気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



ガディ討伐隊!!

ボッサンの名前が非常に言いずらい的な指摘がありましたのでここでは「かゆうま天国」で統一しますwww
正直俺もそう思いましたw みなさんすいませんでした^^;


先日みんなでガディプラント(以下ガディ)を狩りに行きました。
ちなみにガディとは、1時間に一回しかでてこないレアモンスターの名前です。

出会うのはかなり困難だが、倒すとレアアイテムを落とすのでみんな必死ですw
といっても別にアイテムが欲しいわけではないのですが、なんとなく狩っていると・・・

20061126044414.jpg
いきなり遭遇!!頑張って倒すことができましたw

その後、しばらくしてたまたまそのエリアで狩りをしてると・・・

20061126044525.jpg
またまた遭遇www 2回連続目の前にでてきましたw
ってか今回は別にガディ狙ってなかったんだけどなぁ・・・w

シセさんが上から戦いの様子を観察していましたw
結局アイテムは4つ手に入れましたが、正直使いませんwww

恐らくミニポーション買うためのお金になりそうですwww
ちなみにその次は3回連続で遭遇しました^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

珍しい?自販機

淡路島に行った時のこと・・・

060809_1838~01.jpg
お?ちくわ・・・?ちくわの自販機?

060809_1838~02.jpg
たけやんって・・・w
いやぁ・・・世の中には珍しい自販機があるもんですねぇー。

それにしてもチクワを食べてる子供の絵・・・なんとなくサンリオのたぁ坊に似てませんか?w
http://www.sanrio.co.jp/characters/tabo/welcome.html

たぁ坊・・・俺と同い年かよ!w
それにしても子供の頃はお世話になったなぁ・・・懐かしい。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ゼネピック再開!!

はい、久々にやったらまたハマっちゃいましたwww
昔のPTはほとんどいないけど、新人さんが沢山来てまたにぎやかになりました^^

PT.jpg
これが俺の所属するPTのメンバーです!
チーム名はかゆうま天国と愉快な仲間達!!・・・もちろん俺が今つけましたw

20061126042016.jpg
集まればすぐみんなで冒険に行くとっても冒険好きな集まりです!!

でも、たまに無茶をしてしまって・・・

20061126042430.jpg
死者がでたりします・・・w それでも懲りずに冒険にでますwww

こんなPTですが、頑張って冒険しているのでその記録を少しでもここに残していきたいと思います!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

海っていいよね・・・

海岸沿いを車で走っているとあまりに気持ち良さそうだったので車を停める。
ほんとは泳ぎたかったケド、水着がなかったので足だけつける・・・

060826_1409~02.jpg
波がどっと足に押し寄せて・・・

060826_1409~01.jpg
足の裏の砂をさらいながら海へと帰っていく・・・

この時の感触がたまらなく好き( *´艸`)ウフフッ♪

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

クリスタルトリガーの母

今日、ちちんぷいぷいで昔ブログに書いた「いわや」が紹介されてました。
紹介されていたのはぼたん鍋でしたが・・・いやぁ、自分が知ってるトコが紹介されるとなんだか嬉しいですねw
詳しくは2006年05月06日の記事へ・・・


話は変わりまして先日、レコーディング終了後に玄ちゃんの彼女がおでんの差し入れを持ってきてくれました!
かなり寒い夜だったのでこの差し入れはメンバー全員感激しました!w

061117_0132~01.jpg
この卵がめっちゃウマい!!w

これはただの卵に非ず、玄ちゃんはぐつぐつに茹でたあのぱさぱさな感じの卵が食べられず、どうやったらおでんの卵が食べれるか?というもと彼女が開発した「半熟卵」なのだ!!w

これがかなりうまく、おでんの卵なのに中が半熟というとっても不思議な卵でした!!w

061117_0134~01.jpg
んで、こちらが大根!!これも味がとても染みてやわらかい^^

いやぁ・・・ほんとにウマかった!かなり癒されましたw
こんなおいしい料理を作れる彼女・・・玄ちゃんが羨ましいwww

ひさやんの元カノなんてあつあつのグラタン太ももにかけるからね!w
やっぱり彼女にするなら料理の上手な人がいいですよねw

って事でクリスタルトリガーは玄ちゃんの彼女を母と呼ぶようになりましたとさ・・・

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

醤油バターたらこ

最近かなりハマってるものがあります!!

それがこれだ!!

061118_1418~02.jpg
スパ王醤油バターたらこ!!これがまた(゚д゚)メチャウマー!!

ミートとかぺペロンチーノとかあるけど、これじゃなきゃだめ!!
ってかこれが一番うまい!!!それは断言できるwww

061118_1418~01.jpg
もうあまりにハマり過ぎて買いだめしてますwww

何より1分で食べれるってのがいいよね!!w
俺は3分も待てませんwww たまに5分のとかあるけどふざけんなだよ!w

人間飯を前にしたら待てなんてできねーよw
生きるか死ぬかだぞ!!w

で、このスパ王醤油バターたらこの一番おいしい食べ方は・・・

061118_0942~01.jpg
たっぷりのマヨネーズとおろしにんにくをかけて食べる!!これが一番うまい!!w
もちろんマヨネーズはコレステロールを下げるサラリアなのでたっぷりかけても大丈夫w
おろしにんにくはチューブのやつです!!これは臭うので、デート前とかはだめだぜ!!

是非作って食べてみて下さい!!!うまいからw

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

フライヤー?

先日、ついにクリスタルトリガーのフライヤーが完成しました!!
といっても、俺がワードでペタペタ素材を貼っただけの完全な手作りですが・・・w

Image016.jpg
どうですか?なかなかカッコイイでしょ?w

実はこのフライヤー!ただの紙ではありません!!
なんと一枚100円するとってもいい素材を使っているのです!!w

Image017.jpg
ね?光が反射して光ってるでしょ?w

これをライブでばらまけば・・・ふっふっふ・・・w
・・・まずは宣伝成功・・・byカク

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

レコーディング♪

野外ライブもなんとか無事(?)に終えたので今度は音源を作る事に。
一日一曲ペースでレコーディングするので大変www

しかも、ドラムはスタジオでしか録音できないのでかなりキツいw
はぁ・・・いつもノリで叩いているのでこういう時にちゃんとできないorz

061114_0046~01.jpg
ギターの玄ちゃんとボーカルのひさやんはかなり暇だったでしょう・・・w
俺が一発でOKだせれば、待たす事もないんだけど・・・申し訳ない思いで一杯です。

061114_0047~01.jpg
ドラムが取り終わると次はベースの番!!
俺のドラムに合わせてベースを弾きます。

061114_0112~01.jpg
ベースはどこでも取れるのでスタジオの休憩場所で録音w
周りが気になるのか、何度も撮り直していましたw

061117_0017~03.jpg
楽器が全て撮り終わったら最後はボーカル!!

061117_0017~01.jpg
残念ながらこの写真は歌ってるものまねw
ボーカルの音はマイクで拾うので静かにしていないといけないのだ!!

とにかく今はがっつりレコーディング中!!
今ある曲全てレコする予定なので、皆さん楽しみにしていて下さい!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

喧嘩のバックミュージック?

先日、尼崎で野外ライブをしてきました!!

061112_1057~02.jpg
天気はあまり良くなく、雨が降ったりやんだりの天気でした。

061112_1057~01.jpg
ステージはこんな感じ・・・。
まぁステージっていうほどでもないんですけどね・・・w

本番直前、用意をしようとしたら地面の隙間にスティックを落とす!!
予備があまりなかったのでかなり焦りましたwww

061112_1153~01.jpg
みんなの初めての共同作業www
この後、なんとか無事取ることができました!!w みんなありがとう^^

さて、肝心の初野外ライブはといいますと・・・

かなり寒い日だったので、ギターの玄ちゃんの指が動かない事件発生w
演奏中に客同士が喧嘩してちょっととんでもない事になったり。

野外ライブって色々起きるんですねぇ・・・・汗
勉強になりましたw

当たり前だけどライブ中の写真は撮ってないですw
でも、クリスタルトリガーのHPのギャラリーには近々写真がUPされるので是非見に来て下さい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

将☆演武

061116_1944~01.jpg
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ついに届いた!三国志大戦将星演武!!
三国志大戦に行けない分これを見てお勉強するぜw

象さんでてるかなぁ・・・?
誰か使ってくれてるといいケド・・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

マリオ3の神様

先日、友人達と飲みに行った帰りの事・・・。

みんなお開きして先輩と帰っていると、
「私の家で飲み直そうや!?」とのお誘い・・・。

酒を買ってその彼女の家に行って色々話ながら酒を飲んでると、
「あれ?ファミコンじゃん?ゲームしてんだ!w」

TVの上に一番古いファミコンが置いてありました。
「あ!私マリオめっちゃ上手いで!!w」と自信満々に言う。

正直、ゲームは俺も自信あるしましてや女なんかには負けない!!と思っていたので・・・
「いやぁ・・・上手いいうてもそんなにやろぉ~!?」とちょっとバカにした感じで言ってやりましたw

「じゃあやったるわぁー!!」とムキになってマリオ3プレイ開始。
だって、そいつの家初代マリオとマリオ3しかないんだもんwww

彼女がプレイしている間、ずっと酒を飲みながら後ろで動きを観る。
笛の取り方とか色々教えてやろぅ・・・みたいな感じでしたw

が、そんな上から見下すような考えはすぐに消えました・・・。

神がかってましたwww

061031_2336~01.jpg
あまりのスゴさにネタになる!と思い写真を撮るw

あっちゅう間に一回も死なずにここまでw
笛も持ってるのに使わず全てのステージをクリアしていく・・・。

そんなトコに隠しアイテムあったんだ!?ってとこもドンドン取っていく・・・。

061101_0149~01.jpg
んで気づいたらラスト・・・ほぼノーミス状態www

061101_0215~01.jpg
クッパもただ落とすだけでなくイジめるようにして殺すwww

しかし、彼女曰く「出来るゲームはマリオだけ」だそうです・・・。
いるんですね・・・こういう一つのゲームをやたら極めてる人・・・w

結局その日は俺のゲーマー魂に火がついてそのまま次の日の朝までマリオ尽くしでしたwww

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

三国志大戦DS体験!

今日、ほいきた真希さんと一緒に「ゲームズジャパンフェスタ2006」というところに行ってきました!
もちろん目的は三国志大戦DS!!w

東京ゲームショウに行ったまちゃぴさんに話は聞いていたのですが、どうしても自分の目で確かめたくて・・・w

まぁ、実際は入場料がタダだったので暇つぶしに・・・ね・・・w

061111_1209~01.jpg
会場はこんな感じ!人がかなり多かったです・・・。

入場してさっそく目的の三国志大戦DSのブースへ・・・。
残念ながら三国志大戦は1台しかなく、既に10人くらい待ってました。

・・・待つこと30分・・・ようやくプレイする事が出来ました!

とにかく99カウントやれる事は全てやりつくしたつもりですw
ちなみにデッキは決められていてこんなんでした。

DS.jpg
これに旧カードのカイ越が入ってました。バランスはいいんですが象がしたかったorz

プレイして思った事や気づいた事をざっと書くと・・・

○リンクシステムはややこしいけど慣れれば便利かも?w
○騎馬2枚でピッタリ重ねてリンクして槍に突撃したら何故か一番上のカードだけ迎撃されて兵力が減ってた。
○死んだ武将を一度城に戻してすぐ戦場に出すと、ゲーセンのとは違い5,6カウント減った後カウントが止まる。カウントが残り5カウント以下なら0まで減って止まる。
○城内突撃や城内乱戦はかなり厳しい。というのは自城にカードを置くと一度タッチペンを離してもう一度触らないと外にでられないから。
○ゲーセンのとは違い、カードを見て動かすので武将カードの所にも兵力表示が欲しい!!

あくまでまだ開発状態なのでなんとも言えませんがやはりしょぼいw
ちなみにまちゃぴさんが言っていた「攻城した時音がない!」ってのは改善されてしょぼいけど「パン!」って音がしていたのでちょっと嬉しかったw
なのでまだまだ改善されるかもしれません!期待しましょう!!!

それでも、これでお金を払う事なく色んなデッキで遊べると考えるとツールとしては十分ですねw
プレイのしにくさはお互い様なので、これで対戦するのもまたゲーセンとは違ったおもしろさがありそうですw


三国志大戦DSをプレイして一気に目的がなくなったのでぶらっと一周・・・
すると、Wiiの体験コーナーがあったのでせっかくだからプレイしてきました!

ゼルダの伝説などの人気タイトルは4時間待ちとかなりバカげていたのであんまり並んでないとこを選ぶw
確かゲームタイトルは「クッキングママ」だったような・・・。

まぁ、某漫画をスレスレかわしたような題名はともかくこれがまたおもしろかったです!!
リモコン型のコントローラーを使い、ハンバーグを作るというものでした。

体験コーナーなのにほいきた真希さんと2Pでガチでスコア勝負!!w
俺は残念ながらハンバーグが焦げたりで散々な結果・・・。

一方、ほいきた真希さんは持ち前のゲームセンスを生かし高いスコアを叩きだす!!
しかも初めてプレイしたのに「すご腕シェフ」という謎の称号を獲得w

体を動かして遊ぶゲームが新鮮で、ちょっとWiiが欲しくなりましたw

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

香りマツタケ味マツタケ!

061025_2159~01.jpg
知り合いにマツタケを一本もらいました!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

もちろんこういういいモノは素材の味を生かして食べるべきです!!(`・ω・´)シャキーン
って事で網焼きで裂いて食べることに!!うまそー・・・(゚¬゚)

マツタケご飯も悩んだんですけどね・・・一本じゃぁ・・・ねw
って事でじっくりと焼いていきます・・・うーん、いい香りw

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~ ・・・・・・・・・( ゚Д゚)うめぇー!!

香りマツタケ味しめじっていった奴誰だ!?マツタケ様最高!!w
マリオいつもこんなウマいもん喰ってるなんて・・・うらやまし過ぎ!
そりゃデカくもなるよ!!w

あぁ・・・次に俺がマツタケを食べれる日はいつになるやら・・・。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

狼たちの宴が・・・

が、俺の家で始まりました!!w

061107_1804~01.jpg
懐かしいですね!カッコイイですよね・・・このポスター!
無理を言ってもらいました!!w いやっほぅ~♪

さっそく部屋にペタリッ!!うーん・・・かなりデカいから迫力満点w
ちょっと自分の部屋がゲーセンっぽくなったwww

これで三国志大戦の台があればなぁ・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2回目は・・・野外だ!!

今週の12日(日曜日)に尼崎で野外ライブを行います!!

クリスタルトリガーとしては2度目のライブで、初めての本格的な野外ステージでのライブとなります。

観るのはタダなので興味ある方はドンドン来て下さい!!
興味がなくても観に来て下さい!!とにかく近い人は観に来て下さいw

むしろその近くにゲーセンがあるので(確か)ライブ終わったら店内したい!って人も来て下さいw
かゆうま天国か貧弱が相手になりますwww ←(何様だ!!w

とにかくどんな目的でもいいのでライブ観に来て下さい!!www
野外ライブの詳しい内容は右のプロフィール欄のクリスタルトリガー Official Siteに飛んで下さい。

スケジュールに詳しく書いてあります!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

たまねぎ剣士

061107_1806~01.jpg
孔明さんにファイナルファンタジーⅢを借りました!

ファイナルファンタジーⅢといえばラストのあのセーブのない超長いダンジョン・・・。
死んだら2,3時間が全てパーになる極悪ゲーでしたが、果たして・・・w

まださわりしかプレイしていませんが、何故かジョブがすっぴん。
あれ?あの最強のたまねぎ剣士は?・・・なくなったのか?w

3Dになったグラフィックは別に気になりませんが、DSにする意味はわかりませんねw
今後タッチスクリーンを使ったイベント等があるのか期待したいです。

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

南蛮統一戦

家に帰ってきた時のこと・・・

061106_0031~01.jpg
俺が寝てる布団が南蛮軍に占領された・・・ウワァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

ずいぶん象兵が集まったなぁー・・・これも協力してくれた皆様のお陰です!
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

俺をゲーセンで見つけたら是非象カードを寄付して下さい!
そうすればあなたの金運はその日かなり上昇します!!w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

新デッキお披露目会

さて、雛連時報マッチも無事終了。
今回はちょっと裏話って程でもないけど・・・そんな感じの話をw

ちなみに時報マッチでプレイしたデッキは他にも・・・

20061104143617.jpg
大好きなごっつぁんを入れてみたものの戦器ないからごっつぁんやらかいw

や、ガチで象単もプレイしました。
ところでなんでこんなに桃園が入ってるかというと・・・

先月の23日の記事で・・・
>ちなみにもうある程度コンセプトは決まってます!!
>これは1の頃からずっと使いたいって思ってたデッキです!
>ただ、カードがないのでしばらくはプレイできませんけど・・・w

これ実は桃園デッキの事だったんですよwww
それに象をあわせて使うってのはだいぶ前から考えてたことです。

そして、上のデッキ・・・名づけてごっつぁんの誓いデッキ。

さっそくほいきた真希さんと対戦しました。

061105_2007~01.jpg
ほいきた真希さんまた新たなデッキ作って・・・w

残念ながら試合には負けてしまいましたがなんとなく戦い方がわかったのでよかったです。
その後も孔明さんの孔明ケニアとも戦い、思ってたよりもマシな闘いができました!!

ってことで次はこれメインデッキでいきます!!w
大好きな横山劉備とごっつぁんが同時に使えるってだけで俺には満足ですwww

どうせ上目指すなら自分の好きなカードで行きたいですし・・・。
弱点だらけのデッキで恐らく勝てないだろうけど・・・頑張りますw

あ、ちなみに徳は11に落ちましたw 周瑜天敵過ぎwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ついにマッチング!

今日がラストという事もあり、一発目の10:30から気合を入れて行ってきました。
今まで一度も時報でマッチした事ないので今日こそはと思い時計を見ながらジャストで決定ボタンを押す!!

・・・対戦者を見つけました・・・

頼む!!雛連の誰か!!当たってくれぇぇぇー!!!

・・・
・・・・
・・・・・

061104_1030~01.jpg
( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
このIC名は夕凪さんだぁー!!!う・・・嬉しすぎるwww

序盤、あまりの嬉しさに手が震えて謎の動きを繰り返すw
が、なんとか槍激と象のプレッシャーでラインを上げて桃園でフィニッシュ!!

攻城中、この楽しさをまだ味わいたいと思い全軍帰そうかとも思いました。
が、手を抜くのは相手にとって失礼と思いそのまま落とさせて頂きました。

でも、もう少し戦いたかった・・・すぐに試合が終わって残念です。
ごめんなさい、夕凪さん・・・せっかくマッチングできたのに・・・おもんない試合をしてorz

あとで桃園しなきゃよかったとかなり後悔しました・・・。

その後、11時・・・11時半・・・12時とそれぞれプレイしましたが結局誰とも当たらず・・・。
初心者(?)プレイヤーを狩りまくっただけでした・・・ごめんなさい。

それでも今回は初めて(色んな意味でw)夕凪さんとマッチできて嬉しかった!
またこういった機会があれば是非参加したいと思います、ありがとうございました!!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

リサイクルデッキ

さて時報マッチやるか、と思ったら前に使っていた時報ICを紛失してしまい新しいのを作成!

時間が既に中途半端だったので軽く全国をすることに。
1州ということもあり、昔やったリサイクルデッキで出陣しました。

ちなみにリサイクルデッキとはリサイクル箱にあるリサイクルカードから見ずに1枚ずつ引きコスト8になるまで引いて作るデッキです。

ちなみにコスト8を越えてしまった場合はそのカードを諦めてもう一度引く。
コスト7半になってもそれで終了、それで闘います!!

これが結構おもしろいので普通の対戦に飽きた時は是非プレイしてみて下さい。
そんなこんなで俺が作れたデッキはコレ!

20061103163801.jpg
なんとか上手くコスト8にはできたのですが…弓が多い!w
しかも騎馬がいないので機動力に欠けそう…。

そして当然ながらこのやり方だと単色はおろか2色を作るのも奇跡に近いのでそれは仕方ないw

まぁ時報専用ICはあまり州を上げたくないのでいいや!と思い全国へ…。

20061103164537.jpg
相手は予想通り連勝中の3州の大徳デッキ。
これが噂の初心者狩りってやつか…こんなんには負けたくないなぁ~と思いながらプレイ。

しかしいざ戦ってみると全然強くない…こちらが狙ってることに簡単にハマってくれるので余裕で勝利。

これじゃあ俺が初心者狩りですね!w
でもこんな適当に組んだノンレアデッキだし…相手も許してくれるでしょう。

その後も残り3戦時報マッチ参加しましたが残念ながら誰ともマッチせず…orz
明日こそは誰かとマッチさせて下さい!!

あ、ちなみに新規ICの名前はゴリモンテスです!

・・・明日リサイクルデッキで行こうかなぁ・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

雛連時報

さぁーってと、明日明後日は雛連の時報マッチですねぇ!!
俺は誰ともマッチングした事がないので今度こそと思っております!

・・・が、最近全くプレイしてません・・・orz
最後にしたのいつだっけ?ってぐらいですね・・・w

先月も数えるほどしかプレイしていないので多分もう弱弱ですね・・・。
なんか象単を辞めてからというものプレイする気にならないんですよね・・・、なんでだろぅ?w

やっぱり俺はごっつぁんデッキなのかなぁ・・・?
とにかく次のVerUPで象カードが増えるのを待つのみですね。

それよりも問題は時報マッチを何でいこうかって事です。
象を広める布教活動の為にガチでいくのもアリなんですが周りのブログを観ると結構みんなネタっぽいし・・・。

うーん・・・困った・・・|||(-_-;)||||||

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

フラペチーノ(゚д゚)メチャウマー

最近スタバのフラペチーノにハマってます!!
特にお気に入りがこのバニラクリームフラペチーノ。

061028_1414~02.jpg
わたくしかなりのバニラ好き!!アイスもバニラ!!ヴァニラアイス・・・?

061031_0420~01.jpg
こっちのヴァニラアイスは嫌いです!だってイギー殺したモン・・・。

でも、これかなり甘いんだよね・・・さすがの大食漢の俺も甘いものはそんなに食べれませんw
フラペチーノ系って一番小さいやつでトールだよね?ショートって出来ないのかなぁ?

あとはエスプレッソフラペチーノとか・・・これはメニューには載ってなかったんですけど知り合いが教えてくれました。
他にも隠されたフラペチーノとかってあるのかなぁ?

目指せ全制覇!!w

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

