気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



ライブが決まりました!!!

スーシネーターの次のライブの日程が決定しました(`・ω・´)シャキーン

12/21(Fri) 大阪心斎橋 club MERCURY
大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場地下一階

スーシネーター / しるえっと / ACUTO / Dirty Party / めろでぃあん / Chamelon’s / The DARARS
open 17:00 / start 17:15
1,500yen

です!!
前回以上にパワーアップした俺達を見せれると思うので、是非前回来た人も来なかった人も来て下さい^^b

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

青空レッスン!!

休みの日にユータを誘って外でドラムを組んで練習していたら、知らない人がいきなりきて・・・

「ちょっと見せてもらっていい?」
「あ、どうぞぉ~!」

みたいな感じで見学にきました。

しばらく叩いてたらその人が「もっとこうしたほうがいいよ!」とか
「ドラム何年やってるの?」とか色々聞いてきました。

その時点で俺は「あ、この人ドラマーだな!って思いました」←そりゃそうだわなw
スティックを渡して「どうぞ^^」と、どれくらいの実力かみてやろうと思いました。←ほんと何様だ俺www

しかし、その後・・・俺はまじで鳥肌が立ちました。
上手いのなんのって・・・めちゃくちゃ音の粒が揃って凄く綺麗なドラム・・・。

ライブとかで対バンしてますが、このLvは今までいなかったってくらい凄かったです。
「ドラム・・・やってらしたんですが?」←それとなく聞いてみるw

「ん?・・・現役w」 ぶ・・・現役かよ・・・www

その後、その人に1時間くらいのレッスンを受けその人は帰りました。
俺は今まで全て我流だったので、人にドラムを教わったのは初めてで知らない事ばかりでした。

自分のドラムの未熟さをかなり思い知らされました^^;
我流も限界あるし、教則ビデオでも買って一度1からやり直すかな・・・頑張んなきゃ(`・ω・´)シャキーン

それにしてもその人の事なんも聞いてないや^^;
またこないかな・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ドドドドドドドドド!!!

最近うちのバンドで大変な事件が起きました・・・ 【“ドドドドドドドドド!!!”の続きを読む】

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

sky

skyという曲のレコ・・・なんとか無事終了しました。
前回のライブ前に一旦完成したんですが、聴きなおしてみると俺が音痴過ぎて取り直すハメにw

ありゃ、ヒドかった・・・聴いてて自分で恥ずかしくなるもんw
ちなみにこの曲は俺がメインボーカルです・・・残念でした!

正直前のボーカルが歌ってた曲そのままなので俺にとっちゃキーが高すぎます><;
高いところはどんだけ練習しても全くでないので、シャウトでごまかしてます。

そして、俺は発声の仕方が悪いらしくすぐ喉がつぶれます、勘弁して下さい。
そんな感じでボロボロになりながらも、なんとか完成しました・・・

あ・・・まだ完成してないや、玄ちゃんがミックスダウンしたら完成です。
なんかダラダラ書いちゃったなまぁこんな日もあるわそれじゃまた。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

バイオハザードアンブレラクロニクルズ

バイオファンの俺としては見逃せない・・・ 【“バイオハザードアンブレラクロニクルズ”の続きを読む】

テーマ:バイオハザード総合 - ジャンル:ゲーム

野外で練習!!

さぁ、とにもかくにも練習しないとってことで・・・ 【“野外で練習!!”の続きを読む】

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

消音パッドの実力

頼んでいた消音パッドがついにきました^^ 【“消音パッドの実力”の続きを読む】

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ディズニーのお土産

この前のディズニーでお土産買ってきました^^ 【“ディズニーのお土産”の続きを読む】

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

ついにきました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ついに・・・ついに・・・俺の部屋に・・・ 【“ついにきました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。”の続きを読む】

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

FC2Ad

