気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



なつかしい

家でふと見つけたPS2・・・何があるんだろうとソフトを探してみると

DSCN0402.jpg
おおぅ!これは!!パッケージこそ違えどまさしくFF7!!w

DSCN0407.jpg
当然説明書を見ると英語でした・・・w

DSCN0418.jpg
どんなもんかとさわりだけプレイしてみるw

DSCN0419.jpg
当たり前だが、すべてが英語な以外はゲーム内容は全く一緒だった^^b
が、俺は英語がわからないはずなのにFF7はやりすぎたせいか何を言ってるのか全てわかったwww

DSCN0408.jpg
DSCN0409.jpg
他にもゲームが紹介されていたが、よく考えたら俺上の3つ全部やってるわ・・・www
ちなみにPS2のゲーム、ホッキーのゲームとドラクエ8しかありませんでしたw

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

近所探索

学校が始まるまで暇だったので家にいても仕方ないので外を探検することにした。

DSCN0411.jpg
近所の家の車の写真・・・完全に車からのびたツララが地面と結合していますwww
これ出発する時全部折って行くんかなぁ?ぜひ見てみたいわぁw
ってか奥の白い車に関しては窓なくなってるからねwwww

DSCN0415.jpg
みんなそれぞれ自由に歩いていったのがわかりますねwww
道なき道を歩くのはしょっちゅうです^^b

DSCN0412.jpg
そして何が一番びっくりしたってこの写真・・・一応写真には写ってるんですが遠いかな?
近づいてみると・・・

DSCN0413.jpg
さっすが世界のセブンイレブンwww
まさかこんなとこにまであるとはw
当然俺の働いてたファミリーマートはあるはずもなく・・・w

中に入って目的のトランジットチケット10枚つづり($23)を購入!!

その後せっかくだからとセブンイレブンとは逆にあるマックスという店まで歩く・・・。

DSCN0414.jpg
ちなみにここの信号。押しボタン式なのだが青になって渡り、道路の半分もいかないうちにチカチカしだすというめちゃめちゃ恐ろしい信号www
お年寄りのこと考えろよwww

DSCN0416.jpg
そんなこんなでたどりついたもう一つのコンビニマックス。

せっかくきたのだからと中に入っていろいろ物色すると、ジャンプ発見!!www
だが明らかに日本のジャンプとは別物w 本の大きさがcancanくらいあったwww
どちらかというとVジャンプみたいな感じ・・・w また機会があったら購入するつもりですw

にしても思ったのが、やはり日本の漫画やゲーム雑誌の強い事・・・。
プレイステーションや任天堂などの雑誌や、漫画週刊誌みたいのがたくさんありました。
本当に日本のサブカルチャーはオリジナルで世界に通用する文化なんだなぁと改めて思いました。

さすがにそんだけ見てまわって何も買わずにでていくのも悪いと思ってのでとりあえずジュースを買いました。

$2以内で買えるやつを持って(確か$1.5くらい)レジに行き、$2をだして待っていると店員さんが固まっている。

ん?どうしたんだろう?と思った時、おもむろに店員さんがレジを指差した。
そこを見てみるとなんと$2.11・・・なんで?www

仕方なく$5札をだして購入。

DSCN0417.jpg
日本人だと思われてぼったくられたかなぁ・・・と思いながら飲みながら帰宅。
うん・・・割とうまいw 味はオロナミンCみたいな感じw

あとでわかったことなのだが、どうやらこの国は日本と同じでペットボトルやパックはリサイクルに回すらしく、その時のリサイクル代を先に取るのだという。

が、ペットボトルやパックをリサイクルに出す時に少しだけお金が返ってくるという仕組みらしい。
リサイクル代取るんだったら、最初から値段に反映しといてよぉ・・・と思ったw

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

体中痛い・・・

うちの兄貴はこっちにきてホッキーの魅力にハマりホッキーチームを作ったそうだw
ちなみにチーム名は
スモークサーモンズ・・・ このネーミングセンスのなさw
スーシネーターと通ずるところがありますねw さすが兄弟www

しかしスモークサーモンズは総勢15人ほどのチームでなかなか活気のあるチームなのだ^^b
そんなところに全くのド素人(会話もできない)俺が参加するのだからメチャメチャ緊張したのはいうまでもないw

さっそく控え室に入って着替えようとすると・・・とにかく汗臭いwww
がスポーツ選手の控え室ってのはこういうもの・・・ガッチガチにアーマーをつけて動いていたらなおさらだw

んで、そのアーマーというのがとにかく着るのが大変で怪我をしないようにいたるところにつけられる。
それを着るだけでも一苦労で、全部着終わった時には既にバテバテw

そんなこんなでなんとか装備をつけなぎなたみたいなのを持って、いざ氷の上へ・・・。

即効すべってこけましたwww
みんながウォーミングアップする中、一人入口のところで立ってはコケ立ってはコケの繰り返しw

練習試合が始まり2つのチームに分かれたが、俺一人だけ反対側の敵コートでコケていて相手チームに
Are you OK? と言われてしまいました^^; 全然OKじゃねぇーよ・・・w

そんなこんなで試合が始まり、みんなのスピードと迫力のすごいことと言ったらなかったです!
そんな中俺は一人ボールのある場所とは全く関係ないところで一人でコケていてwww
相手のゴーリーも見かねて俺に声かけてましたが・・・言ってる事全くわからんw

そんな中試合の途中でベンチにいたチームの一人がでてこい!ってジェスチャーがあったのでその人のところに行くと何か靴を指しながらしゃべってました。

何を言ってるのかは全くわかりませんが、なんか靴ひもがゆるいせいでバランスが悪くこけやすい。
もっとしっかりしばりなさい。って感じの事を言ってるようだった。

縛り方をジェスチャーで教えてもらい、しっかりしばった。その後も、俺に何か一生懸命説明してくれていたが全くわからずとにかくサンキューっていうしかなかった。

相手がすげぇ親切にいろいろ教えてくれてることが凄く伝わってるのにそれを理解できないのが凄い辛かった^^;
この時、早く英語喋りたい!って思いましたね^^

まぁそんなこんなで結局1時間30分コケ続け、装備の重さと暑さもあり汗びっしょりになりながらその日の練習は終わった。

その後、ダニーさんとケヴィンさんと兄貴の4人でバーに飲みに行った。
話では聞いていたけど、こっちのバーにはライブハウスとくっついてるのが多くそこもステージがあった。

DSCN0398.jpg
左が兄貴で真中がダニーさん、右がケヴィンさんです。
ここでもみんな英語で喋ってましたが、全く何を言ってるかわかりませんでしたw

唯一ここにいる時、SUM41の曲が流れ
I like this song!!!と言っただけでしたwww
・・・お前は中学生かwww

そんなこんなで家についたのは深夜2時半・・・風呂に入って寝ようとするとびっくり!!!!
体中のいたるところにアザができとりました・・・

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

いろんな出会い

DSCN0393.jpg
カナダに来て初めての外食はなんとベトナム料理(わけわかんねぇw)。

DSCN0391.jpg
もちろんメニューを見ても全くどんなやつなのかわからないのでとりあえず一番上のを頼むとでてきたのはこんなのw

DSCN0392.jpg
一緒についてきたもやしやらなんかの葉っぱやらをぶっかけて食べる。
見た目ラーメンだけど、どっちかっていうとビーフンみたいな感じだった・・・。
味はかなりあっさりで、こってり好きの俺にはちょっと・・・いや、それ以前にやっぱ日本の食はうめぇわ!と再確認した。
まずくはないんだけど・・・ね・・・^^; とりあえず茶はウマかったwww

んでその日の夜、兄貴がやってるホッキーチームの練習があるということで、夕方頃にダニエルさん(ダニー)とケヴィンさんがきた。

ダニーさんは奥さんが日本人でちょっと日本語が喋れるので助かった・・・といってもほとんど英語で喋るけどw
ケヴィンさんは何を隠そう俺の行く学校の校長で、大のスターウォーズマニアwww
自分のことをI’m ホワイトヨーダ!って言った時は笑ったwww

あと、兄の店が人手が足りない時に日本の辻調理師専門学校から拉致してきたショーゴさんという日本人もきて・・・。
えっと・・・カナダ人と結婚してわりと近所に住んでる名前忘れたけど女性の人もきて・・・。

こっちは日本と違ってホームパーティをするのはごく当たり前みたいでw
知らない人たちがドカドカと家にあがりこんでくるのは少しびっくりしましたwww

そしてこの後、ホッキーの練習に兄貴やダニーさんに誘われて俺も行くことになった・・・。
人生初のホッキー・・・いや、それ以前にスケート自体小学校低学年の時したっきりだわ・・・www

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

凍る鼻毛

DSCN0383.jpg
到着したその日はみんなでお鍋をして食べ、次の日の朝飯はお鍋のダシで雑炊を作ってサラダと一緒に食べました。

この日は兄貴が仕事休みだったので、銀行口座を作るのとSocial Insurance Numberをもらいに行くのと俺の通う学校を見に行きました。
俺は学校に行かずに働くつもりだったのですが、さすがにちょっと学校行っとかないと全くしゃべれない状態だと雇ってもらえないそうです^^;(当たり前かw)

DSCN0410.jpg
ちなみに家はこんな漢字です^^b それぞれ家には番号がついていてうちは198でした。

DSCN0385.jpg
ここで待っていると駅までのバスが来るらしいのですが、この日は時間がわからなかったので歩いて駅まで向かうことに。

DSCN0384.jpg
歩いているとあることにびっくり!!なんと鼻毛が凍るんですwww(マジでw)
鼻で息をしていると明らかに鼻毛が凍っていくのがわかるんです・・・w
んで、しばらくすると溶けて鼻水みたいにその水が流れてきますw
ほんとに・・・なんでもアリだなと思いました^^;

DSCN0386.jpg
寒いけどほんとに天気は良くて歩いていて気持ちよかったです。空気も澄んでいる気がします。
ちなみに駅までは歩きで30分くらいかかりますwww

DSCN0387.jpg
ここが駅の駐車場ですね^^ みんな駅までは車かバスで来るみたいで歩いてる人はほとんどいません。

DSCN0388.jpg
ちなみにここの駅はSummer Setという駅で終点の駅のひとつです。
チケットもどこまでとかではなく、90分乗り放題って感じです。
改札みたいなのはなく、たまに抜き打ちで警察が電車内を見回ってるそうです。
その時にチケットを持ってなかったり、90分過ぎていたらタィーホ!!だそうです^^;

DSCN0389.jpg
電車は外が寒いせいか自動ドアではなく乗るのも降りるのもボタンを押さないとドアが開きません。

DSCN0390.jpg
そんなこんなでダウンタウンについたのですが、さっきのいい天気とはうって変わってふぶいてました^^;
ちなみにここが俺の行く学校の近くで7st Street SW 駅という場所で大体Summer Setから1時間くらいでつきます。

ここで学校の校長先生と会い、英語でガンガン質問されてなんとなく受け答えしてると
どうやら最初にテストをしてその点数で自分の実力に合ったクラスに入れられるそうです。

テストは来週の月曜日にやるということなのですが、校長先生に
まぁ、君はクラス1だね。と言われました。

ちなみにクラスは1~6まであって6が一番頭がいいのだ!!・・・・・・ほらねwww
じゃあわざわざテスト受けなくてよくね?www

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

部屋の写真~

家につくとさっそく自分の部屋に荷物をおきにいった。
俺の部屋はどうやら地下室みたいw ってかここしか空いてなかったみたい。

DSCN0370.jpg
へんなトレーニングマシーンがあるだけでガランとした部屋に荷物をさっそくひろげる。

DSCN0372.jpg
部屋の奥にはほら穴のようにぽっかりと空いて奥に天井の低い部屋がもう一つある。
が、ここはどうやら使われてないみたい。

DSCN0371.jpg
部屋のドアを開けると外はこんな感じ。本当に地下室の一室って感じがして夜は結構怖いwww

DSCN0374.jpg
その隣には地下室のリビングがあり、ここでDVD見ながらご飯を食べたりもする。
ちなみに暖炉の上に飾られてる絵は俺のおじいちゃんが描いた絵です^^b

DSCN0375.jpg
んで、そのまま階段をのぼって地上にでるとそこには地上のリビングがあります。

DSCN0379.jpg
ここのリビングには日本の漫画がおいてます^^

DSCN0380.jpg
外は雪オンリーw めちゃくちゃ寒いです・・・でも、部屋の中は暖房が効いてるので暖かい^^

DSCN0376.jpg
んで、ここが基本的に飯を食うところ・・・ダイニングだっけ?

DSCN0377.jpg
その隣にはキッチンがあり、その外にはバルコニーもあってバーベキューマシンもあります。

みんなで使う部屋は大体こんな感じです。やっぱり日本より部屋は圧倒的に広いですね^^
ここにうちの兄貴とその奥さん、ホームステイしてる高校生の女の子に俺の4人で生活しています。

あ、でも兄貴は仕事場がキャンモア(車で1時間半)なので休み以外は帰ってきませんので実質3人です。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

とっさのひとこと

そんなこんなで、無事バンクーバーに辿りついたもののそこでの入国審査は
ワーキングホリデー専用の通路を通る必要があり探していると大声で
「ワーキングホリデーなんたらかんたら~」って叫んでるおっちゃんがいたのでその人に聞いていきました。

入国審査では大したこと聞かれないのですが、向こうの人の発音は慣れてないとほんとに聞き取りづらいですね^^;
正直ほとんど言ってることがわかりませんでした^^; ひたすら聞き返してなんとかパス。

その後、新しいフライトを確認してそこに向かうのだがさすがカナダ・・・空港がなかなか広い^^;
その上23kgのスーツケースとカバンに10kg以上のリュックをしょって・・・地獄でしたw

この時俺が多様した言葉が・・・Where do I go ?
意味は多分「私はどこへ行けばいいですか?」だと思います。

体力の限界でしかも右か左かもわからない状況でとっさにでた言葉がこれでした。

ってかこれで空港の人にチケットみせながら聞くとほぼ100%教えてくれました^^b
んで、わかんなくなったらその場でまた聞く・・・その繰り返しで目的地へ行きました。

俺語なので正しい言葉なのかはわかりませんが、これ言えば大丈夫です^^b 皆さんも是非試して下さいw

そして、なんとか搭乗窓口につくもチケットを渡すと
「先に席をとってから来て下さい」←多分こんな感じで言われたと思う。でもその時は何言ってるかわからんかった^^;

なんかしらんけど、突き返された・・・どうしよう^^; と思いしばらくイスに座ってると、

放送で名前呼ばれましたw・・・ 急いでその呼んでる人のところへ行くと
なんか新しいチケット発行してくれてさっきの搭乗窓口へ行きなんとか無事乗ることができました^^

バンクーバーからカルガリーまでは1時間ほどのフライトで到着しました。

ちなみにこの間の写真が全くないのは、とてもじゃないが写真撮ってる場合じゃなかったからですw
相当追い込まれてましたwww

そして無事カルガリーに到着して荷物を待っていると
なんかたぶんチャイニーズのおばさんが「ちょっと悪いけど、私のカバンとってくれる?」って言ってきました。

そのおばさんのカバンも取ってあげて、無事自分のカバンも全部取って空港をでると
そこに兄貴と奥さんが待っててくれてました^^

もうこれで誰もいなかったら一人でどうしようもなかった状態だったので、助かりました^^
まぁそれでもいなかったらいなかったでなんとかするしかなかったんだろうけど・・・w

そして、外にでて初めてカナダの大気を肌で感じた第一声は・・・

さむっ!!!・・・でしたw ちなみにこの時の気温は-28℃
もう全てが凍るような世界で・・・生まれて初めて体験しましたw

DSCN0369.jpg
兄貴の車から撮った写真・・・本当に何もないただ雪だけの世界・・・一生忘れませんw

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

KYなやつ・・・

カナダ出発当日・・・その数時間前まで小学生の同級生と飲んでた俺w
酒が入ると寝られなくなるので、ほとんど睡眠できないまま大阪を出発。

行く準備に大忙しでちらかしまくったまま部屋を後に・・・

DSCN0348.jpg
さよなら俺の汚い部屋w 1年後どうなってるだろぅか・・・w

姉に新大阪駅まで送ってもらいそこから新幹線で品川まで行く。

DSCN0355.jpg
普通の旅行とかだったらめっちゃウキウキだけど、やっぱり不安もあったかな^^;
ちなみに関空や大阪からはカナダへの直行便がでてないので、成田から乗るのだ(めんどくさいw)。

DSCN0356.jpg
荷物も飛行機に乗る23kg×2個の限界まで持っていたのでめちゃめちゃデカいし重い><;
これが後に俺を苦しめる事になるとはこの時は思ってもいなかった・・・。

DSCN0359.jpg
新幹線の中ではあらかじめ買っておいたお昼ご飯を食べる。
すえひろの天むすもこれで当分食べれないな・・・w

んで、2時間半くらいだったかな?かけて品川駅に到着!
そのまま、成田エクスプレスに乗り換えて成田空港を目指す。

搭乗手続きを機械でするのだが、その機械が日本語表示ができず英語でやるハメにw
もう全くわけわからんし、全然読めんけどそこはもう適当にやったらできましたwww

ほんでいざ搭乗窓口に行くと、飛行機の機材のトラブルによりフライトが遅れるとのこと・・・。
まじかよぉ・・・と思いながらも仕方ないと思い待っているとふと気づく!

あ、よく考えたら俺バンクーバーに行ってからカルガリー行きのに乗り換えないといけないから
ここでフライト遅れたらバンクーバーからカルガリーの便に間に合わないんじゃないか?ということ・・・。

今ならまだ成田だし、日本人だらけだから今のうちにその辺のこと聞いておこうと思い尋ねる。
すると、「このままだとその便はなくなってしまいますが、必ず便は手配しますので詳しいことはバンクーバーで聞いて下さい」とのこと・・・。

いやいや、英語喋れんから今教えてくれやぁ!www って思ったけど仕方なく了承。
急なトラブルで決まってないんだろぅ・・・仕方ない^^;

DSCN0367.jpg
フライトが遅れているので搭乗窓口付近は人でごった返していました。

んで、待つこと2時間・・・2時間遅れでようやく出発!
じっと座ってたらエコノミー症候群になると聞いたことがあるので、ちょこちょこトイレに行こうと思い
飛行機の席は通路側を取っていました。

ほとんど寝てないということもあり、さっそく寝ようと思っていたらとんでもないハプニングに・・・
なんと俺の隣の黒人の人が、俺の比にならないくらいデカいのですw

それだけならまだよかったのですが、デカいのは体だけではありませんでした・・・

こいつマジ態度でけぇーーー!!www
普通に俺のほうに腕とかはみだしてくるんです><;

かと言って、英語で文句いうこともできず・・・我慢して通路側に落ちそうになりながら座る;;
当然そんな無理な体勢で睡眠などとる事などできずひたすらトイレに立って逃げてました><;

そんなこんなで8時間ほどフライトして、そろそろ着くって時にその黒人がトイレに立ちました。

すると俺とは逆の窓際に座っていたインディージョンズのおじさんみたいな人が俺に話かけてきました。

おじさん「やぁ、君はよく眠れたかい?」←もちろん英語、たぶんこんなこと言ってたと思う。

俺「NO・・・。」

おじさん「やっぱりかぁ・・・私も全く眠れなかったよ・・・」

そしておじさんはトイレにいった黒人のほうを指さして

おじさん「あいつちょっと態度デカすぎだよな?どんだけハミでんだよ!」←かなり俺の主観入ってますけど結構怒ってたのでこんなこと言ってると思うw

俺「HaHaHa・・・」←一緒になって吠えたいけど、何いっていいかわからんからとりあえず笑うw

おじさん「もう私叫びそうになったよ!」←両手を広げてうわぁー!ってジェスチャーしてたから多分こんな感じw

俺「He is big man」←おじさんはこの時点で俺が英語喋れないと悟ったと思うw 急に喋らなくなったwww

そしてしばらくして張本人の黒人が帰ってきた。するとインディーのおじさんが黒人の人に

おじさん「やぁ、君はぐっすり眠れたかぃ?」と聞くと黒人は

「Yeah,Of course」

そりゃそうだろうよ!!wwww

インディーのおじさんはあきれ顔で「そりゃよかった・・・」って感じでしたw
いやぁ・・・どこにいっても空気読めない人はいるんですねぇ・・・ww

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

カナダ到着^^

皆さんお久しぶりです、かゆうま天国です^^
ついに、無事カナダに到着することができました^^
飛行機の遅れもあって、24時間以上の長旅・・・ほぼ一睡もできませんでしたw

今は兄貴のとこにホームステイして一晩過ごした後、俺のベッドがないということで(ソファで寝たw)
今からベッドと、俺の行く学校を見に行きます^^b

これからちょくちょく写真もつけてカナダがどんなとこか教えていけたらと思います^^b
言葉も全く通じんけど、なんとか頑張っていこうと思ってるんで皆さん楽しみしていただけたらと思います^^

それでは最初はこの辺で^^ノシ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

