気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



Hot Springs

カナダの大自然レイクルーイズでスケートを堪能し、たっぷり汗をかいたのでそのままバンフへと向かいました。

そして、バンフでホットスプリングに入りました^^b

DSCN0692.jpg
さすがにこっちの日本でいう温泉みたいなところなので、入っている時は撮影できませんでしたがこっそり帰る時に上から撮影しましたwww
こんな感じですー^^ すごく温かくて、日本でいう温泉プールみたいな感じです^^b

DSCN0694.jpg
なにが凄いって、すごいいい景色なんですよ^^
バンフの町からちょっと山をあがったところにあるので景色は最高です^^b

DSCN0695.jpg
あ、ちなみにこれが看板です^^ 順序が逆になりましたけど・・・w

その後、兄は仕事があるのでキャンモアに戻り俺は暇だったのでキャンモアの町を一人で探索しました。

DSCN0708.jpg
カルガリーとは違ってキャンモアは田舎で、町並みもなんかちょっとレトロな感じで雰囲気があっていいですね^^

DSCN0700.jpg
この適当さ・・・www まじ最高ですwww
こっちは地震はないので、地層が動くってことがあるのかなぁ?

DSCN0706.jpg
これがなんなのか全くわかりませんが、道に普通にありましたwww
しかも結構デカイですwww これを見てFF5の古代図書館を思いだしたのは俺だけじゃないはず・・・w

こんな感じでいろいろ見ながらキャンモアの町を探索し、またレストランに戻り皿洗いしましたwww
そんな一日w

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Lake Louise

次の日の朝、兄貴と二人でレイクルーイズに行きました。
レイクルーイズは夏になるとものすごい綺麗なブルーに光る大きな湖だそうです^^
が、当然今はカッチンコッチンなので、そこでスケートをしようということですw

DSCN0665.jpg
レイクルーイズの駐車場でサンドイッチを食べていると野生の鳥がおこぼれをもらおうと近づいてきます^^
人間を全然怖がらず、すごい近くまで寄ってきますw

DSCN0668.jpg
ここがレイクルーイズです!!もうほんと凄いですよwww
周りが山で囲まれているとっても大きな湖の上で、みんなスケートしてました^^

DSCN0669.jpg
なんかこの山の感じを見てたら何故か俺は三国志を思いだしました・・・www
そしてなぜか「中国は広大だなぁー・・・」とわけのわからない感想を口走ってましたwww

あの右の山の裏手っかわに孔明の伏兵がいるんだろうなぁ、そして左の山からは馬超が崖をくだって単騎でかけてくる・・・
まさかこんなところで挟撃に遭うとは思いもしない魏軍は一気に壊滅・・・ゲームのやりすぎですねwww

DSCN0670.jpg
そんな俺はというと、こっちにきて2回目のスケート・・・こけまくってましたwww
でも、1時間半くらい滑ったかなぁ?最後のほうはなんとなくコツをつかんだような気がします^^b
まぁ、相変わらずこけてましたけど・・・^^;

ふぅ・・・スケートは難しいや・・・^^;

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Dish Washer

DSCN0644.jpg
なんとか無事、一人でcalgaryからcanmoreの兄貴のrestaurantにたどりつくことができました^^

そこで待っていたのは、なんと皿洗いの仕事wwww

DSCN0632.jpg
さっそくエプロンをつけて裏にまわり、運ばれてくるお皿を洗う!!

DSCN0638.jpg
ある程度洗って綺麗にしたお皿を並べて行く。

DSCN0639.jpg
なんかそれをでっかい機械に入れて・・・

DSCN0640.jpg
蓋を閉めると・・・

viploader287900.jpg
ぼふぅおぉぉぉぉぉぉぉー!!

・・・・

DSCN0641.jpg
30秒ほどでとっても綺麗になってでてきます^^
俺は1年ほど日本で飲食で働いてましたが、俺のところにこんなのはなかったですね。

そんな感じで楽しんでいたら、兄貴に
「まかないつくるから餃子つくっといてぇー」といわれ

DSCN0642.jpg
渡されました・・・。
いやぁ・・・俺餃子なんか小学生以来だよ・・・たぶん・・・www

と思いながら慣れない手つきで格闘して・・・

DSCN0643.jpg
下手ながらもなんとか作ることができました^^;
んで、そんなこんなで4時間ほどただ働きして深夜になってようやく飯にありつけました。

DSCN0647.jpg
どうですか!!?これ、俺が作ったんですよ^^ 美味しそうでしょ?www
まぁ、作ったっていっても包んだだけで、具や焼いたのはここのシェフさんですが・・・www

DSCN0648.jpg
この後スタッフが美味しくいただきました。

DSCN0649.jpg
あとこのマシーンを説明したい!!
これ凄い欲しいんですwww なんとこれ押したボタンの飲み物がでるという夢のようなマシンwww
これ家にあったらめっちゃいいだろうなぁ・・・w
調子に乗って、コーラやらオレンジジュースやらティーやらいろいろ飲みまくりましたw

ってことで今日はこの辺で^^

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

GreyHound

休みの時に、兄貴の住むキャンモアまで一人で行ってみることにしました。
calgaryからcanmoreまでは車でも1時間45分かかるので、今回はグレイハウンドという長距離バスを利用することにしました。

出発時間をネットで調べて、その近くまではかおるさん(兄貴の奥さん)に送ってもらいました。
そしていざ、チケットを購入する時に向こうに学生証持ってる?みたいなことをきかれ俺はまだもらってなくて持ってませんでした。

でも、学生だと多分割引きがあると思い「学生証は持ってないんですけど、今語学学校に通ってます!!」とたどたどしい英語で一生懸命話しました。
すると、わかったのかわかってないのか券を発行し始めました。

請求された値段はHPで見た値段よりも$5ほど安く、どうやら学割りしてくれたみたいでした^^
たどたどしい英語が逆に学生らしさをだしたみたいですねwwww

DSCN0627.jpg
そんなこんなで無事チケットを手にいれ、出発の時間まで座っていると隣の若い白人の人に
「君はどこまで行くの?」と言われ、俺は兄がシェフでジャパレスしててその兄に会いにキャンモアまで行くと説明しました。

思ったのが、こっちの人って結構普通に喋りかけてきますねwww
日本で全く知らない人に喋る、または喋りかけるって結構勇気いるし警戒されますよねwww
でもこっちの人ってさも知り合いかのように喋りかけてくるんですよw 不思議ですねw

DSCN0709.jpg
そんな感じでバスに乗りゆられること1時間45分・・・降ろされたところはこんなとこ・・・w
どこですか?ここって感じwww
しかもどうやらキャンモアで降りるのは俺一人らしく一人ぽつんとここに降ろされバスは行ってしまいました。

右も左もわからないので、とりあえず公衆電話を探し兄貴に電話をかける。
聞いてた値段は¢35だったのだが、なぜか$2.15とられた・・・なんでこんな高いんだ?www

しかもかけたはいいが全くかからず・・・わけわからんwww
何度か挑戦してみたが俺のやり方がマズいのか全くつながらず、仕方なく人を探す・・・。

キャンモアの町じたい結構田舎で、しかも時間が夜の7時くらいだった(と思う)ので人が全然いない・・・。
しばらく歩いていると、白人の女性が携帯電話でしゃべってるのを発見!!

獲物(?)を見つけた俺はしばらくその女性の周辺でうろつき、女性が電話を切った瞬間声をかけたwww

俺「すいません、電話をかけたいのですが公衆電話の使い方がわからず困ってます」というと、
女性「よかったら、私の携帯電話使いますか?」
よっしゃー!!その言葉が欲しかったwww
と、思いながらも「ほんとですか?ありがとうございます^^」とお礼を言いかけさせてもらった。

しばらくすると、友達らしきもう一人の女性も現れた。
多分、俺のほうを見ながら二人で喋って笑ってたので「このJAP、電話のかけ方もわからねぇーんだとよ、バカじゃねぇ?w」

という俺の被害妄想はおいといて・・・無事兄貴に場所を伝えることができました。
電話を切って、お礼をいい電話代を払うというと笑いながら走って逃げられましたwww

・・・・・なんか俺間違ったかなぁ?www

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ziad送別会

うちのLv1のクラスのブラジルから来ていたジアッドが卒業する事になりました。
彼は3日後にブラジルに帰るということで、みんなで授業が終わった後送別会をすることになりました。

DSCN0612.jpg
いるのはLv1のクラスだけではなく、ジアッドと仲がよかった人達もかけつけました^^

DSCN0608.jpg
ちなみに右の人がジアッドです^^ 年齢は確か30だったと思います。
ちなみに結構喋ることもできて、なんでLv1なんだろうと思ってたくらいですw

DSCN0613.jpg
まぁ俺はほとんど喋ることはできませんし、みんなが何を言ってるのかほとんど聞き取ることもできませんが、酒の席でやることは一つ・・・ふざけてちゃらけるのみですwww
その点では俺は日本でさんざんしてきたので得意中の得意www

日本人が俺しかいなかったので、みんなで自分たちの国の曲を披露するってなった時に
何故か俺は日本の歌が全然思い浮かばず・・・一人で大声で・・・
踊りながら崖の上のぽにょを披露しましたwww

まぁ、あまりの奇妙な踊りと軽快なリズムにみんな大爆笑でしたが・・・日本に恥をかかせてしまいましたwwww すいませんwww

DSCN0620.jpg
んで、なごんできたらかわいこちゃんと写真を撮る・・・基本ですよね(おぃwww

DSCN0615.jpg
まぁそんなこんなで楽しいひと時はあっという間に終わりました^^

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

