気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



Deko VS Deko

080425_1401~01
マキシマムザホルモンのぶっいきかえすツアーのファイナルを収録したDVDを買いました^^

やっぱホルモンはかっこいいね^^b ライブの動きとか・・・めっちゃ参考になりますわw
ダイスケはんの声がほんとヤバい・・・あんな声だせたらなぁ・・・。

ライブ映像以外にもオフショットや地獄絵図、亮くんの不思議なダンジョンやら・・・DVD3枚組みの7時間もの大ボリュームで4000円いかないなんて・・・ほんと良心価格www

いや、決してホルモンのまわしものとかではなくwww
ファンを大事にしたバンドってほんと素晴らしいですよね^^b

見習わないと・・・ってかまずファンがいねぇーけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うるせぇーバカ!!www

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

スターオーシャンセカンドエボリューション

080416_0031~01
スターオーシャンシリーズは昔友達に借りてちょっとやった程度でちゃんとクリアしようと思い、プレイしました。

080416_0033~01
正直悪くはないですが、やはり昔のリメイクなので若干の古さはありますね。

080416_0035~02
戦闘はアクション要素があり目が離せませんが、ほぼ全ての敵(ボスも含め)がゴリ押しで勝てるので中盤から単調になりがち^^;

ストーリーは、王道・・・特におお!!というとこもない変わりに、安定した話でした。

080416_0041~02
メインキャラ達はプライベートアクションもあり個性がでてるのですが、それ以外のキャラや敵キャラが個性がでる間もなくいなくなったり死んだりでなんかやっつけ感があります。

080416_0035~01
特に最後にでる十賢者なんか・・・いい感じのキャラ達なのに自己紹介してすぐ死ぬとかw
何がしたいのかよくわかりませんでした^^;

080416_0036~02
色々いいましたがおもしろくないわけではないです。
あくまで俺個人の意見なので、興味があるならやってみてもいいかもです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

限定版GET!!

先日、ついにモンスターハンターポータブル2ndGの発売日がやってきた時のこと・・・

兄貴に頼まれていた本体同梱限定版を手にいれる為に当日朝にヨドバシに行くと・・・
モンハン ナメてましたorz

ほんとヤバいくらい並んでいて・・・もうこれは限定版絶望的だな・・・と思いました。
が、とりあえず少しの望みをかけて並ぶこと約2時間・・・

俺「すいません、本体同梱版ありますか?」
店員「もう、開店前に整理券が配られてないんですよー」

080331_0101~01
・・・まぁそりゃそうだろうな^^; ということでとりあえず自分の分のソフトだけ購入。
困った・・・兄貴の限定版手に入れられなかった・・・orz

もう時間も昼の11時ごろ・・・他の店行ってもないだろうなぁ・・・と思った。
そんな時、ふとWiiを手に入れた時のことを思い出した!!

確かWii買った時って、全然手に入らない時期で・・・ジャスコで買ったよな・・・?
まさかな・・・と思いながらその足で急いで近所のジャスコへ向かった。

ゲームコーナーへ行くと、人が全くいませんでした・・・。
あぁ・・・もう多分みんな買って帰った後なんだろうなぁ・・・と思い店員さんに

俺「すいません、本体同梱版ありますか?」
店員「・・・ちょっと待って下さいね・・・」

あんまり歯切れのいい声じゃなかったので、一応奥確認しにいってない!っていうオチなんだろうなぁと諦めました。

するとしばらくすると、店員さんが大きな箱を持ってやってきました!!
店員「これですか?」 それはまぎれもなく限定版!!

080327_1144~01
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
喜びをおさえきれずにその店員さんに喋りまくっちゃいました(今考えるとハズいwww

聞くと、ジャスコでも朝から人が沢山来たらしく限定版も残り最後の1個だったという・・・。
自分の物じゃないだけに余計に嬉しかったですねwww

自分の物だったら諦めつくけど・・・頼まれ物のなると、なんか意地でも手に入れてやる!!って気になりますw

080327_1147~02
帰って兄貴の部屋に置いて・・・俺の大変な一日は終了した・・・
・・・まぁ大変だったのは兄貴が家帰ってからだったけどなwww

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

オニオンキッス

はい、昨日は予定通り18時から(ちょっと過ぎてたかも^^;)梅田の歩道橋で野外ライブしてきました。

・・・1コーラスだけ(爆www

無題
まんまと警察の罠にかかっちゃいましたw
俺らが機材おろしてる時に、それまでやってたバンドさん達がいて

「今日めっちゃ厳しいで、俺らも止められて今帰るとこ。2度目はないって言われた。」
みたいな事を言ってたので、3人でどうしようかと悩んでましたが、

「せっかく来たんやからやろう!警察来たら止めたらええし、来んかったらラッキーやん?w」
みたいなノーテンキさで周りが片付けてる中、ガッツリセット開始!!w

人もパラパラと集まり始めた中、さっそくライブ開始!!
やるかやらないか悩んでた微妙な曲を最初にやってしまい、1コーラス歌ってこっからやって時に
玄楽器の音が止まりました。

俺はヘドバンしてたので、あんま周り見えてなかったで「ん?」と思い、目の前を見ると青い制服を来た人が二人仁王立ちしてましたwww
まぁ止められるだろうなぁ・・・とは思ってましたが、せめて1曲とおしたかったwww

その後は警察に怒られながらいそいそと片付けるというかっこ悪いバンドに変身www
そんな中、玄ちゃんと警察とのやりとりにこんな事が・・・

警「お前らバンド名なんや!!?」
玄「え・・・オニオンキッスです・・・」
警「嘘付け!ここにスーシネーターって書いてあるやんけ!!」
玄「いや、これはCDのアルバムの名前です。」

オニオンキッスは完全にツボりましたwww
とっさに考えたとはいえ・・・ダサ過ぎwww

オニオンキッスって曲・・・作ろうかなぁ( *´艸`)ウフフッ♪

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

明日夜6時・・・

明日夜6時・・・梅田歩道橋でスシネタの音痴な歌が響きわたります・・・
警察に止められなければですが・・・w

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

群雄デッキ

先日、スタジオの帰りに久しぶりに大戦してきました^^
デッキは俺のカード資産でほいきたさんと考えた群雄単です。

17009_F.jpg
これに軍師は陳宮です。

1戦目は曹操デッキ、2戦目は忠義デッキ、3戦目は極滅傾国デッキでした。

久しぶり&初めてのデッキということもありましたが、1戦目2戦目は危なげもなく勝利。
が、3戦目は完璧にやられました^^;

槍が3つに柵2枚という鉄壁をどうしても崩すことができず、傾国を喰らってしまい一度は激破したものの後半に極滅とのコンボで壊滅させられましたw

いやぁ・・・相手の戦法にまんまとハマった形となってしまいました^^;
ちなみに引きは3になって初めてSRを引きました^^b SR甘寧でした・・・使わないな・・・うんw

ちなみに軍師の陳宮・・・知略昇陣を使っていたのですが天が全くいなかったので、戦い終盤になってやっと溜まるって感じでイマイチでした^^;

カクのほうがいいかなぁ~?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

レコーディング中

現在スーシネーターはレコーディングの真っ最中です(`・ω・´)

曲は、ライブでも人気の俺のダイエットをテーマにした「ヘルシーポーク」と
バンド内でもたびたびこの話題で衝突する「ニコチンウォーズ」です。

うちのバンドは俺以外の二人はタバコ吸います・・・俺はこんなナリしてますが、大嫌いです(臭いとか。

そのことでちょくちょく俺が説教するんだけど・・・玄ちゃんとU-TAは、
「いや、ミートが飯我慢できひんくて太るのと一緒やって!!」とふざけた事をぬかします><

そんな禁煙者と喫煙者の言い分を歌にして、ぶつけよう!!ってのがニコチンウォーズですw

んで、この前この2曲のドラムをレコったんだけど・・・4時間かけて無事完成して
次、ベースを録ったんだけど、ドラムを聴いてたらどうにも納得いかなくて・・・

結局またイチから録りなおしました^^; みんなには本当迷惑かけたな・・・w
でも、おかげでいい感じのが録れたので・・・みんな期待してて下さい^^b

5月のなかばくらいにライブするので、その時に発売できるように奮闘中です(`・ω・´)

あ、ちなみに今週の野外ライブは夕方6時ごろからの開始です。
ころころ時間変わってスイマセン^^; 色々な時間帯をやってみてどれくらいがいいか探してるとこですw

雨の場合は中止ですので・・・くもりは・・・機材もってウロチョロしてるかも^^;
野外ではスーシネーターのテーマのCDも300円で発売しているのでよろしく^^b

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

オムニバスCD

先日のライブで皆さんに配られたオムニバスCD・・・まだ持ってますか?

実はコレ・・・一発録りなんです( *´艸`)ウフフッ♪
そしてこれはもう2度と世にでることがない貴重なものです^^b

スーシネーターが売れても、ヤフオクに出さないで下さいwww
そしてその一発録りのこのCD・・・ある日玄ちゃんが奇妙なことをいいます・・・

玄「あんさぁ、俺家でミックスしてたら・・・曲の最後になんか変な声入ってるねん・・・」

うそぉ・・・なんて言ってるん・・・?

玄「なんか・・・大声で・・・  パンツも全開!!」って・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・それ俺やん・・・

ってことでお手持ちの方は最後の叫びのところ・・・
ミートが叫んでるとこをよく聞いてみて下さいwww

ちなみに俺はパンツも全開なんて言った記憶はございませんw
なんて言ったかも忘れたけど・・・w

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

野外ライブ情報

JR大阪駅と阪急の間(先客がいたらちょっと変わるかも^^;)の歩道橋でゲリラ野外ライブをします。

今週は4月6日(日曜日)の14時ごろ開始予定です。

機材の運搬も3人でするので、多少時間は前後するかもです。

あと、雨が降っても中止になります(機材壊れちゃうので^^;)。

野外ライブでは、現在視聴できる曲が3曲全て入ったCDを300円で販売します^^

まだ手にしていない人は是非、この機会に手に入れて下さい^^b

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

ラーメンとボルビック

080326_1255~01
先日、阪神の上で熊本物産展みたいなイベントをやっていたので行って来ましたw
いや、むしろこのラーメンを食べたくていきました壁]ω・)ニャ

味は豚骨なんですが、以外にあっさりしていました。
チャーシューの代わりに、スジ肉がコロコロ入っていて歯ごたえがあってよかったです。

んで、食い終わったあと喉が渇いたので飲み物を買ったのですが・・・

080326_1401~01
ボルビックのレモン味www
これがまた予想を反してウマーー(●´∀`●)----!!!なのですw

飲んだら止められなくなるとはこのこと・・・玄ちゃんにもススメると先日のライブで思いっきり飲んでましたwww
玄ちゃんも美味いと言っていたので、間違いないでしょー^^b

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

低反発ざぶとん

080326_0309~01
ユニバでこんなの買ってきちゃいましたw
スパイダーマン低反発ざぶとんwww

これで俺のPCのカッチカチのイスも少しは柔らかくなるだろう・・・w
正義の使者・・・スパイダ~マン!!って感じっスねw

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

FC2Ad

