気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト


神速強い・・・orz

今日もジム帰りにやってきました。
結果からいうと○ ○ ○ × ○ ○ ○でした。
これで徳9になりあと4勝すれば覇王というとこまできました。

今回は負けた試合のみをリプレイして反省したいと思います。

相手は徳4の純正神速デッキ(張遼、ホウ徳、曹仁、カク、楽進)。
完全に不利な戦いですが、上へあがるには避けては通れない道。

序盤、両端攻城で一発を狙うが軽く対処されカウンターを食らう。
この時ごっつぁんとホウ徳が一騎討ち!
なんとか引き分けに持ち込みダメージを最小限に抑える。

この時点で勝つには攻めざるを得なくなりかなり不利に。
自陣スレスレまであがり相手の神速を誘うが相手攻める気配なし。
諦めて全軍であがる(フリをして実は復活持ち以外は逃げれるように準備する)。

相手全軍で神速!それを復活持ち二人で抑え残りを逃がす。
3VS5でかなり不利な状態をなんとか守るがさらに攻城を許してしまう。

その後も何度か攻めるが騎馬のスピードと突撃ダメージに攻めきれずタイムアップ。

うーん・・・下手な神速の人には勝てるんですが、ある程度上の人にはもうほぼムリゲーですw
色んなサイトの象単征覇王達も神速や全突にはほぼ勝ち目ナシと言ってるので仕方ないか・・・。

次のVerUPで槍が減り弓が増えそのメタデッキの神速や全突が増えそうなので象単にはキツい時代がきそうです。

得意デッキに勝つのは当たり前として、これからは苦手デッキにも勝てるようにしていかなくてわ!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

相変わらずすごいですなぁww
象タン(違っ でそこまでやれるのはほんとすごいと思いますよw

確かに神速相手はきついですね(^-^;)
突撃ダメージは大きいですし、回避しようがない・・・。
槍にも不利とかいわれてるのにほんとすごいや(^-^;)

  • 2006/08/12(土) 02:22:24 |
  • URL |
  • ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  • [ 編集]

>ぴよっぷ~さん
いえいえ、とんでもない!象単は強いですよ!
正直デッキパワーで勝ってるみたいなトコありますよw

神速、全突はかなりキツイですよw
槍は足が遅いので闘い方によっては一方的攻める事ができるので楽です。

  • 2006/08/12(土) 14:05:56 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/105-b86e5a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

