気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



ゲリラライブ決行

ついに念願だった梅田のJR大阪駅前歩道橋の上で、野外ライブをしてきました。

機材を俺と玄ちゃんの車で運び、大阪駅と阪急の間の広い場所でやる予定だったのですが
他のバンドの人達から「俺らも今日ここでやるからできたら近くでやってほしくないねんやん?」
みたいな感じで言われましたw え・・・そんなこと言われてもwww

しかもそのバンドは機材がまだ来てなく、ただその場所に座っているだけでしたw
正直、なにそれ?って感じでしたが・・・まぁ初めてでモメるのもあれだったので仕方なく歩道橋の道の真ん中でやることにしました。

そしたらそのバンドの1人が「そんなとこでやるん?前代未聞やでw」と言ってきました。
いあいあ、あんたらが広場でやるな言うたんやん!!と、思いつつもおさえてセッティング開始。

なるだけ通行人に迷惑がかからないように道の隅っこで壁際に沿うようにセッティングした為、ドラムセットの間隔が狭いのなんのwww

DSCN0147.jpg
そしていざ、開始!!と同時にやたら人が集まって、1曲目、足がガクガク震えましたwww
すっげぇー緊張してしまって・・・ほんと声は裏返るは、ドラムはグダグダだわで・・・
ほんと見てくれた人達には申し訳ないプレイをしてしまった・・・orz

それでもなんとか3曲やりきりました。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

DSCN0151.jpg
中には携帯を向けて、写真or動画を撮る人もいて
「俺達の写真なんか撮ってどうするんだ?w」と、正直思っちゃいましたw

まぁ、笑いものにでもなんでもとにかくスーシネーターが広まればいいか^^b

DSCN0158.jpg
しかも終わって片付けている時に、見てくれていたおじさんが
「これ、みんなで飲んで!お疲れさま。」とジュースの差し入れがありました。

ほんと、初めてだったので色々とトラブルはありましたがめっちゃ楽しかったです。

これからは毎週日曜日、梅田の歩道橋でガンガン野外ライブをしていこうと思ってるので
興味のある方、休日梅田に遊びにきてちょっと見てやろうかな?って人・・・ドンドン来て下さいщ(゚Д゚щ) カモ~ン

大体、2時過ぎ~からやってると思います。(まだ時間は決まってませんがw)
まぁ決まったらちょこちょこここにも書いていきます^^b

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

[ROCK is CORE Vol.1]

[ROCK is CORE Vol.1]
場所:心斎橋 SOMA
日時:3月29日(土)
open/4:15 start/ 4:30 adv/1,500- door/1,800-

出演:スーシネーター
Windowmile / Wind Scape / ALPHA-HEAVEN / ACUTO / Black Steel Rebel
FRENZY UNION / eco system / PARA DOX
             
大阪市中央区東心斎橋2丁目1-13 大阪屋ジャンボビルB1F



お世話になっているベーオンの店長さん主催のライブです。

激アツライブを是非、観に来て下さい^^ノシ

ちなみにスーシネーターの出番は19時ごろです。

チケットの取りおきは↓コチラまで・・・

susineta@gmail.com

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

写真整理

ブログ用に写真をパシャパシャ撮るのですが、たまに記事にならずに放置される写真があります・・・。
そんなかわいそうな写真達をとりあえずのっけて記事にしようと思った。

080320_0945~01
おばあちゃんとおじいちゃんの墓参りに行った後にお昼ごはんを食べに絶対に寄る店の牛と猪。
猪がかなり雑に扱われてるのは気のせい・・・w
ちなみにここの丹波牛のたたきとろろ丼はまじで美味い!!!

080320_1220~01
お墓の近くにあるお寺の猫。
飼われている猫なのか、野良猫なのかはわからないが人が来ても全く動じない肝のすわった猫。

080322_1736~01
これはUSJのパーク内に売られているスヌーピーの形をしたカスタードまん。
食べる時にちょっと心が痛む・・・が、食べたら結構美味いから許せるw

080322_1736~02
結構良くできてるから逆に残酷www

・・・記事にならなかった写真を記事にしてみたが・・・
なるほど・・・記事にならなかったのはそれなりの理由があるんだなと思った・・・w

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

らくしゅみ

080315_1148~01
友達が「辛いけどめっちゃ美味い!!」とあまりにも言うので一緒に行ってきました^^ インドカレーの店です!
俺はあまりインドカレーというのは食べたことなく、もっぱらカレーハウスやココイチの洋食カレーなんです。

行く前に散々「辛いで!」と言われていたのだが「めっちゃ美味い!」とも聞いていたので
まぁそこまで辛いの苦手じゃないし・・・そんな美味いんだったら多少辛くてもイケるだろ?みたいな気持ちでいざ出陣!(`・ω・´)シャキーン

開店が11時30で昼しかやってないらしく「けっこう人気あるから」ってことで開店10分前くらいにつきました。
が、既に20人近く並んでいてビックリしました。こんな混むんや!?w

しばらくすると店が開き人がなだれ込む・・・が1回目は入れず。外で待っていると10分ほどで1人・・・また1人・・・客が回転してきた^^

20分くらいかな?ようやく店に入ることができメニューを注文する。
ここではルーをメインとサブの2種類選べる(メインが多く、サブが少ない)。

最初店員さんが「初めてですか?」と聞いてくる。
肉系のルーは凄く辛いので、初めての人は野菜系のカレーをメインにと薦めてくるのだ。

俺は初めてだったが、友達から散々「チキンカレーが美味い!!」と聞かされていたので、迷わずチキンカレーをメインにしたw
今考えるとこれが後の大惨事をまねくことになる・・・。

サブはちょっと甘めのカシューラムというのを頼んだ。肉系だがカシューナッツ?が入っているので多少甘い。
友達は慣れてるので、肉肉(チキン、キーマ)を頼んだ。←常連はほとんどコレらしいw

しばらくして、カレーが運ばれてきた。結構大きいなぁー、まぁでも量は余裕だなって感じw
友達が「最初はカシューラムから食ったほうがいいで。」と言ってきた。

とりあえず言うとおりにラムからいってみた・・・辛い・・・が、美味い^^b
これは辛いけど、いい感じで美味い!!って感じで2,3口食べた^^

よし・・・噂の激ウマチキンカレーと食ってみるか・・・

辛れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´;ω;`)ウゥゥ

もう一口目から口の中が熱くなり、汗が吹き出てくる(´・ω・`;A) アセアセ・・・ヤバイ・・・。
でも頑張って食べないと!!と思い食い進めてみると・・・手が震えてきたwww

そして、大量の汗とともに鼻から水のような鼻水がタラタラと流れてくる・・・w
どういうこっちゃ・・・あまりの辛さに意識がもうろうとなり・・・次第にバカになってくるwww

食い物でここまで追い詰められたのは初めてだった・・・ほんとヤバい(´;ω;`)ウゥゥ
スプーンを置いたり持ったり・・・なんか行動がおかしくなってくるwww

友達も「大丈夫?いける?w」みたいな事を言ってきたのでそちらを向くと・・・
「なんか目が逝ってるでwwww」と言われた・・・自分でも絶対逝ってたと思うwww

もはや限界・・・そう思った俺は・・・「ごめん、食べてくれ・・・」とチキンカレーを友達に差し出した。
そして、ほんのちょっとのラムカレーと大量のご飯を口の痛さに耐えながら、頑張って食べたw

友達は普通に俺の分まで食べた・・・こいつ・・・化けモンだ・・・と思ったwww
泣きそうになりながら店の外に出るとまだ20人近く並んでた・・・こいつら全員おかしいよw

いや・・・俺が辛いの弱いのかなぁ?とさえ思えてきた・・・多分そうだな・・・。
それを確かめる為にも、バンドのメンバーを誘って近いうちにまた逝く予定。

今度は調子乗らずに、メイン野菜とかにしよ・・・サブは・・・肉でw ←こりないやつ

ちなみに、下の写真がらくしゅみのインドカレー(内容はキーマ野菜)。
調べると、大阪ではトップクラスの人気を誇る知る人ぞ知るインドカレー屋らしい。

96234_56656.jpg
辛さに自信がある人は是非、行ってみて下さい^^b

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

龍が如く 見参!!

080308_1421~01
きましたよぉー!!龍如!!この日を待ってましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

080308_1421~02
なんかソフト買ったらこんなんも付いてきましたが・・・なんかようわからんw

PS3だけあって映像はヤバい!!もうこればっかりは本当に凄い・・・。
人の顔とかリアルすぎて逆にちょっと怖いくらい・・・w

080315_0902~01
メインとなるストーリーがとにかくおもしろく、次が気になりついつい止め時見失いましたw
プレイしてたら朝・・・なんてしょっちゅうwww ←ダメ人間

そして相変わらずのサブストーリーの多さとおもしろさ!!
基本的にはお遣い系が多いのだが、出てくるキャラ達の強烈な個性がお遣いのやらされ感を感じさせないのは素晴らしい。

080319_1523~01
ついついサブストーリー見たさに用もないのに街を練り歩いてしまう。
その舞台となる祇園の街や洛外町もまるで本当に生活しているかのような存在感で、歩くたびに変化が起きてプレイヤーを飽きさせない。

080315_0915~02
肝となる戦闘だが、簡単な操作で手軽に爽快な必殺技を出せたりライトユーザー向けな作り。
その為、どうしてもテクを求めるヘビーユーザーには単調になりがち。

080315_0902~03
それを差し引いたとしても、総合的にかなり良ゲー!さすが龍が如くと褒めてあげたいw
時代モノが好きな人はもちろん、そうでない人もこれやったら絶対好きになる、これは保障するw

ここまでハマったゲームはほんと久しぶり・・・PS3巻き返しなるか?

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

桃園でボッコボコ

080313_1731~01
最近どんなデッキと闘ってもボッコボコにされますwww
うーん・・・ほんと前に比べてプレイングがクソになっとりますなぁ・・・。

最近呂布を使ってみたいなぁーなんて思ってるんですが呂布持ってナス・・・orz
あと普通に蒼天ファンとして曹操も欲しい・・・今欲しいのはこの2枚かなぁー。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

哀川翔

080312_0018~01
哀川翔映画100作目記念作品の「ゼブラーマン」を友達から借りて見ました。
哀川翔は、特に好きでも嫌いでもなかったのですがコレを見てかなり好きになった^^

あらすじは、コスプレ好きのダメ教師(哀川翔)が悪の組織と戦うって感じ(かなりハショったw)。
どちらかと言うと映画とかではあまり見ないような哀川翔のイメージの映画なので、出た当初は話題になったそうだ。

あるアナウンサーから「今回、映画100作目記念作品ということですが、何故この映画を選んだのですか?」との問いに

「仕事は来た順番に受けていく・・・それが男ってもんでしょ。」と答えたという。

まじカッコよすぎる!
アナウンサーがそういう質問をするくらい、この映画は「アレ?w」って感じなのだwww

それは決して悪い意味ではなく、哀川翔のちょっと違ったところが見れただけ。
俺はこういうの大好きだけどなw

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

ライアーゲーム

080312_0033~01
ライアーゲーム・・・それは嘘つきのゲーム。

ってことで友人に借りて読んでます^^b
一時はドラマ化もしたらしいのですが、ドラマを見ない俺は全く存在自体知りませんでしたw

あらすじはバカ正直な主人公が間違ってライアーゲームに参加してしまい、勝ち残る為に天才詐欺師と組んで闘っていくって感じ(適当www)。

今はまだ6巻までしかでてないそうですが、おもしろいですね^^
ヤンジャンで連載中らしいんですが、残念・・・俺ヤンジャン見てねぇー!! o(*≧д≦)o″))

ヤンマガだったらよかったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ギターヒーロー3

080308_0137~02
PS3で発売された(PS2版もあるケド)海外のギターフリークス(的な音ゲーw)。
その名もギターヒーロー3 レジェンドオブロック ←サブタイトルw

音ゲー自体は昔から好きで、気にはなっていたけどまぁ買わないだろぅと思っていたが・・・
収録曲にメタリカ、ドラゴンフォース、スリップノット、ディスターブド・・・etc

これを見てしまったからにはもう買うしかないだろぉーーーー!!!www

洋ゲーということもあり、収録楽曲が70年代~最近までのロックやメタルなどの洋楽で好き嫌いは分かれるかも。(俺は好きだwww)
実際のバンドの音源を使用し、フルコーラスを演奏できる。がここも長くて疲れる等、賛否両論だと思う。

曲数が多くギターの種類も豊富で、ライブをしてお金を溜めて購入する等、モチベーションがあがる作り。

難易度は4種類あり簡単なのはライトユーザーでも手軽にギターリスト気分を味わえ、一番難しいのとなると相当な反復練習が必要となり、ヘビーユーザーもやり込めるという幅広い作り。

ちなみに俺はノーマルまでは越せるがハードになるとかなり厳しい^^;

オンライン対戦では知らない人と気軽にギターテクを競えるので楽しい。

ドラゴンフォースのEXに関してはもう指も追いつかないし、目も追いつかないしで2秒で撃沈www

音ゲーが好きで、洋楽好きならライトユーザーでもヘビーユーザーでも満足できる作りだと思う。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ジンギスカン・・・

080307_2008~01
北海道のご当地おみやげ・・・
その名もジンギスカンキャラメル!!

大概のものは食える俺なので、まぁいけるだろうと思っていたが・・・

マズイです(´;ω;`)ウゥゥ

味は、甘い焼肉のタレ味のキャラメルって感じ・・・w
食えなくもないが・・・なんか喉にくる感じがイヤ・・・正直1個で限界きた・・・

これって売れてるの? 興味で最初だけじゃね?www

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

ライラの冒険

080305_1951~01
の無料チケットを2枚、いとこからもらった^^b

が、おかんや姉も観に行きたいらしく・・・困った^^;

これはライラの冒険に行く前に、チケット争奪戦になりそうだ・・・

テーマ:ライラの冒険 - ジャンル:映画

チャリティーライブを終えて・・・

さぁ今日はクラブマーキュリーでのチャリティーライブに参加して、今帰ってきましたー。
めっちゃ楽しかった!!それだけですwww

しょっぱな玄ちゃんがジャンプと同時にギター落としたり
ユータが露骨に下ネタ言ったり、俺は途中譜面飛んだり・・・と色々ハプニングだらけでしたが・・・

とにかく今日は 楽しむ をモットーにできたのでよしとします^^

自分達が楽しめば、必ずお客さんにもそれは伝わってると思います^^
反省や後悔もありますし、それはとても大事なことですが
今はとにかく楽しんでやっていけたらそれで満足です。

今日のお客さん達には、絶対伝わったはず・・・そう信じています!
スーシネーターのファンが1人でも増えたら、今日のライブは大成功です!!

最後に観に来てくれたお客さん、出演者さん、そして締め切っているにもかかわらず参加させてくれたマーキュリーのスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした^^

ライブハウスで食ったカレーめっちゃ美味かったwww
食い物があるライブはええのぉ~♪

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

カイジ

080304_1311~04
最近深夜にやっているカイジにドカハマり中!!
彼女に深夜「何してるん?」って言われた時、「今深夜アニメ観てる」と答えると

「萌えアニメやろぉ~?」と言われたので、「まわしてみ。」と言うと、
「なんや、オッサンばっかやんw」と言われた^^;

ゲーム漫画大好きなオタクな俺だが、萌えは正直苦手なのだ^^;
というか、最近そういうのばっかになってきて、嫌になってるくらい・・・(萌え好きな人ゴメンナサイ><)

でもその筋の人曰く、なんか硬派なやつより今は萌えの方が需要があるらしく儲けるらしい・・・。
ジャンプの「努力、友情、勝利」はどこへいったのやら・・・w

と、愚痴はこれくらいにしてとにかくカイジがおもしろい^^
あの「ざわざわざわ・・・」という効果音・・・たまらんw

080304_1311~05
カイジはヤンマガ(だったかな?)でやってるのは知っていたが、あまりチェックしていなかった。
が、最近アニメでやってるのを見てハマってしまったw

皆さんも深夜ですけど、是非録画して見て下さい^^b
あの生ざわざわを聴いて下さいwww

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

バイオショック

080227_0303~01
最近プレイして、次世代機スゲー!って思ったのがこのゲーム!
何が凄いってもう全てが凄いwww よくここまでこの世界観を作りこんだものだと感心!!

080227_1434~01
ゲームは主観のアクションシューティングという、俺があんまり得意じゃないゲームw
でもその独特の世界観と、まるで自分がそこにいるかのように思わせるグラフィックは秀逸。

難易度は洋ゲーの割にはかなり甘めに設定されていて、死んでもすぐ近くからデスペナなしでいくらでも復活する。
ライトユーザーはやりやすい反面、へビィーユーザーには物足りないかも^^;
ちなみにへっぽこゲーマーの俺にはちょうどいい感じの難易度だった^^b

銃火器系の武器の他に、雷や炎、氷等の一種の魔法のような攻撃も存在する。

水の中に敵がいれば雷で感電死させたり、氷で凍らせてレンチで殴って割ったり、炎で燃やして水場に走らせてから感電死だったりと、敵を発見したら「どうやってあいつを倒そう」と考えるのが楽しい。

080227_1516~01
敵は主に、理性を失った元人間が相手なのだが一応知能が残っており武器を使ったり危なくなったら逃げて回復したりと次世代ならではの頭の良さ。
卑怯な戦い方をすると敵から「この人でなし!!正々堂々と戦いなさいよ!!」と言われたりするのもおもしろいw

また主人公と敵・・・どちら側にもつかない第3勢力として存在するのがパッケージにもうつっているリトルシスターとビッグダディ。
ビッグダディは強敵で、リトルシスターになんらかの危害がくわわると全力で襲ってくる。

その特性を利用して、ビッグダディを怒らせ敵と戦わせてそれを高みの見物・・・なんてこともできちゃうw
とにかくプレイヤーの選択肢は多く、単調な戦いを飽きさせない作りに好感がもてる。

改善点をあげるとすれば、ハッキング行為が後半どうしても作業になりがちでめんどくさくなる。
もう少し色んな方法のハッキングの仕方があればおもしろかったかも。

080304_1438~01
それとこれは個人的な意見だが、リトルシスターとビッグダディ・・・これだけの個性と存在感がありながら、何十組とペアがいるのもなんかおかしい感じがした。
こいつらは全て同一人物(というか1人)として、もっとお互いの関係や絆なんかを描けばよりキャラもよりたつし、愛着がわいてストーリーもおもしろくなったと思う。

問題点もあるが、それを圧倒的に上回るおもしろさがあるので是非興味がある人はプレイしてみてほしい^^b
本当におススメ!!・・・あ、でもちょっとグロいのでそういうの大丈夫な人でwww

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

桃園~♪

とりあえずカード資産がほとんどないので、桃園デッキで当分いきます(`・ω・´)シャキーン
ってことでほとんどもらったカードで作ったデッキがコチラ・・・

080229_0155~01
まぁなんていうか・・・張飛をキョウイにしただけだよねw

軍師は桃園に祈祷は合わないといわれたけど、せっかくもらったし孔明好きだしでいれてます^^
でもこれじゃああんまり前と変わらないので・・・もう1パターン!!

080301_0600~01
計略をあまり変えずワラワラしてみましたw
桃園を全員入れれば+60という素晴らしい強化にwww が1人狙われるとマズイwww

桃園後のギンペーコンボで車輪もできますが、正直桃園の後の武力強化ってそんなに重要じゃないんですよね^^;
車輪は嬉しいけど、連突される状況なら槍以外に攻城させればいいし・・・ってことで・・・

080301_0603~01
1番目と2番目の中間っぽく作ったのがコレw
カードあんまないせいかどれもパッとしてないけど、まぁ今の俺の実力だとちょうどいいでしょうwww

カードよりもまずなまった腕を治さなきゃな・・・w
とりあえず、次回上の3つでプレイしてきます^^b

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

久々店内

ひっさびさに店内やってきました^^

080221_1801~01
俺は相変わらずの桃園で、ほいさんは・・・なんだかよくわからないデッキです(でも一応メインw)。

まぁ普通だったら俺が圧勝しないといけないデッキ相性なんですが・・・
序盤に伏兵が一体掘れず、50カウントになっても馬超と張飛がビビって攻めれずというグダグダ試合にw

結局守りに桃園を使うという情けない戦い方で泥沼試合に持ち込み引き分けwww
うーん・・・もっと積極的にやらなくてわ・・・><;

ってことで、気分を変えてデッキも変更!!

080221_1825~01
蒼天キャラを使いたい!と思って、約1年のブランクを経て神速デッキw 計略かぶりはご愛嬌^^
対するほいさんも蒼天ケニア。これはかなりの相性勝ち!!勝たなくてわ・・・。

ただ、2の新カード導入前にプチ引退してた俺は、トンさんの計略がわからず最初の攻めで4枚くらい止められてしまうw
勝負では終始負けていたが、相性の良さとほいさんの計略ミス(わざとだがw)で勝つ!・・・というか勝たしてもらったw

騎馬5枚はもうわけわからんねwww どのカード動かしてるんかよくわからんくなった・・・。
1の頃は神速やりまくってたのになぁ・・・もはや見る影もなかったw

ってことでその日は、ほいさんにはギンペーやら、軍師孔明やらなんやら頂いたので新たに桃園作りなおそw
知らない人達にも色々とカードもらったのでウハウハでしたw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

玄ちゃんのブログで・・・

08-02-23_14-25.jpg
こんな写真が貼られていました・・・。
これは先日のライブの出番直前の楽屋の写真です!

俺ってこんなだっけ?犯罪の匂いがプンプンするんだが・・・w
英語は俺頭悪いので何書いてるんかわからんw Fxxってなんだ?w

さぁ~て♪、来週のサザエさんは・・・

3月9日にクラブマーキュリーでチャリティーライブがあります!!
なんと出場バンドは16バンド!?・・・ぐらいだったような・・・(あやふやw
まぁとにかくめちゃくちゃ多いです!!しかもなんと入場料が・・・タダ!!

タダほど高いもんはないって言うけど、今回はほんとにタダです^^ チャリティーなんでw
スーシネーターの出番はわかんないけど、近々詳しくUPしますので是非観に来てくれぃ^^b

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

FC2Ad

