fc2ブログ

気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

関西オフ会&花火大会

明日から四国、九州へと旅立つので今日は特大ボリュームを大急ぎでUPしました。

今日は待ちに待った関西オフ会という事で張り切って行って来ました!
ゲーセンから一番近かったクセに着いたのは最後・・・皆さん待たせてスイマセン(汗

参加したのは以下の7名

リダさん
しんえもんさん
雨道 真さん
RAGさん
こまどりさん
ぴよっぷーさん
ごっつぁん(?)

いやぁ、思った以上に集まりましたね!

俺がゲーセンに着いた時は雨道さんが全国対戦をしてそれをリダさん達が見ているといった状況。
みんなゲームに集中してるっぽかったのでそのまま自分も黙って後ろで最後まで観戦w
終わったところで声をかけみんなに挨拶しました。

その後早速トーナメントを組み関西雛連最強君主(?)を決めましたw

20060805183337.gif
確かこんな感じだったような?w(左右の違いはあるかもです・・・間違いがあったら指摘下さい)

俺の出番は三戦目で、VSこまどりさんでした。
俺はメインのごっつぁんデッキで、こまどりさんは魏袁混色デッキ。

開幕、端攻めのごっつぁんと帯来を無視してくれてラッキー攻城。
攻めてくる攻城兵を朶思と孟優ではじき守り!
弓を撃ち続ける相手許チョに毒泉をおみまいし撤退させ序盤で落城勝ち!
この戦いに関してはデッキ相性が良過ぎました。(こまどりさんスイマセンでした)

二戦目はVSしんえもんさんで、デッキは珍しい蜀単でした。

この戦いで一番キツかったのが序盤終えた後のしんえもんさんの攻撃。
馬謖をタイミング良く斬り、趙雲の質実剛健→諸葛亮の趙雲一人掛け→さらに諸葛亮。
これに関してはかなりヤバかったです!
趙雲がスゴイ武力で実質剛健が切れてるかどうか全然わからなかったので
毒泉をかけれず仕方なく帯来のはじき戦法でしのぎました。
なんとか凌ぎきった後は士気差を生かしなんとか勝利。

と危なげにもなんとか腐っても覇者の根性をだして決勝戦に進出w
相手はRAGさんで、蜀涼混合デッキでした。

序盤、相手の高武力槍&中武力騎馬突撃で壊滅状態w
逆に端攻城で董白に2発ほどいれられ肝心なアドバンテージを握られる。
これで勝つには攻めないといけないので全軍で攻めるが呂姫の天下無双・改で蹴散らされる。
うーん・・・やはり超絶強化の騎馬には手も足もでませんでしたw
守りの時には董白の退路遮断で象さん自慢の城内はじきもできず散々な結果に。
いやぁ強かった。完敗しました!

って事で優勝はRAGさんでトーナメント結果はこんな感じ。
20060805182955.gif
その後、雨道さんとガチで勝負がしたかったので対戦!!
当然俺はごっつぁんデッキで、雨道さんが魏武デッキです。
(この戦いは終わった後すぐに店内対戦に載ったので写真撮りましたw)

060805_1405~05.jpg
序盤はいい感じに攻城できたのですが、いざ守ろうという時に・・・。

060805_1405~06.jpg060805_1405~07.jpg
我らがごっつぁんがほぼ兵力MAXで伏兵を踏み他界・・・w

その後俺のヘタレ象テクのせいで余計な攻城が何発か入ってしまい負け。
その俺のミスを的確についた雨道さんのテクが光った試合でした。
全くもって情けない試合をしてしまいました・・・。
でも・・・でも、次こそは勝たせてもらいますよ!雨道さん。

その後は神速縛り、ケニア縛り、8枚縛りなど時間いっぱいまで遊びましたが残念ながら一度も勝つ事ができず・・・。
いやぁ、みんなとても強くてうまかったです!
皆さん関西勢は結構近いみたいなのでまた気軽に連絡取れて遊べたらうれしいです。
俺は基本的には一人ではいませんが梅田でガンガンプレイしてるので見かけたらどんどんからんじゃって下さいよw

そしてその後今日は近所の淀川で花火大会があるので観に行きました!
うちの近所の淀川は一年に一度この時期に花火大会があります。
関西オフがこの日と重なってしまった為、長い間は遊べませんでしたがとても充実しました。

さて、この淀川花火大会。少し前まではそれ程有名ではなく近くの人達だけで楽しむ程度だったのですが2000年頃?から次第に色んなところから人がくるようになり、今ではこの辺では一大イベントとなりましたw

060805_2013~02.jpg
060805_2027~05.jpg
060805_2039~05.jpg
060805_2039~13.jpg
かなり酒も入り色々と大暴れしてしまいました・・・orz

ふぅ・・・疲れた・・・それではあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪
スポンサーサイト



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

ども~、お疲れ様でした~。
完全にはじめましてですね(笑)
下の記事の宗教が・・・w

いやはやかゆうまさんの象捌きはすごかったですよ~。
象単がまさかあんなに強いとはww
象さん見直した瞬間でした(´∀`)

プロフの兀がかわいい(笑)

  • 2006/08/06(日) 03:20:42 |
  • URL |
  • ぴよっぷ~ #-
  • [ 編集]

昨日はお疲れさまでした^^
象さん恐るべき強さでした。

大暴れしたんですか?
それは止められなそうだ・・・w

  • 2006/08/06(日) 09:23:28 |
  • URL |
  • こまどり #-
  • [ 編集]

おつかれさまでした~

結局、RAGさんとシンえもんと夜11時まで大戦してたリダですwww

確かに一番最後の登場(伏兵のぴよっぷ~さんは除く)でしたが、みんな思ったより早く到着してたので気にしないでください。

いや~象単の強さをかなり思い知らされましたよ~w
でもやっぱりごっちゃんは強い。
前から使ってましたがさらに惚れ込みましたw

一戦目は完全に相性よかったですね。
攻城兵にとって象は天敵ですからねw
特にはじき戦法はwww
さっかく近づいたのに戻される…orz

2戦目のシンえもんは毎回あんなデッキですw
馬謖はよく?使ってるので斬るタイミングはなかなかうまいかもしれないですね。
ただたまに意味わかんないとこで斬りますがw

RAGさんとの決勝はかなり白熱した展開でした。
最初の董白の攻城が最後まで響いたのが痛かったですね。
あとは退路遮断。頭悪いから長い長いwww
いつもの象ぱわーが発揮できなかったのは残念でした。
雨道さんとの大戦も白熱しててよかったです。
ごっちゃんが伏兵踏んだときは「あー」って思いました。
あとは最後に僕とやった神速対決は面白かったです。
最後だったのでぐでんぐでんな試合展開でしたがw

今回のオフ会で少しでもみんなが象を使ってくれればいいですね~

そして最後になりましたが、今回のオフ会への参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたのならまた今度も開きたいと思いますのでまた、きてやってくださいね。
あとは大阪に行く際、たまにはゲームゼロあたりも覗きに行くかもしれませんw

  • 2006/08/06(日) 11:39:49 |
  • URL |
  • リダ #0zDVe/QE
  • [ 編集]

こちらでははじめまして♪

お疲れ様でした♪

いやはや…象強いですねぇ
城ゲージが大幅に負けているとき
正直逆転できる気がしませんでした(苦笑)

また機会があればよろしくお願いします♪

…えっと…リンクを貼っても宜しいでしょうか?

  • 2006/08/07(月) 01:29:53 |
  • URL |
  • シンえもん #3/2tU3w2
  • [ 編集]

はい、相手のデッキの弱点を聞いてからデッキを変えた卑怯者です。
多分デッキを変えてなければ負けてた(滝汗)
いやー、やっぱり象さん強いです。
それ以上に驚いたのが、退路遮断したのに、それでも守りきるうまさです。一回は攻城できるかなぁとか思ってたんですが…。(ちなみに、退路遮断で、象の突進が防げると気づいたのは、一回目の退路遮断を使った後です(-_-;))まさか、退路遮断に、あんな使い方があるとは…。

  • 2006/08/07(月) 11:56:19 |
  • URL |
  • RAG #d3xRQPUk
  • [ 編集]

お疲れ様でした~^^
かゆうま天国さんの象単デッキとは、
ずっと対戦したかったので、凄く嬉しかったです。
攻城準備中の武将をバコバコと飛ばされまくったので、
相当アタフタさせてもらいましたよw
弾き方がとても上手いと思いました。

自分は、あまり梅田には行きませんが、
もし会う機会があれば、また対戦してくださいね^^

  • 2006/08/07(月) 23:38:32 |
  • URL |
  • 雨道 真 #F/BTR5bc
  • [ 編集]

皆さんレス遅れてスイマセン!
たった今大阪に帰ってきましたw

>ぴよっぷ~さん
確かに初めましてですねwww
お疲れ様でした!あの時はちょっと緊張して象さんの動きがギコチなかったですw
でもそういってもらえると嬉しいです!
象さん強いので是非使ってあげて下さい!

>こまどりさん
オフ会お疲れ様でした!
こまどりさんの攻城兵に象は完全にメタデッキでしたねw
暴れちゃいました・・・ごっつぁんばりにw

>リダさん
お疲れ様でした!
リダさんの企画でたくさんの人と知り合えてとても楽しかったです。
本当にリダさんには感謝です!
ゼロにもガンガンきちゃって下さいw

>シンえもんさん
この前はお疲れ様でした!
いえいえ、シンえもんさんの異色の蜀単には完全に度肝を抜かれましたよw
馬謖をあんなにウマく使いこなす人なんて正直いませんよw
是非次も対戦しましょう!
リンク大歓迎です!さっそくリンクしておきます。

>RAGさん
お疲れ様です!
いやぁ、デッキを変えても柔軟に戦えるRAGさんはスゴイですよ。
俺なんて・・・象使い過ぎて騎馬とかヤバいことになってたし・・・w
カード色々貸してくれてありがとうございます!
あと、木鹿大王もありがとうございますw
退路遮断は強かった・・・あそこまで象が無力になるとは・・・orz

>雨道 真さん
お疲れ様です!
俺も雨道さんの魏武と闘いたかったので燃えましたw
中盤はグダグダな試合をして申し訳ありませんでしたorz
まだまだ修行不足でした・・w
梅田でなくても近くに来ることがあれば行きますんで呼んで下さいよ!
また対戦しましょぉ!w

  • 2006/08/09(水) 20:51:11 |
  • URL |
  • かゆうま天国 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayuumatenngoku.blog35.fc2.com/tb.php/103-9bf353de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)