気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェストエドモントンモール

DSCN1139.jpg
前回記事に書いた巨大なショッピングモール・・・ウェストエドモントンモールについて書きます。
その名の通り、エドモントンという町にあります。俺のいるカルガリーから北に車で5時間くらいいったとこです。

モール内にすごく大きなプールがあり、ウォータースライダーが10種類くらいありました。
この日はここで遊びました。

DSCN1146.jpg
モールの真ん中には海賊船があり・・・一体何がしたいのかよくわかりませんでしたw

DSCN1163.jpg
遊園地もありーの・・・

DSCN1161.jpg
ホッキーリンクもありーの・・・土地が余ってるとやりたい放題ですねwww

DSCN1152.jpg
アシカ?のショーもやってました・・・これが全部ひとつのモールの中にあるんです・・・ほんとにすごかったw
世界でも5本の指に入る大きさだとか・・・。

ちなみに上の写真、主役はアシカみたいな感じで写ってますけど俺にはそうは見えません。
皆さんは誰だと思います?























私は彼にスポットライトを当ててみました!!
Untitled.jpg
彼は恐らく家族でここに来て、そしてこのアシカショーを見ているのでしょう。
横の黄色のシャツの子は彼の子供でしょう。

彼は仕事で忙しく、少ない休日をやりくりし息子をこのアシカショーへと連れてきました。
息子の喜ぶ顔が見たくて・・・しかし、どうでしょう。 息子はアシカのジャンプにノーリアクションです。

これではせっかく連れてきた甲斐がないというもの、彼は考えました。
自分が盛り上がったら、きっとこの子も楽しんでくれるに違いない!!

そうして彼は一生懸命の歓声と拍手でショーを盛り上げます。 しかし目は笑っていません。
顔も緊張の余り、笑顔ではなくどや顔です。足もなぜか内股です・・・。

そんな父を横目に息子はこう思っていたのです。「帰ってポケモンの再放送見たいなぁー」と・・・。
何を隠そう、彼の黄色いTシャツはピカチューを意識していたのだった・・・。


・・・後先考えずに書いたけど、われながらうまくまとまったな・・・w
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

ホーンテッドマンション

DSCN0991.jpg
ここは前々回の記事にも紹介した幽霊がでるホテルです。地元の人の間では超有名!!
あまりにも怖い体験をしたので今回は掘り下げてお話します。

ここで、数年前にある一室で母と子供2人が父親に殺されるという事件があったそうです。
さっそくその現場である8Fに向かう為に、エレベーターにみんなで乗り込みました。

すると3Fくらいでエレベーターが急に止まり、電気が消えてエレベーターが真っ暗に・・・。
え?なんで?・・・っと思っているといきなりガクン大きな揺れと共にエレベーターが落下。

止まったのでドアの開扉ボタンを押しても反応せず、しばらくすると勝手に開き目の前は1F・・・w
これはガチで怖かった・・・場所も場所だし、まさかとは思ったが・・・w

気を取り直して別のエレベーターで8Fへ・・・現場先へ向かう。
ここでよく覚えていて欲しいのが部屋の番号と照明の位置。

DSCN0998.jpg
まずこの部屋、872号室です。

DSCN0999.jpg
そして隣がこの部屋874号室です。おかしいですね、873号室がどこにもありません。

DSCN0996.jpg
そして最後の写真、皆さんもお気づきかと思いますが、872号室と874号室の間に不自然に空いた広い間隔。
そして、このホテル全ての部屋のドアの上には天井から照明があります。
それ以外の照明は写真右にあるような、壁に取り付けられたランタンのような照明だけです。

わかりますか?俺たちが見ている何もないはずの壁の天井にはドアがあったかのように天井から照明が・・・。
しかも、さらに確信を持つ為に壁を叩きながら歩きました。

するとその照明のあるところの壁だけ・・・音が響くんです・・・。コーン コーン・・・

やだなぁー・・・やだなぁー・・・と思いつつも、目は音のするほぅーへつられるんです・・・

その瞬間鳥肌がぞぉぉぉぉっと!うわぁってなるわけですよ・・・こっちこないでぇぇって・・・

どうでしたか?関西の稲川順二ことかゆうま天国の語り・・・。
ちなみに上の二行は調子乗って書いただけですwww でも音が違うってとこまでは本当ですよw

ダニーさんいわく、殺人があった部屋自体はまだ残っていて、外から窓が確認できるそうです。
でも中は相当壮絶だったらしく、もう部屋としては使えないので入り口だけ壁にしたそうです。
壁一枚隔てて、一家殺人現場って・・・怖いですねw

そして最後に、もうお気づきかと思いますがこのホテルの写真だけ・・・ほとんどブレてうまく撮れませんでした・・・。
・・・別に酔っていたわけではありませんwww
DSCN1002.jpg

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

P3Pおもろい

だいぶ間が空いてしまった・・・というのは1ヶ月ほど旅をしていたからだ!!
決して、更新がめんどくさくなったとかカジノにハマって家に帰ってないとかではないぞ!!

さてさて、今回も適当に写真をぺらぺらと見てよさげなのだけ載せます。

DSCN0856.jpg
怒りと悲しみの戦士・・・ダニエル・オズボーン!!・・・決して出オチとかでhないですw

DSCN0862.jpg
ルームメイトのさとこちゃんが目隠しした時の姿がおもしろかったので撮ったw 後悔はしていない・・・

DSCN0878.jpg
ちょ・・・この写真デカいw 間違えたかな? めんどくさいからこのままのっけちゃえw
ここは友達と食べにいったコリアンレストラン「ダエジャンジェム」(適当)!!」

DSCN0882.jpg
コリアンの友達が食ってたやつ・・・味見したら死ぬほど辛かった・・・罰ゲームやんw

DSCN0928.jpg
前の記事のハイキングで兄貴とヒデさんが崖から落ちそうになった!!!
まじやばかった!!!

































DSCN0927.jpg


DSCN0957.jpg
上りきった山の上にはめっちゃ綺麗な湖が!!!

DSCN0962.jpg
さすが変態二人組!!雪のつもるこのくそ寒い時期に湖に全裸で飛び込む!!
入った瞬間二人はマジな顔して急いででてきた!! 第一声が「やばい、めっちゃチ○コ痛い!!」
周りにはドン引きするカナディアン・・・兄貴・・・体張りすぎや・・・ここ大阪ちゃうでwww

DSCN0982.jpg
公園でカナディアンの家族が遊んでいて、子供が超かわいかったw 怪獣の真似して近づくと逃げていったwww

DSCN0986.jpg
キャンモアですき焼きを食う!!やっぱ男は肉オンリーでしょwww

DSCN1009.jpg
ハネフが学校に来た時に俺に「これ見ろよ!!」って言って見せてきたTシャツ・・・。
彼はコレが日本のTシャツだと言っていたが・・・俺にはなんのTシャツだかさっぱり・・・K市?京都州立大学・・・。
とりあえずハネフには「まったくクールなやつだぜ、てめぇーはよぉ」とだけ言っといたw
確かサウジアラビアで買ったって言ってたけど・・・誰かわかります?w

DSCN1011.jpg
そしてラストはフリーハグのその後・・・このままその後は二人ともお持ち帰り
・・・したかったぜ・・・w

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。