気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



ライブを終えて・・・

23日のクラッパーでのライブ、ライブハウスの人、出演者の皆さん、そして観に来てくれた人・・・
お疲れさまです&ありがとうです^^

今回は色んな意味で本当に勉強になるライブでした。

まず、ライブが始まるまで、残ったチケットをメンバー全員で難波ビックステップ前で配るとういう暴挙www
俺が声かけると明らかに怖がって逃げるし・・・ちょっとヘコむwww

俺と玄ちゃんが苦戦してる中、U-TAが女性二人組みをゲットしていたw
あいつは一体何モンなんだ?www 変なとこ得意なんだもんなぁ~・・・

ってことで玉砕覚悟で玄ちゃんと俺で歩いてる人に声かけまくる!!
外人に話かけたら「ノースピーク!!」って言われたwww それ言われたらどうしようもないw

それでも全員で10枚近く配れたからよかった^^ 来てくれたかは不明だけどww
ライブでは途中で心が折れてやりたい事の半分もできなかった・・・。

そんなライブでも沢山の人がよかった!って言ってくれたり、中には無料配布のCDにお金を出してくれた人もいた・・・。
そんな人達がいたのに・・・ただ見えなかったというだけで、俺達のあのライブはヒドすぎる!

終わってからメンバー全員で反省して、次からはあのような事がないようにしたい。
スーシネーターを楽しみにしてくれる人達や、イイ!って思ってくれる人達に対して裏切らないように常に全力でやっていきたい!

最後に、トリを飾ってくれたFedra57さん達とはライブが終わってから声をかけて頂いて、とてもいい出会いになりました^^
ライブがヤバいくらいかっこよくて熱い人たちで、是非また対バンしたいと思いました^^

ってことで、気を取り直して次回のライブは
3月9日マーキュリーでのチャリティーライブだ!!!
皆さん、是非来て下さい^^b

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

どの層狙い?

Wiiをネットに繋げたことによって、なんか色々DSの体験版が落とせるので試しに落としてプレイしてみた。

080213_1838~02
080213_1838~03
うわぁ・・・なんじゃこりゃw 完全低学年の女の子がやりそうなゲームだなぁ。というのが第一印象。

しかこの後、ゲームでは百戦錬磨(?)のこの俺様が凍りつく・・・

080213_1839~01
ほぅ・・・主人公がパズルでケーキ作るんか・・・なるほど。

ルールは主人公を操作しブロックを押して同じ色のブロックを3つ以上繋げると消えるといったシンプルなパズル。
が・・・

080213_1832~01
ステージ1は簡単なものの、ステージ2からちょっと頭を使いはじめ、「ほぅ、これはなかなか・・・」とか思ってたらステージ5で全く進めなくなってしまったwww

080213_1841~03
飛ばしてステージ10に挑戦したらもう何がなんだかwww

俺がただ単に頭が悪いだけかもしれんが・・・それにしても低年齢層をターゲットとしたようなゲーム画面からは想像できないほど高難度のパズルゲーw

こんなん今時の小学生とかできるんかいな?w そんな時代なの今?w
俺が小学生でこのゲームやったらマジ裏切られたと思って泣くわw

皆さんもやってみて下さい・・・ほんとヤバいんでwww
あとプレイ中のBGMで主人公の少女がケーキの歌を歌っているのだが、それがまじ中毒性アリw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

モンハン最高^^b

080211_2319~01
最近またモンハンP熱が再点火(`・ω・´)シャキーン
写真は一対の巨影でレウスとレイアを仲良く捕獲した時の写真w 仲よしだね♪

兄貴と夜に3~4クエ行くのが日課にw
もうすぐGもでるし・・・ほんま楽しみやわw モンハンはやばいね!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ワンピースのお菓子

080210_0248~01
ルフィの指名手配書がパッケージになったお菓子がローソンにあったので興奮して購入w
・・・結構ウマかったw

ちなみにあの全然似てないサンジもあったwww

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

バレンタインチョコ

080215_2137~01
バレンタインにめっちゃデカいチョコをもらいました(ネタですw)
三国志大戦のカードと比べて、その大きさがわかるでしょう。

え?三国志大戦のカードの大きさがわからない?
・・・ここに見に来てる人は一枚くらいもってると・・・俺は信じているwww

ってかついでに今日ひいた蒼天ジョコーも紹介で、一石二鳥の写真です^^b
1プレイでひいてご機嫌で帰ってきました( *´艸`)ウフフッ♪

でも・・・レジェンド2枚ひいてるのにSRが1枚もでないという謎・・・
神は俺に蒼天デッキをしろというのか?

ちなみに今は男のロマン、桃園デッキでずっと頑張ってます^^b 桃園はガチで強いよ!
負けてても逆転する土台を作っていたら必ず最後は
「全てはこの時のために!!」
と叫びたくなってしまうくらいやばいw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

スシネタLIVE情報

スーシネーターのLIVEが決まりました^^
詳細はコチラ

2月23日(土) LIVE SHOWER 2008

出演  J-SLASH
     5537564
     スーシネーター
               and more...

OPEN/16:30  START/17:00


場所はアメリカ村のCLAPPER(クラッパー)
大阪市中央区西心斎橋2丁目10-34 心斎橋ウエスト363ビルB1F

三角公園近くのビックステップの前です^^

ってな感じです。出演バンドは3つしか書いてないですが、本番はあと2,3バンド出演します。

チケット代?んなもん屁のつっぱりですわ!!←いらないってことですw
俺達は観に来てくれるだけで嬉しいので、是非観に来て下さい^^

ってことで観に行きたいって人はチケットご用意しますのでコチラにご連絡下さい。
ここにメールしてね^^→susineta@gmail.com

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

さっむっ!!

080209_1506~01
ベランダからついさっき撮影・・・めっちゃ降ってますw

東北の人からしたら大したことないんでしょうが・・・大阪はあんまり積もらないので凄いですw

080209_1507~01
でも水っぽい雪なのであんまり地面には積もりません^^;
一回でいいから鎌倉とか作ってみたいぜ・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

大乱闘!スマッシュブラザーズX

080208_1244~01
待ちに待ったという感じですね^^
前作は友達4人揃えて死ぬほど遊んだのでとても楽しみにしていました。

080206_1817~01
プレイした感想としては、若干前作よりモッサリしたかな?って感じです。
グラフィックが綺麗になったのと、動きを滑らかにしたせいなのか?よくわからないですが
前作のようなスピード感がなくなりました^^;

それがいいか悪いかは人それぞれですが、Wiiがライトユーザーをもターゲットとしたプラットフォームなので任天堂の狙いはわかるような気がします。

それとその狙いのせいかアイテムが全般的に強力なのが多く、最後の切り札といった一発逆転技のおかげで初心者でも熟練者に勝てる仕様になっています。
かといって、腕が反映されないわけではないですし・・・いいバランスだと思います。

080208_1228~01
1人プレイ用の亜空の使者もかなりのボリュームです。が、中身は微妙です^^;
まぁ、これはオマケみたいなもんですし・・・個人的にはいらなかったかなw

080208_1229~01
その代わりキャラもっと増やして欲しかったw ・・・まぁ、わがままですがw

WiFi通信対戦ですが、おきらく対戦は純粋に対戦するだけの本当に「おきらく」ですw
なので、箱○やPS3でネット対戦している人は物足りないかも^^;

080205_2124~01
若干人を探すのに時間がかかりますが、いざ始まるとそこまで悪くなくラグもほとんど起きないので、今後のWiiのオンラインゲームに期待できるんじゃないでしょうか?

080208_1231~01
相変わらずやり込み要素は多く、みんなでワイワイ!1人でやり込み・・・でしばらく遊べるソフトだと思います。

080208_1230~03
ゲームとしてでなく、ファンディスクとしてもかなり完成されているのでWiiユーザーは勝って損はないと思います。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ユグドラユニオン

080202_2154~01
GBAで出てた作品のリメイクらしいですが、今回が初プレイです。

080203_1709~02
正直おもしろそうだとは思ってましたが、プレイしてみてかなりハマりました。
ストーリーはまぁ良くも悪くも王道です。

080203_1729~02
が、シミュレーションのシステムしかり最近では少ない綺麗なドット絵のグラフィックが新鮮。
イベントもほとんどがフルボイスで、ドットキャラの動きも細かく作り込まれてるな!って思いました。

080203_1926~02
システムは多少慣れるまで難しいですが、覚えるとそれが上手くハマった時はかなり快感です。
3すくみ(厳密にはもう少し細かい)も戦闘ではかなりのウェイトをしめているのでただ単なる数でのゴリ押しでは効かず、その絶妙な難易度は素晴らしいの一言です。

080203_1734~02
カードを使っての一発逆転、まれにだすクリティカルという壊滅クラスの攻撃・・・絶対という要素がないのがより熱くさせる。

080203_1729~03
不満点も特に見つからず、最近色々ゲームをプレイしましたが比べてもこれはかなりの良ゲーだと思いました。
リメイク前の作品をプレイしていないのでその場合はなんとも言えませんが、やってない人でこの手のゲームが好きな人は是非オススメです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ブルードラゴン

兄がXbox360とブルードラゴンを買ってきたので遅いですが、プレイしました^^

080103_1101~01
ある組み合わせのモンスター達と戦闘した時に発生するモンスターファイト(モンスター同士がケンカする)や、魔法や攻撃を溜める事によって威力と攻撃の順番を任意で操作できたりというところは新鮮で好感が持てた。

が、以外にストーリーが微妙でした^^;
なんかありきたり・・・ってかこうなるのかな?って想像した話よりあっさりした展開だったり・・・悪い意味で期待ハズレ^^;

難易度はかなり簡単で、間口が広いのはOK!逆に、ヘヴィユーザーには物足りないかも^^;
キャラクターの影がやり方によってはかなり成長して、後半は絶対カウンター、2回攻撃、連続魔法etc...と味方が強くなり過ぎてバランスが^^;

あと、影が実体化して闘うという斬新な設定の割にはそれが全然物語に生かしきれていない、それが一番残念><
もっとおもしろく魅せれたハズ・・・。

080103_1115~01
画像はさすが次世代機ということもあり、かなり綺麗。RPGにここまで綺麗さはいるのか?と思うくらいw
ただ綺麗にしたのが影響しているのかどうかはわからないが街やダンジョンにあるほぼ全ての「モノ」を調べる事ができ、それを全てやるのはよっぽどの根気がいる。

080103_1127~01
もちろん調べたらアイテムやステータスUPがあったり、なくてもそれでアイテムがもらえたりとちゃんと努力には報酬があるが・・・俺はする気にはなれなかったw

いい意味でも悪い意味でも間口の広い、単純なRPGだと思います。

ってかXbox360買ったんなら、ずっとやりたかったデッドライジング買おうかなぁ・・・かゆうまだしw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

