気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



事故とつらら

バスがあまりにも遅かったので、駅から歩いて帰っていると・・・

DSCN0597.jpg
パトカーとその横には道の中央にある木に真正面から突っ込んでいる黒い車が・・・w

DSCN0598.jpg
こんだけ広い道で突っ込むってことは・・・酔っぱらってたか寝てたかしかありませんよね^^;
俺が見た時は後処理みたいな感じで警察も一人しかいなく、ドライバーはもういませんでした。

DSCN0602.jpg
そのあと、歩いているとふと目にとまった木にできたつらら・・・。

DSCN0599.jpg
大阪の都会育ちの俺には珍しく、つい手にとってきれいだなぁ・・・と眺めてましたw

この時点ではまだ寒いけど、ようやく日も当たり気持ちいい季節になりました。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

クロスカントリー後編

バッドコンディションで行く予定だった山に入ることができないので仕方なくちゃんと入場料を払って入れる安全なとこに行くw
ってか、最初行くとこはガチでただの自然の山だったらしい・・・www

DSCN0582.jpg
みんなで準備体操をして、いざ出発!!w

DSCN0589.jpg
ちなみにこんな山道をスキー板をつけたまま登ったり、軽い坂を滑ったりして進みます。
俺は小学生の時にスキーで靭帯を切ってからというもの怖くてスキーに行ってませんでした^^;

DSCN0586.jpg
そんなこんなでなんとか途中の休憩地点に到着・・・近くの雪の中にある机でお昼ごはんです^^b
ここにくるまでにおそらく1時間半くらいかかったと思います。

その後、さらに山奥を目指して進むこと1時間くらい・・・

DSCN0590.jpg
凄い景色のいいところにつきました^^ 360°見渡せる広大な世界・・・。
写真じゃなかなかその広大さを伝えることはできませんが、とにかく凄かったです。

DSCN0593.jpg
そこでみんなで写真を撮りました・・・ちなみに写ってるのは兄ではなく俺です・・・そんなに似てますか?w

帰りはほとんど滑って降りたのでかなり楽ちんで気持ちよかったですが・・・スキー板をはいての山登りは想像以上にキツかったですね^^;
でも貴重な体験がまた一つできたのでよかったです^^b

DSCN0596.jpg
そのあと、カフェでコーヒーを飲み汗をたくさんかいたので本日2度目のSPAにみんなで入りにいき夜は日本食の店でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました^^b

だいぶはしょりましたけど・・・まぁこんな感じで休日を楽しみました^^

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

クロスカントリー前編

楽しいパーティ?も一夜明け、睡眠時間4時間くらいで叩き起こされ寝ぼけ眼のままホテルに向かいました。
そしてそこで、カナダにきて初めてお湯につかる体験をしましたw

DSCN0551.jpg
兄貴のホテルにはなんとホットスプリングスがついているのだ^^b

DSCN0553.jpg
こっちに来てお風呂に入るというのはシャワーを浴びるだけなので、つかることはめったにありません。

DSCN0552.jpg
周りはめっちゃ寒い雪なので、ほんっとに気持ちよかったです^^b
温泉好きの俺は大満足でした^^

DSCN0555.jpg
一晩積もった車の上の大量の雪を、ホッキースティックで払うダニーさん。

DSCN0557.jpg
その後、レストランスタッフのみんなと朝食をティムホートンでとりました。

DSCN0558.jpg
俺はイマイチメニューがわからなかったので一番大きくかかれていたチキンラップにしましたw
頼むと、店員さんに「味のほうは?チーズはどの種類をいれますか?」と聞かれ、
いや、何があるかもようわからんし・・・なんでもええわwww
と思い、店員さんが一番最初に言ったやつを「それで!!」ってな感じで頼みましたw

DSCN0573.jpg
ダニーさんが雪玉を作ってみんなにあてようと隠れているの図・・・w
彼は本当にユニークでいい意味で変態でおもしろいですw
でもやる時はやるというか、しっかりしてる・・・ギャップがあるのって凄く魅力的ですね^^b

DSCN0563.jpg
その後、クロスカントリーに行く為にスキー板とストックを借りにいきました。

そして、いざ出発!!キャンモアの山目指して車を走らせていると・・・

DSCN0577.jpg
なんと道の途中でスタックして動かなくなってる車が・・・

DSCN0576.jpg
ダニーさんが脱出する方法を説明して、みんなで押して手伝いました。
無事、車は雪から抜け出し走ることができました^^ よかったよかった^^b

そんなこんなで目的地に着くと・・・なんと・・・通行止めになってました^^;
どうやら、バッドコンディションの為山への立ち入りを禁止してるそうでした・・・><;

つづく・・・

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

久しぶりのDJ

DSCN0516.jpg
この二人、右は一緒にきたダニーさんのところでホームスティしてるかなさん。
んで、左の人が両親は二人とも日本人だけどカナダ生まれのカナダ育ちのヒデさん。

このヒデさん、自分の指を舐めて女性の耳に突っ込むというセクハラ攻撃をくりだしますwww
ちなみにヒデさんはこの店の人で、バーテン兼DJをしています。

DSCN0527.jpg
さっきまでは変態なヒデさんもDJになると動きがかなりカッコイイ!!w

DSCN0528.jpg
俺もちょっとやらせてもらいました^^b
一応昔バンド内にDJがいたことがあったので少し触ったことはありましたが、いやぁー難しいけどおもしろいw

DSCN0531.jpg
そのあと、俺にやらせろ!というジャイアンばりにダニーさんにとられましたwww

DSCN0518.jpg
みんなかなり酔いもまわって上機嫌。ついには歌いだす始末・・・w
この時歌ってたのは確か日本の・・・しかも結構古い歌だったと思いますwww
ちなみにダニーさんと歌ってるおじさんはここのキッチンで働いてるおじさんです^^b

DSCN0519.jpg
結局みんなで気づいたら歌ってましたwww

そんな中、ふと誰かがナイアガラ!!と叫び気づいたらナイアガラコールがわきあがりました。
ナイアガラ?なんだそれ?と思いながら自分もコールしてると・・・

アキー!!ナイアガラー!!と叫ばれました。
え?俺・・・何すんの?と思ってると上向いてとダニーさんに言われ・・・まさか・・・と思っていると

DSCN0525.jpg
ジョボォォォォォーーーー!!!!
注:写真は俺の次にやられたショーゴさんですw 俺の時は急で撮れませんでしたwww
正直生まれて初めて口うつしで飲みました・・・酒をwww
日本じゃまずありえないですよねwww

しかも飲まされたのはダニーさんが作った謎の特製カクテルwww
ショーゴさんと二人で「まずぃ~~><;」といってるとダニーさんが、
もうお前達にはあげないもんねぇ><;
と言ってましたwww そしてその後自分も飲んで小声で「うぉ、まずっ!!」
それを聞き逃さなかった俺は「今まずぃいうたやん!!?www」
ダニー「うっせぇー!!いってねぇーよwww」

DSCN0535.jpg
んで、そのあとみんなで外にある火でマシュマロを焼いて食べたり
ダニーさんが調子に乗って危うく焼け死にそうになったり・・・www

その後、場所をこの店の上のホテルの従業員が借りてる一室に移して第2ラウンド開始・・・www

DSCN0540.jpg
もうだいぶ時間も遅かったので、寝ようとしてる人を無理やり襲って起こしたり・・・wwww

もうほんっといろいろ遊びましたが、正直この先は写真撮ってませんwww
なんだかんだで兄貴の借りてるアパートについたのは深夜の4時前でした・・・w
いやぁ・・・ほんとみんなテンション高いわ・・・www 日本じゃ考えられねぇ・・・www

日本でも確かに騒ぎますけど・・・なんか全然違いますねwww テンションがwww
酒の席では騒ぐ!!騒がないと存在を忘れられてしまいます^^;
これも国民性の違いなんですねぇー^^

あ・・・でもよく考えたらバカ騒ぎしてるのはうちらだけかも・・・wwwwwww

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

バカ騒ぎ

週末に兄貴からクロスカントリーに誘われたのでダニーさんとダニーさんの家でホームスティしてる日本人のかなさんと3人で兄貴が働いているキャンモアまで行くことになった。

DSCN0491.jpg
ガソリンを入れるダニーさん。もう何やってもカッコイイぜ・・・w

DSCN0492.jpg
途中ガソリンを入れて、その近くのコンビニで飲み物を買ったりしました。
かなり寒い上に道中は吹雪いていましたね^^;

カルガリーからキャンモアまでは1時間ちょいで行けるのだが、あいにくこの日はバッドコンディションで1時間半以上かかった。

DSCN0495.jpg
そんなこんなでようやく兄貴のジャパニーズレストランにつきました。
ちなみに店はホテルの中にあり、厨房は全員日本人という徹底ぶりw

DSCN0511.jpg
太巻きを手にとってダニーさんが・・・
なんかこの太巻きエロくねぇ~?www
と、ふにゃふにゃさせ始めましたwww 

DSCN0512.jpg
じゃあそのでっかい棒をお前が試してみろ!!ということで無理やり突っ込むwww

DSCN0507.jpg
そんな俺はバーテンの人につたない英語でとりあえずおススメのカクテルを!!
と言ってでてきたのはコレ!!カリカリの綿あめみたいのがのっていて美味しかった^^b

そんなこんなで楽しんでいるとなんと今日はショーゴさんの誕生日!!!
みんなでお祝いしようということで、スタッフの人が大きなケーキを用意していました^^

みんなでハッピーバースディを歌い、ケーキのローソクを吹き消したショーゴさん。
がその後待っていたのは、悲惨な結末でした・・・

DSCN0508.jpg
グシャッ!!!!

思いっきりケーキに顔を押しつけられたショーゴさんwww

DSCN0510.jpg
顔がとんでもないことになってました・・・www

DSCN0521.jpg
なんか顔めっちゃ熱い・・・といいながら洗面所で洗うwww 砂糖の粒子が結構粗かったみたいw

DSCN0513.jpg
そんなショーゴさんをよそに変態ダニーさんはケーキに指を突っ込んで
お!?なんかここアソコの中の感触に似てねぇ~?w
と、わけのわからない事を言って喜んでましたwww
・・・まぁそれに俺も参加したのは言うまでもありませんが・・・www

夜はまだまだ続きます・・・

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

クラスメイト紹介

今日は俺が行ってるクラスメイトを紹介しようかと思う。
まず全員じゃないんだけど、クラスで集合して撮った写真。

DSCN0478.jpg
左からシーア(コリアン)、あずさ(日本)、ナイフ(サウディ)、ローラ(コロンビア)、サウッド(サウディ)、ラフィ(サウディ)、ハネフ(サウディ)、ジャミレイ(メキシコ)です。

俺の顔はここでも何度か乗せてるので見たことあると思うけど、あの写真があまりにも似てると言われるからwww

まぁ見た通りサウディがかなり多いですw 確か7人くらいいたかな・・・?
ちなみにクラスは全員で14人いて、この次の週に2人New Studentが入って16人になりました。

DSCN0482.jpg
上の写真に写ってる白いシャツがアブディ(サウディ)でなんと左のハネフと実の兄弟だったりしますw
んで、奥のほうでなんか首にかけて笑ってるのがジャベル(サウディ)です。

DSCN0468.jpg
んで、この一人ドアップなのがアブドラ(サウディ)ですw 残念ながらピンボケw
俺が大好きなジョジョにモハメドアブドゥルというキャラがいるんですが顔がそっくりですwww
と、いうことで俺は彼をアブドゥルと呼んでいますwww

一部を除いてほとんどの人が10代後半から20代前半の割と若いクラスです。
まぁ、当たり前ですが語学学校なので英語県内の人はいませんw

DSCN0474.jpg
学校では英語以外は禁止なので、みんな頑張ってつたない英語でコニュニケーションを取っていますw
それでも言葉は通じなくてもなんとなくわかるもんなんですよねw 表情とかでw

DSCN0469.jpg
ちなみにジャミレイは俺と一緒の日に入ってきたニュースチューデントです。
この顔で19歳になったばかりだというのだから驚きwww おっさんたじたじです^^;

DSCN0476.jpg
ローラはかなり美人ですねw 歳は俺の1個上の25歳だったかな。

DSCN0481.jpg
右の女性はブラジルのシェリーなんですが、俺の質問と彼女が答えた年齢が間違ってなければ俺が聞いた彼女の年齢は47ですwww
まぁ、さすがに47には見えないので多分どっちかが勘違いしてるんですが・・・^^;
かと言って、女性に歳を聞くのはこっちでは結構失礼?なことみたいで・・・聞きづらいwww
皆さんはいくつに見えます?w

まぁ・・・こんな感じで女の子とだけは写真撮りまくる抜け目ない俺でしたwww

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

プレッシャーウォッシャー

DSCN0451.jpg
兄貴に手伝ってくれと言われて洗車に行きました。
こっちはセルフサービスなので自分で洗います。
まぁ日本でも休日セルフで洗ってるお父さんをよく見かけますけどねw

DSCN0452.jpg
カルガリーは気候柄すごく車が汚れるので洗車場は満員!!並んで入るほどでした^^;

DSCN0454.jpg
まずプレッシャーウォッシャーで車の汚れをきれいに落とします。
このプレッシャーウォッシャー、その名の通りすさまじい勢いで水がでます!!

兄貴は前にこのプレッシャーウォッシャーを手に間違って当ててしまい、皮がめくれえぐれてしまいましたw
もう加減を知らないというか・・・まさに凶器ですwww

DSCN0456.jpg
それで綺麗にして、お次は・・・

DSCN0458.jpg
泡が自動ででてくるブラシでごしごししますw

DSCN0459.jpg
車は泡だらけw ちなみに手伝うとかいって俺は結局ずっと撮影してましたwww

DSCN0460.jpg
最後に水をびゃーっとかけて完成です!!^^b

DSCN0463.jpg
そのまま帰りにケンタッキーに寄って晩飯を買って帰りました。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ベッド?

IKEAにベッドを買いにいきました。
日本にもIKEAはあるのですが読み方が違うくて、日本はイケア、こっちはアイケアだそうです。

まず家具などがディスプレイされてるところにいきます。
そして欲しい家具の番号を紙にメモします。今回は俺の寝るベッドです。

DSCN0449.jpg
そしてお目当てのものが決まったら、大きな倉庫に行って番号を見て家具を取りにいきます。

DSCN0448.jpg
カートに欲しい家具を乗っけてレジに直行です^^b
日本のは行ったことないんですが、システムは一緒なのかな?

でも、欲しい家具の番号と倉庫にある番号が一致せず、店員さんに聞いてもなんだかイマイチぱっとしない感じでしたw
この変にもアバウトな感じがでてましたねwww

そんなこんなで家に帰ってトンテンカンテンして頑張ってできたのがこれ!!

DSCN0489.jpg
まぁ・・・ベッドというよりすの下にしいたマットレスですねwww
というかソファーベッドですw ソファーにもなります^^ めんどくさいからずっとベッドですけどw
まぁ寝心地は全然いいので、十分です^^b

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

学校はじまる

ついに学校が始まった!!
学校は9時からなのだが、バスと電車を乗り継いで片道1時間半かかるので毎朝6時半に起床。
うーん・・・日本にいた時には考えられない生活だ・・・www

DSCN0444.jpg
ちなみにここが学校のあるビルの1F。俺の通う学校はビルの2Fにあるのだ^^b

DSCN0441.jpg
初登校で一番どこに向かったというと学校のトイレwww さすが俺w お世話になりやすw
んで、写真じゃわかりにくいんだけどこれ下15cmくらい空いてるのよねwwwww

何が恥ずかしいって普通にやってる時外から足見えちゃうから誰がきばってるか一目瞭然なんよねwww
まぁ、毎日もう行ってるから記事書いてる今は慣れたけど最初はちょっと恥ずかしかったねwww
ってか関係ないけど今記事書いてると、隣の家で爆音でハードロック聴いてるからめっちゃベース音がうるせぇwww

話を戻してと・・・

DSCN0440.jpg
手を洗っててっきりこの箱みたいなのから空気がでるのかなぁと思ってそこに手をやると・・・
ぶりぶりぶりぶりぶり・・・・
と大量の泡がでてきましたwww  普通に近くに紙が置いてましたとさw

DSCN0443.jpg
んで、ここがランチルームというか休憩所みたいなとこ。 ここで昼休み飯食ったりします。

DSCN0446.jpg
学校の目の前に電車が走っていて、ダウンタウンなので駅もたくさんあります。

DSCN0488.jpg
行きは7th Street SW駅ですが、帰りはここの4th Street SW駅から乗ります。

行き帰りともラッシュの時間帯なのでバスも電車もぎゅうぎゅうです^^;
日本であまりラッシュを体験したことないのに、いきなり外人だらけに囲まれてますwww

DSCN0464.jpg
現地の学生たちでバスストップはいっぱいになりますw

DSCN0465.jpg
それが一気に乗り込むんだから・・・そりゃぁ・・・もう・・・ねwww
中には諦めて帰るツワモノの姿もwwwwww

ただひとつ感じたことは、一般的に言われてることですがやはりこっちは全ての事にルーズですねw
日本みたいに時間どおりに電車やバスがこないことも多く、実際でくわしたのですがたまに道を知らないバスの運転手がいますw

当然それで仕事などに遅れたとしても日本のように遅れたという紙はもらえず、自分で遅れた理由を説明しますw

運転手が携帯で喋っていて、その間ずっとバスストップから動かない時もありましたwww
日本だったらもう絶対クビですよねwww 電車の運転手はお菓子ぼりぼり食べながらだしwww

にしても道間違えた運転手にはほんとにびっくりましたねw
降りるボタンを押してバス亭が近づいたので席を立って前にいくとバスストップ直前で左折。

え!!?と思いながら呆然と立っていると俺と一緒の所で降りる予定だったおばさんが運転手にもう抗議!
それでも、俺は全く悪くないよって感じで運転する運転手www

結局しばらく走って、バスストップでもなんでもないところで降ろされる始末・・・w
俺は何が起こったのかわからずとりあえず一緒に降りた白人のおばさんに声をかけた。

なんであのバスは止まらなかったのですか?と質問すると返ってきたのは
He is crazy!!といいましたw

ですよねぇー!って感じで喋っているとおばさんがあなたはどっからきたの?と質問してきたのでそのまま歩きながら喋りました。

そのまま仲良くなってそのおばさんと家まで喋って帰ったのはいうまでもありませんw

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

まじうめぇ・・・

一緒にホームスティしてる女の子が描いてた絵がうますぎてびっくりしたので載せてみるw

DSCN0430.jpg
鉛筆だけでここまで描けるものなのかぁ・・・w

DSCN0431.jpg
FF12のパンネロや・・・もううっすらと見えてるけど・・・

DSCN0432.jpg
アーシェまで・・・w

DSCN0433.jpg
本人いわく、昔は漫画家になりたかったそうな・・・今は趣味だとかw

DSCN0434.jpg
ジブリもなんのそのwww ってかこっちも日本に負けないくらいジブリかなり人気だそうです^^b

DSCN0435.jpg
ちなみにわかる人にはわかるのですが・・・ある漫画家さんの凄いファンだそうです^^

DSCN0437.jpg
ちなみにこれらの写真はちゃんと本人の了承を得ています。

DSCN0438.jpg
こんなの見たら、俺も小学生の時漫画家目指してたなんて言えないですよwww

DSCN0439.jpg
いやぁ・・・俺もう絶対絵描けるとか言うわんとこwww

DSCN0427.jpg
最後にこれはお世話になってるうちの兄貴と奥さんに送った手作りのプレゼントだそうです。
中を開けてみると・・・。

DSCN0429.jpg
めちゃめちゃうめぇしwwww 紙で作ったのかぁwww

DSCN0420.jpg
ちなみにこれは兄貴の誕生日の時にプレゼントしたそうですw

・・・俺何プレゼントすればいいんだよ・・・www

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

