気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

071213_1428~02
不思議なダンジョンシリーズはトルネコとかちょこちょこやったことはあるのですが、後半どうしても難しくて断念してました。
(ちなみに俺はゲームするの好きですけど・・・正直あまりウマくありません^^; どちらかというと下手ですw)

071217_0231~01
今回は、Lvが下がる事がなく成長し続けるのでどちらかというとRPGの「育てる」という色のほうが強いと思います。
そこが多分、今までのダンジョンシリーズより簡単と言われているとこなのかな?

今までクリアできなかった俺でもクリアできたので、今までのようなダンジョン好きには物足りないかも^^;
でも、RPG好きで俺のように今までのはちょっと難しかったなぁーっという人はかなり楽しめると思います。

ジョブもFFシリーズのように使えば使うほど成長して新しい技を覚えていくので育成が楽しみに。
ちなみに俺のお気に入りは「ニンジャ」。 3でも強かったですが、今回もかなり強い!!

何が強いってスキル1で覚えている技・・・手裏剣ですw

071217_0230~01
この手裏剣、見ての通り範囲が3マスある上に、消費が1・・・しかもかなり強いんですw

071217_0237~01
後半のダンジョンは敵が強いのでほとんどこれだけで進んでました。
SP消費が1なのでしばらくしたらすぐ回復するし・・・連発もOKw まさに最強です。

071216_0410~01
そして何より・・・チョコボの仕草ひとつひとつがカワイイw

071217_0254~01
んで、ミニゲームのカードゲームも結構白熱w
元々、コレクター癖がある俺はカード集めにも熱中!!
あ・・・画面の「う○こ」はデッキの名前です・・・めんどくさくて^^; すんませんw

071217_0249~01
ゲーム中に手に入れたカードで自分のデッキを作って対戦する・・・みたいな感じです^^
ルールは簡単ですが、うまく自分が狙ったコンボが決まると爽快!!

何度もいいますがとにかく、RPG色がかなり強いです。育てるのが「楽しい」人には楽しいです!
そのため、今までのダンジョンRPGよりかは若干難易度は低めです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

sky

ついに昔からやってる「sky」という曲のミックスダウンが終了しました。
ちなみに全部俺が歌っています・・・下手です・・・サーセンm(。≧Д≦。)m

まぁ・・・なんていうか・・・聴いてやって下さい。
スーシネーターHP←こちらで聴けます。

最後のほう・・・キーが高くて声がでないのでシャウトでごまかしてますw

071225_2159~01
ちなみにこれがマスターレコードw 写真のやつら誰?って感じw

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

真・三国無双5

071215_1745~01.jpg
最初に、三国無双ファンの人ごめんなさい、でも俺も三国無双ファンなのでいいます!!
このゲームはクソです!!

三国無双は俺がPS2で一番熱くなったゲームです。あれは今でも覚えています。
元々三国志(歴史モノ)が好きだった俺は、当時全くノーマークだったこの三国無双1を雑誌か何かで見て

「お?なんかおもしろそうやなぁ?武将自分で操れるアクションゲームかぁ?」
みたいな感じで発売日当日・・・確かあれは夏の花火大会の日だったと思います。
鬼のように混む中自転車でゲーム屋まで買いに行ったのを覚えています。

家に帰ってさっそくプレイして・・・「なんじゃこりゃーー!!」と感動!!
敵がワラワラむかってくるのを己の身一つで斬りまくる!!こんなゲーム今までなかった!!
兄貴が帰ってきてさっそく2Pでプレイ!!そのまま丸一日遊んだのを覚えているw(バカ兄弟w

あの頃はそこまで売れてなくて、確か2から人気に火がついたと思います。
俺の周りも2から入った人がほとんどです。
(・・・まぁ実は俺、真じゃなくて3D格ゲーの三国無双から知ってるんだけど・・・
あれはあまりに違うゲームなのでここでは語りませんwww 知ってる人は知っているということでw)

前置きが長くなりましたが、それくらい俺は無双が好きってことがいいたかったわけで・・・
そんな俺がここまで言うのだから・・・愛情だと思って下さいコーエーさんw

さて、何がクソだといいますと・・・ほとんど全てがクソですw
ゲーム性、デザイン、ボリューム・・・全てです。

まずゲーム性、とにかく画面が見にくすぎる!!なんでマップあんなに小さいの?w
多分地デジ始まるからそれの仕様にしてるとかなんとからしいけど・・・ふざけんな!!
プレイする環境を選ぶゲームなんてクソだ!!ましてやTVを選ぶなんて・・・。

071215_1757~03.jpg
これ実際のマップです。かなり近づいたので多少荒いですが、どこにいるかわかります?
一番下の真ん中?・・・違います。画面右下の一つだけ色が違う点ですwww
正直プレイした人はわかりますが、キャラがどっち向いているかもわからないくらい小さいです。

071215_1758~01.jpg
兄貴の部屋のTVでプレイしているので結構デカいTVなんですが・・・
スキルのとこに関してはマジちょっと目をこらさないと見えないLvw

2Pプレイなんてしようものなら・・・もう絶望的ですwww

そして売りだった爽快感・・・全くないです。エフェクトやSEが軽すぎて斬ってる感じが全然しません。
綺麗にまとまってはいるけど・・・無双はそんなゲームじゃないだろ?売りはなんなんだよ?w

071215_1753~05.jpg
こいつ前にエディット武将でこんなキャラ作れたよな?w

071215_1754~01.jpg
お前はただの農民やんけ!!一揆かコラ!!

071215_1754~02.jpg
連邦軍の新型モビルスーツやぁー!ってボケ!

上の画面の3人・・・キャラデザのクソさもさることながら、モーション使い回しです・・・orz
こいつら以外にもモーション使い回しは沢山います><; 個性ゼロです。

それなのにキャラをリストラして前作よりも少なくなり、無双モードはたったの17人orz
ユニーク武器もアイテムも全くなし・・・やり込み要素ゼロです・・・終わってます。

071215_1756~01.jpg
グラフィックだけはPS3になったということでさすがに綺麗ですが・・・他がクソすぎる・・・。

本当に勿体ないです><; 今まで全シリーズ遊んできたファンとしてこれは悔しい。
色々な人にプレイさせて感想聞きましたが、いい意見は一つもなかったです(これマジw)。

初プレイの人なら、多少は楽しめますが、正直これをプレイして無双だと思ってほしくないのでススメません!以上・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ボーカル募集

先日のライブ、出演者様、観に来てくれたお客様、ありがとうございました!&お疲れさま^^
スタジオの人達とは、ほとんど関わりがなかったので、とっても新鮮でした。

他の出演者達もとっても上手でビックリして、凄くいい刺激になりました。
逆に俺達のあのグダグダさといったら・・・(´;ω;`)ウゥゥ

観に来てる人にも「ノリが凄くよくて、とっても楽しい!」と言ってもらえたし、
スーシネーターのテーマの振り付けも予想以上の反響をもらって正直本人がビビってますw

が、中には「楽器は上手いけど、歌が聴こえない。」
「3人でやってくなら、もっと歌を練習したほうがいい!」
「みんな楽器にもっと集中したら?上手いのに・・・勿体ない。」
「そのためにも、ちゃんとしたボーカル入れたほうがいい!」
等の指摘もありました。

歌の指摘がとにかく多く・・・正直それは言われるまでもなく、自分達が一番わかってました^^;
と・・・いうことで・・・ついに・・・

スーシネーターはこの度ボーカルを募集します!!


●性別は男女どちらでもかまいません。

●年齢は同年代±4歳くらい(ちなみに俺らはDr23、Ba23、Gt22です)。

●できればギター弾ける人。

●ノリがよくて、明るい人。

●プロ志向の人。



俺達は大阪の北区梅田のスタジオで週2で練習しています。

曜日や時間はみんなで話し合って決めたいと思っています。

機材があるので、野外などでも積極的にライブ活動をしていきます。



影響を受けたバンド:Story of the yaer, SlipknoT, LINKIN PARK, SUM41. Used, レッチリ, マキシマムザホルモン, etc...



音源聴いてもらったらわかるんですが、影響を受けたバンドに似た曲をやってるわけではありません。

あくまで「スーシネーターにしかできない曲」を目指して頑張っています^^b



とにかくまずは、一度スタジオで合ってみたいのです。

上記の条件が絶対ではないので「我こそは!」と思う人は、気軽に応募して下さい。



susineta@gmail.com こちらにボーカル希望と書いてお願いします。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

戦国BASARA HEROS 英雄外伝

071215_1744~02.jpg
BASARAシリーズは一通りプレイしているのですが、今回は初の2Pプレイも可能ということで、一緒にプレイできる人がいるならかなり熱いです。
似ているゲームで無双があげられますが、最近低迷気味の無双に比べノリに乗ってる感じがしますね。(あくまで個人的見解)

071215_1748~05.jpg
史実に忠実に・・・というわけではなく、あくまでゲームとしてバカっぽく、ときにシリアスにという作りには好感が持てます。
さすがカプコンということもあり、キャラの個性が立って30人とボリュームも十分。
衣装を変えるだけでキャラの雰囲気も変わり、衣装集めに熱中します。

071215_1749~01.jpg
2の外伝ということもあり、ストーリーは若干少ないもののキャラ独特のストーリーが楽しめます。
ただ、やはり2の外伝なので2をプレイした人には物足りないかも^^;

俺はこういうゲームは2人で遊びたい!ってのがあるので、2Pができただけで満足でしたけどw
演出も良く、まさにバッサリ感があり、ストレス発散にもなります。

071215_1750~01.jpg
が、いかんせんやはり連打ゲーで戦略性があまりなく一騎当千で突っ込みゃ勝てるとこはあります^^;
そこは好き嫌いが分かれるかもですが、このゲームが目指しているとこはおそらくそこにあるのでw

もうあまり難しい事は考えずにとにかく敵を斬って斬りまくってストレス発散!!って感じですw
この爽快感を崩さずに、いかに3でゲーム性を高めるかに期待しています。
とにかく無双のようなコケ方だけはしてほしくないです^^;

071215_1748~02.jpg
ちなみにオープニングのアニメ・・・賛否両論あると思うのですが・・・俺は嫌いですw
アニメとポリゴンキャラがギャップありすぎてちょっと違和感あります、正直どっちかに統一して欲しいですw
まぁ、ゲームのおもしろさに影響ないんで別にいいですケド・・・w

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アイアムレジェンド

先日、久しぶりに映画館に映画を観にいきました。
とっても気になっていたその映画のタイトルは・・・「アイアムレジェンド」です。
ウィルスミス主演で、CMでもやっている「NYでたった一人生き残った」ってやつです。

映画を観にいく前は「たった一人生き残った」原因は、隕石とか自然災害かなんかでかなぁ?
って思ってたのですが、観てみると「あ、そっち?w」みたいな感じでしたw

ちょっと怖いシーンも結構あり、イメージとはかけ離れた映画でした^^;
もっと一人になったからやりたい放題するおもしろい感じの映画かと思ってましたw

でも、おもんないわけではなく、これはこれでアリだと思いました。
俺の好きなかゆ・・・・・・・・おっと・・・危ない、これ以上はいえませんw

全体的に暗い映画で、悲しいシーンが結構あるので泣きそうでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも、映画館で泣いたら恥ずかしいので我慢しましたwww


そして、映画を観た後タワレコでなんかいい音楽ないかなぁ~?と物色していると・・・

071220_1755~01
きました!!バンド名はMEMPHIS MAY FIRE!!
ラウドパンクのバンドで、シャウトしまくりなんですがそのシャウトがかなり俺の好きなシャウトですw
綺麗過ぎず、汚すぎず・・・それでいてかなりヘヴィーなシャウト声は俺がしたい!って思ってる声にかなり近いです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

チーズフォンデュ

近くのジャスコで売ってるこのチーズフォンデュのパン・・・

071218_0235~01
クソうまいです!!
中にトロトロのチーズが入っていて、周りはサクサク・・・たまりません。
俺チーズとかそういう系好きなんだよなぁー・・・

・・・誰だ?今デブが好きそうなやつっていったのは?←被害妄想

まぁ・・・あと関係ないですけど、明日のライブのチケットがついにきました。

071218_0014~01
全部で20枚・・・さばけるわけがありませんw

071218_0014~02
あぁ、いつかこのチケットに書かれている値段で売れる日がくるのかな・・・遠そうだ^^;

ってことで明日観に来てくれる人は是非、足を運んで下さい^^
チケットなくても入り口でスーシネーターの誰か呼んで下さい!!
って言えば俺らがチケット渡しますんで、もちろんタダ!!

それじゃあ、明日頑張るかなぁー。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

当たれば人生デラァックスゥ~♪

071216_2015~01
頼む!!当たってくれ!!!
俺の人生をDXにしてくれぇぇぇぇぇーーーー!!!

ってか3億円当たったら何しよぉ・・・
とりあえず車欲しいなぁー・・・んで、オーストラリアに旅行行ってスキューバーしてぇなぁ。
あ、iPodもめっちゃ古いやつだから新しくでたタッチ欲しい。あとはぁ・・・とにかくウマいもん喰いてぇw

・・・なんかこう考えたら以外と浮かばないですね^^;

みんなはもし3億円当たったら何に使うんだろう?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

テイルズオブイノセンス

071207_1812~01.jpg
テイルズシリーズ・・・聞いたことはあったが実際やったことなかったのでプレイした。
ちなみにテイルズといえばうちのバンドのユータが好きやったような・・・?

071215_1549~01.jpg
敵とのエンカウントは画面に敵が歩いていてそれにあたると戦闘というロマサガ形式です。
無駄な戦闘を避けたい時によけていけるので楽ですが、たまに急にキャラに重なって出現したりするのがウザいですが、許せる範囲w
あと、あんまりめんどくさいから避けてると途中から敵がヤバ強くなるので適度にw

071215_1549~02.jpg
戦闘は爽快感のあるアクションで、3Dマップを動きまわって敵を倒すといった感じ。
仲間同士でコンボを繋いでゲージ溜めて覚醒・・・という流れです。

071215_1549~04.jpg
アクションが苦手な人でもオート戦闘もできるので、たまにちょこちょこ指示出すだけでも十分楽しめます。
ちなみに俺はめんどくさがり屋なので戦闘はボス戦以外ずっとオートで別の事しながら遊んでましたw

とにかくキャラがよく喋ります。戦闘でもイベントでもw
その為、一人一人のキャラがたって親近感がわきます。その点は評価!

071215_1550~09.jpg
ただ・・・キャラが全員ガキ過ぎる・・・主人公小さいことでウジウジしすぎでちょいムカツクw
キャラ設定をもうちょっと年齢あげたほうがよかったような・・・
ストーリーも戦争モノなのでガキよりも大人のほうが臨場感わく、俺が作る側ならそうする。

スタイルやアビリティでキャラを自由にカスタマイズできる点もアリです。

071215_1550~10.jpg
グラフィックはまぁまぁかな、ギルドもあるけど、似たようなお遣いばかりで正直めんどい。
このシリーズが好きならアリじゃないかな?

やっとこさ・・・

野外でライブする為の機材が全て揃いました。

一番問題だった発電機も、ユータのおじいちゃんが昔使ってたのをもらうという
ミラクル炸裂でなんとか入手^^b

めっちゃ古いっていってた割にはビックリするくらい綺麗で・・・新品なんじゃないか?ってくらいw
まさか・・・おじいちゃん気を利かして新品購入した?・・・まさかな・・・www

もうとにかくユータのおじいちゃんには感謝感謝です!!有名になったら絶対宮崎行って恩返ししなくてわ。

っつーことで野外の全ての機材が揃い、いっちょどんなもんかと練習へ・・・

071208_1420~02.jpg
こんな感じ!かなり本格的ですw
想像してたのはもっとこじんまりするかなぁーって感じだったのですが・・・デケェwww

ちょっと小さいステージなら全然これでプレイできるくらい音量もデカいです。
しかし、いかんせんかえしがないので演奏者は音を聴き取りにくいです^^;

ドラムの俺の感想は、聞こえない事はないですけどやはりベースやギターの音が聴き取りにくいかなって感じ。
まぁちゃんとあわせれればそれでOKなので、大丈夫だと思います。

071208_1508~01.jpg
ついでに後ろからも撮影・・・俺から見るとこんな感じかな?w

ドラムセットの数がめっちゃ少ないですけど・・・その辺は気にしないw
本番はちゃんとフルセットで叩きます(`・ω・´)

若干地面がガタガタしているので叩きにくいですが・・・
ジョーイさんは逆さになっても叩くのでそんな事で泣き言は言ってられません!!w

発電機も2,3時間のプレイで燃料半分も減っていなかったのでかなりいい感じ^^b
野外でライブするのが今から楽しみだぜ!!

あ、ちなみに野外でライブする時手伝ってくれる人募集・・・3人だとキツい^^;
スーシネーターファンよ・・・集まれ!!(いないかwww

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

レイトン教授と悪魔の箱

なんとなく最新ゲームのレビューを始めようかななんて思いましたー。
購入する参考になればいいかなと思います^^

第一回目はコレ!!

071205_0900~01.jpg
レイトン教授と悪魔の箱 11月29日発売 4800円 【“レイトン教授と悪魔の箱”の続きを読む】

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

導かれし者たち

暇だったので・・・ 【“導かれし者たち”の続きを読む】

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

