると後ろのギャラリー達の声が「あぁ!食べれません覇王や!」「ほんまや食べれませんや!」
と、ザワつき始めたのでちょっと緊張しましたw やっぱランカーは人気あるなぁ・・・。

20060823170149.jpg
それにしてもこんな時にランカーと当たるなんて・・・つくづくツイてないと思いましたorz
とりあえず負ける気マンマンで胸を借りるつもりでプレイしました。

序盤、魏武系の人達には結構入る序盤を確実に入れて専制・・・と思っているとさすがランカー。
気づいた時には既に自分の城も攻城されてましたw
急いで引き返し象さんはじきで敵城へ送り、お互い仕切り直し!

相手魏武を使ったので「ここしかない!」と思い全軍で撃って出る!
いくら武+3でも乱戦にすれば勝機はあるのでガンガン攻城して騎馬を走らせないよう出汁で守る!
荀と李典の位置を気にしながら毒泉をかけ有利な展開に!

相手ここで魏軍の大攻勢!これにはビックリしました!増援だと思ってたw
しかし、象の硬さを生かし増援で粘り攻城をかなり入れて戻る!

が曹操一人で追いかけてきたので「あぁ、曹操殺して2度掛けか・・・」と思い、わざとすぐ殺さず弱い金ちゃんで城内はじきで攻城させないように時間をかけて殺す!

残り時間がもうなかったので曹操を殺して全軍で最後の攻め!!
相手は曹操がいないので数で押して落城勝ちしました。
これで陽が2つ増えてまたもや命をつなぎましたw

三戦目、徳9の覇者の方でした。

20060823171433.jpg
*真ん中のR劉備は奮起劉備でした(画像がないので・・・)。
覇者に負けると陰2でさっきの試合が意味なくなるので意地でも負けられません!

序盤、完全にこちらのペース!!w ここまでウマくいくと気持ちいいw
城ゲージをギリギリまで減らし帰還。相手すぐさま全軍で攻め上がり城前で奮起!!
「あぁ・・・これめちゃめちゃ強かった時あったなぁ・・・」と思いながら象で城を無傷で守りきる。

その間に金ちゃんが端からコソコソと攻城に行っていたのでそれが一発入り落城勝ち!
あいつ・・・いい仕事しやがるぜwww
この試合で後陽1で徳12になるのでしとこうと思いコンテニュー!

四戦目、徳11の覇王の方でした。

20060823172626.jpg
今日は李典が多いなぁ・・・と思いながらも勝ち続けていたので安心して挑む。

が、結果は負け!この方・・・うまかったですw
序盤の攻めを完全に守られ、逆にカウンターをもらい一方的に攻め続けるもどうしてもそれが取り返せませんでした。

うーん・・・魏武というより粘りにやられましたwww
いくら象が硬いといっても魏武かけた上に粘ってる人達は硬すぎる!w

って事で今回は徳12を諦めて帰りました。
戦績は:○ ○ ○ ×・・・でした。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/114-9ad7b2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

