気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



ごっつぁんデッキ講座

こんな大それたタイトル掲げてますけどぶっちゃけ大したことありませんw
先日の記事のレスで象の使い方を教えて欲しいとのことで
自分の反省や確認の意味を込めて自己満足で書きます!w
なので多々間違ってる事やこうした方がイイ!ってのが沢山あると思います・・・
それは是非教えて下さい!参考にします。
あくまで俺が全国50戦以上このごっつぁんデッキをプレイした経験で
独自に考えて書いてるという事をご了承下さい。

ごっつぁんデッキ紹介

7010_v2.jpg
兀突骨 武9 知1 コスト2.5 猛進の大号令
ごっつぁんデッキのアイドル的存在!一番重要なキーカード。
その強さは攻城時に発揮され、相手の攻城阻止をもろともしない。
計略の猛進の大号令は正直使えないw
あえて使うなら神速や全突デッキが計略を使い攻城してきた時に
攻城ラインギリギリを往復するように使うと以外と防げたりするw

7024_v2.jpg
孟優 武6 知2 コスト1.5 象の休息
ごっつぁんデッキナンバー2の実力を持つ斬り込み隊長!
敵陣の奥深く入り、象の休息を使って粘りまくる。
でも多様は厳禁!攻城が入る時だけ使おう。
端からの囮攻城と見せかけての粘り攻城は超強力!!

7015_v2.jpg
朶思大王 武5 知6 伏兵 コスト1.5 毒泉の計
ごっつぁんデッキで唯一の軍師的存在w ある意味一番重要カード!
伏兵を持ち、計略の毒泉の計は超強力!!一番使う計略だ。
こいつがいないと攻めても話にならない。

7014_v2.jpg
帯来洞主 武5 知3 復活 コスト1.5 はじき戦法
復活持ちという事もあり本体部隊の一番先陣をきる武将!
そしてさっさと死んで欲しい奴w
しかし、守りの時の計略はじき戦法はかなり重宝!
超絶強化した攻城部隊を一気に戦場へ押し戻す事が可能。
この計略、武力・移動速度・はじく距離が上がり、いざという時に何かとお世話になる。

7006_v2.jpg
金環三結 武3 知1 復活 コスト1 強化戦法
唯一のコス1象兵。常に本体部隊とは別行動を取る一匹狼!w
常にこっそり端攻城をして相手の部隊をバラけさす。
コスト1以上の部隊を釣ればこいつの任務は終わりw
地味に兀突骨に次ぐ攻城回数を誇る!

総武力28 総知力13 伏兵1 復活2

好評なら次回から攻め方や守り方などを図解入りで紹介します。
・・・好評でなくても・・・多分します・・・自己満で・・・www

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

おお、分かりやすい。
ボクにも象さんが使えるような錯覚が
生まれますぞ。

レア象さん0枚なので、
ノンレアで象単組もうとすると
ゴツ→獄長なのはいいとしても、
金環三結→忙牙長になるんですよね。
象の神速戦法より復活もちの金環が
魅力的!

  • 2006/08/18(金) 10:14:36 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

おぉ~ついに始まったw

象単デッキで戦えるようにかなり期待してるッスよw
とりあえず出てきたカードを全部もってるんで安心しましたw

  • 2006/08/18(金) 11:23:21 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集]

期待してます♪

おぉ~

メモメモっと♪

次回楽しみにしてますね♪

  • 2006/08/18(金) 21:32:50 |
  • URL |
  • シンえもん #3/2tU3w2
  • [ 編集]

>こまどりさん
象単でしたらそのデッキも結構強いですよ!
全体的に武力のバランスが良くなるので全軍で攻めるとなかなか相手止められないですし・・・。
そのデッキの征群覇王の人も見た事ありますし、全然アリです!w

>ちゃぶだいさん
ついに始まっちゃいましたよw
ちゃぶだいさんの一言でwww
少しでも象単を使う助けになればと思います!

>シンえもんさん
シンえもんさんLVの人を満足させる事ができるかは心配ですけど・・・w
俺の知ってる限りで頑張ります!

  • 2006/08/18(金) 22:11:52 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

ふむふむ…

いや~参考になります。

先日からメインで象単を使ってるのですが、前見せてもらって覚えてやってたのは開幕の攻城の仕方のみで他はどうすればいいのかわからなかったので、自己流でやってたんで勝率が上がりませんでした。
遠征時も開幕攻城以外は自己流でやってましたw
正直、相手に神速、全突が来る確率が高いのも敗因の一つだったりしますがwww

いや~そうゆう使い方か~
金環三結も守りに使ってましたよwww

ついにごっちゃんにも戦器が付いていまから本格的に使っていきますのでご指導よろしくお願いします師匠!
まあまだ後二人戦器持ってませんがwww

  • 2006/08/19(土) 00:25:28 |
  • URL |
  • リダ #0zDVe/QE
  • [ 編集]

>リダさん
いやいやw リダさんに教える事なんて正直ないですよwww
だって・・・リダさんめちゃウマいもんw
むしろ教えて欲しいくらいですよ、師匠www

金環は相手が攻めてきたら絶対端攻城です!
たとえ入らなくても騎馬が釣れるのでかなり守りやすくなります。
ってかみんな金ちゃんナメてるので以外と入ったりしますよwww

戦器はごっつぁん以外正直いりませんwww
あってもなくても一緒ってくらい微妙なのでw

  • 2006/08/19(土) 00:34:50 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

はじめまして。
この度雛連に加盟したキリンと申します。
象単は強いですよ。
ホント。硬すぎますww
あと、相互リンクお願いできますか?
URL貼っておくので、よかったらコメントください

  • 2006/08/19(土) 00:54:43 |
  • URL |
  • キリン #QHTiNqpQ
  • [ 編集]

>キリンさん
はじめまして!
おぉ・・・象さんの強さを知ってる人がまた一人・・・w
こちらこそよろしくお願いします!
リンクさっそく貼っておきますね。

  • 2006/08/19(土) 01:23:44 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

おぉ、象タンデッキごっちゃんデッキの解説がww
アイドルときたかwwwさすがw
しかしアイテム持ったらほんと強い・・・。
計略は・・・7カウントは持ちすぎですよね(^-^;)

これは・・・ある意味対策としても役に立ちますねぇ(´∀`)
毒泉、毒の効果より弱体化の効果ですよね(^-^;)
何気に長いし・・・。
はじき戦法は正直壊れかと思っていますwww
武力5上がるわありえないはじきかたするわ(笑)

攻め方守り方、楽しみにしています~♪

  • 2006/08/19(土) 03:13:45 |
  • URL |
  • ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  • [ 編集]

>ぴよっぷ~さん
確かにw 計略が計略なだけに長時間続くのが有利なのか不利なのか・・・微妙なトコですねw

そうですねw 確かに象単の使い方を教えることは逆をかえせばネタをバラすことになるので対策されますねw

そういう見方でもドンドン利用して下さい!w
多分、象単の人達は細かいとこは違えどやりたい事はほとんど一緒だと思うのでw

はじき戦法は強いです!!
でももう少しカウント伸ばしてほしかったりします(贅沢かな?w

  • 2006/08/19(土) 11:07:47 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/107-0bd45a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

