気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


首の皮一枚繋いだ・・・

今日は久々に孔明さんと店対したくてホームへ行きました。
せめて称号が覇王のうちに対戦しておこうと思いました。

孔明さんのデッキ

20060815204211.jpg
孔明さんの1の頃からのメインデッキである純正ケニア!まじ強いですw

序盤に数の有利を生かし一発でも入れたかったのですが、そこはちゃんとわかっている孔明さん。
軽く対処されて入れれずじまい・・・呂布に出汁を踏ますもののそのままカウンターで一発!
それが最後まで響き、結局一発も入れる事なく負けてしまいました。
うーん・・・どの計略使われても象さんにとっては成すすべがない・・・orz 強かったです。

この対戦が終わった後、心置きなく覇王を引退する為全国へ出陣。

1戦目・・・徳17の覇王の方。

20060815205419.jpg
デッキはネバ魏武。こればっかりは負けたと思いました。

序盤、全軍で攻め上がるも相手の守りで完全に防がれ攻城できずそのままカウンターをもらう。

しきり直して全軍で攻めあがる!相手魏武を使いこちら毒泉!しかし2発目の毒泉は反計される。
いつものフォーメーションで死なないように立ち回り増援!!相手も増援を叩き粘りを使ったので一度もどる。

相手ここぞとばかりに回復して攻めあがる!
騎馬を帰す為に左右の端から金ちゃんと孟優を攻城へ行かす。

するとどうした事か相手落城できるとふんだのか楽進だけ戻し曹操も攻城!
残りの部隊で守れる自信があったので確実に守り撃破!そのまま全軍で攻め上がり落城勝ち!

なんとか首皮一枚で次へ繋ぎました!w
そして次勝てば徳11というとこまできました。

2戦目・・・徳23の征蜀覇王・・・よりによってこんな時に・・・orz

20060815235302.jpg
完全に終わったと思いましたw ちなみに劉備と張飛はLEでした。

序盤、相手は槍が多いのでとにかくスピードを生かして序盤にかけました!
お互い兵法増援を叩き、こちらが攻城をして相手が守る形になり数発攻城を入れることに成功。

その後相手が大徳で攻城!それを囮攻城2体と象ディフェンスで守りきりカウンターで落城勝利。

まさか征蜀覇王に勝てるとは思いませんでした!w
これであの絶体絶命のピンチから一気に徳11になりました。

この流れで討伐するぜ!・・・と思っていたら・・・

3戦目・・・ん?なんか称号が金色に光ってる・・・黄金の隼・・・
(;゚Д゚)マジ?・・・ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ!!LEカードを引いてしましましたwww

20060816000711.jpg
うーん・・・しかも相性抜群に悪いし・・・まぁこれに関しては勝てなくてもいいやw

序盤、とにかく相手のペースに持っていったら負けるのでガンガン攻める!
相手の楽進がその合間を縫って攻城に行く!それに気づき孟優を向かわす!
するとそこで一騎打ち発生!!負けたら攻城され放題の重要な場面!

・・・・・・・・・孟優死亡・・・orz
そのまま楽進に4発も入れられてしまいました・・・w
(あとで後ろで見ていた孔明さんや他の知らないギャラリー達が「あの一騎打ちがなければ勝ってたよ!」って言ってました。)
それだけにこの一騎打ちは悔しかったです・・・orz 俺のバカ!!

その後、自分でも信じられないくらい攻め続けることができてかなりいい感じ!
しかし最後、あと一発というところで止められてしまいました・・・。

ほんとに惜しい試合でした!
まぁ黄金の隼さんが本気でやってたかどうかは別としてここまで戦えるんだ!と自分でもビックリしました。

うーん・・・黄金の隼さんには2敗かぁ・・・強いなぁ・・・。

でも今日は覇者になるつもりでプレイしに来ていたので、覇王を維持できてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

Σ( ̄□ ̄)!すごいですね。
ランカー覇王にあたって、なおかつ勝ってしまうとは。征覇王にはまだ勝ったことがないんで、すごいなぁと思いますよ。俺もがんばって覇王にならねば…

  • 2006/08/16(水) 09:12:36 |
  • URL |
  • RAG #d3xRQPUk
  • [ 編集]

>RAGさん
征覇王との闘いではデッキがまだ相性いい方だったのでw
RAGさんももうすぐ覇王ですね!ってかすぐ抜かされそう・・・w
俺はもうこれ以上いけそうにないですし・・・orz

  • 2006/08/16(水) 18:57:26 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

今日から雛連に入ったひゅ~ずです。
これからよろしくお願いします。

  • 2006/08/17(木) 23:19:08 |
  • URL |
  • ひゅ~ず #-
  • [ 編集]

>ひゅ~ずさん
どうも初めましてかゆうま天国です。
わざわざ挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
リンクさっそく貼っておきますんで、またこちらからうかがわせて頂きます。

  • 2006/08/18(金) 13:23:49 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/110-f257e3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

