気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



ごっつぁんデッキ講座 城内はじき

では、武力が高い相手にはどう対処すればいいのか・・・それには「城内はじき」を使います。
この城内はじきは象単を使う上で一番重要なので確実にマスターして下さい!(俺はしてませんw)

城内はじきとは高武力部隊が攻めてきた時に攻城をさせない戦法です!
あくまで攻城をさせない事が目的なので相手を倒す戦法ではありません。
これを完璧にできると相手に士気を使わせて攻めさせ、かつ城を無傷で守る事が可能になり
次の攻めをかなり有利に持っていく事が可能です!

やり方はまず相手を攻城中にさせ、それを戦場に向かってはじく!といった感じです。
重要なのは「相手が攻城中であること」です。

俺の経験上、攻城中の部隊はたとえ高武力であってもはじいた時にあまりこちらがダメージを受けません(当然相手もほとんどダメージを受けませんが。)

城内はじきのやり方(緑のゲージは攻城ゲージです。)
20060819005448.gif
相手が攻城中の時に止めながらカードを自城に直します。
そして半分くらい入ったところで相手の方に向かって戦場にカードを大きくだします。すると・・・

20060819005814.gif
丁度戦場にでた時にはじきオーラがでて相手を戦場へ押し戻します。
この時、相手の攻城ゲージがなくなったらはじくのを止めましょう。

20060819010057.gif
それを何度もやり兵力が減ってきたら他の部隊にチェンジします!
これを繰り返すだけで高武力の攻城を阻止する事ができます。

20060819010814.gif
これをある程度たくさんの部隊でスイッチしながらできれば魏武はもちろん
大徳などの英傑号令をも無傷で守りきる事ができます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

前の記事に…

コメントし損ねました(汗)

場内はじきは意外と出来ました♪
いっぱいいっぱいですが(苦笑)

前の記事のハメがすげぇ!
と思ったり♪
…今度試してみますね♪

次回もさらに期待期待♪

  • 2006/08/21(月) 23:00:13 |
  • URL |
  • シンえもん #3/2tU3w2
  • [ 編集]

俺はしてませんって‥w
正直、号令にはどう対処するのかなぁ~って考えてたとこなんでタイムリーな話にびっくりッスw


城内はじきかぁ‥なるへそね。
う~ん‥覇者になれそうな気がしてきたッスよw


しかし土曜まで大戦にいけないのがつらいッス。はやくためしたい‥

  • 2006/08/21(月) 23:02:29 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集]

>シンえもんさん
俺も城内はじきはイッパイイッパイですwww
端ハメは常に狙える技ではありませんが、知っているといざという時に強力ですよ!

>ちゃぶだいさん
おぉ!丁度よかったですw
とにかく号令系にはいくら象が硬いといっても相手にならないので乱戦をせず、安全な城内はじきで攻城阻止をして切れるのを待ちます。
どうしてもという時は帯来のはじき戦法を使えばかなり安全に防げます!
象が強いのは相手を帰らした後のカウンターです!w

  • 2006/08/22(火) 03:16:55 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

なるほどなるほど!
騎馬系の号令以外は、はじいてしまえば
結構対処できそうなんですな。


暴虐も速度アップするけど、みんな
槍中心に組んでるし大丈夫かな^^

問題は神速・全突(人馬)あたりですね。武力上昇低いから城に逃げ込めれば
なんとかなるかな?逃げられないッスよね・・・

あとこれを皆にマスターされたら攻城兵単体ではもうどうにもなりませんw
フフフ・・・ 水は怖いもんじゃ・・・

  • 2006/08/22(火) 08:31:35 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

>こまどりさん
槍はめちゃめちゃ守りやすいですよw 少々武力上がっても問題ないです!
暴虐なんか勝手に減ってくれるのでお客様ですwww

神速と全突はかなり難しいです!
とにかく中央でぶつかったら全滅ですw

水計怖いです!w 
相手にダメ計マウントされたら帯来と出汁だけで頑張りますw

昨日も実はジュンユウにマウントされてこの二人だしたら大水計してくれたので、残りの孟優とごっつぁんで魏武守りきりましたよw

  • 2006/08/22(火) 13:28:54 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/112-f669f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

