気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



こんな日もある・・・

久っさしぶりに行ってきました!時間がなかったので3戦しかプレイしませんでしたが・・・。
当然、もう今は絶滅種と言われている象単でプレイしてきましたよ!w

一戦目・・・徳13の覇王。

20060929190932.jpg
この前ボコボコにされた孫尚香がいる・・・orz かなりトラウマですw

序盤、攻城を確実に入れてカウンターをしのぎお互い仕切り直し。
その後全軍で大徳で攻め上がってきたので相手騎馬が魏延しかいないので両端から復活持ちの二人をを攻城に向かわす!!

かつそれらを追いかけた魏延に毒泉をかけて相手が帰らないと攻城が入る状況を作る。
が、相手残りの4人で攻めてきたので残りの部隊で鉄壁の守りで攻城を許さず乗り切る!

そのまま終始押し続け落城勝ち!!久しぶりに勝ちましたwww

二戦目・・・徳11の覇王。

20060929191741.jpg
騎馬2体かぁ・・・。相手を見る時どんなデッキとかよりも騎馬と弓の数を見るクセがつきましたwww

序盤、馬超と張飛の2枚看板に守られ攻城できそうになかったので復活持ちだけ犠牲にして帰る。
相手大徳で攻めてきたので馬超と張飛に毒泉をかけ両端から復活持ちを攻城に行かす。

相手の馬超と凡将が帰ったので楽々城を守りそのまま全軍で攻める!!
相手再起を叩いたので無理をせず、一発だけ攻城を入れて帰還。

そのまま終始押しあとは守るだけで勝てるって時に・・・カーン!!
ごっつぁんVS劉備(大徳中)の一騎打ち!!

うわぁ・・・これ負けたらちょっとマズいよぉ・・・orz
伏さん達の言葉を思いだせぇぇ!!・・・・・・・・・・ごっつぁん死亡w

が、まだ城の中には忙牙長先生がいる。しかし、相手は大徳中の劉備と関銀屏!!
二人の攻城を阻止するのは無理なのでイチかバチか神速をして相手の槍がでないように斜め後ろから城に押し込むように二人を集めてゴツゴツ!!

これをすると一騎打ちが起こるから嫌なんだけど・・・これをしないと守りきれないw
すると・・・カーン!!先生(神速中)VS劉備(大徳中)の一騎打ち発生w

うわぁ・・・これ負けたらほんとに終わりだよぉ・・・orz
でも先生は勇将ついてるし神速中だし・・・いける(`・ω・´)シャキーン!!

無双 無双 無双 激 激 ・・・最善を尽くしました!w
これで負けたらもう仕方ないや・・・・・・・・・先生勝利!!!

そのまま城を守りきり勝利!!危なかったぁー・・・。
ごっつぁんが落ちなかったらもっと楽だったんだけどねwww

三戦目・・・徳12の覇王。

20060929191856.jpg
おぉぉ!!神は俺に討伐成功しろとおっしゃるのかぁ?w

序盤、無理に攻めると連環からの香車が待っているので守りの体制を常にとる。
さと自爆野郎には絶対ごっつぁんを近づけないようにするのも常に頭に入れて闘いました!

相手全軍で攻めてきたので復活持ちで攻城兵を対処していると相手速攻檄文で引っ張る!!
それを予想していたのですぐに出汁と先生を出して殺す!!

その後、もしもの時に神速の先生を城に残しのこりの部隊で攻め上がる!!
すると相手檄文+香車で攻めてきたのであらかじめ残しておいた先生で対処。

そのまま落としちゃいましたw これはご馳走様でしたwww
これだったらまだうちのこまどりさんの方が全然強かったですね!w

ってことで今日は3連勝で、徳13のリーチをかけました!
はぁ・・・この徳12と13を何度いったりきたりしたことか・・・orz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

中西ビルの悪夢

クリスタルトリガー初ライブ!!無事終了しました・・・。
終わったのが昨日の22時頃だったのに、家に帰ったのは午前4時過ぎ。

ちょっと足が痛いし眠いので、ライブの感想などはまた起きてから書きます・・・
でぁひとまず、睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー




「再来!!」ってことで復活しましたので遅くなりましたが更新しまぁーっすw

とにかくまず、ライブに来て下さった沢山のお客様!
一緒にライブを盛り上げてくれた対バンの皆様!
ありがとうございます&お疲れ様でした!

最初、葉加瀬でステージに出て行った時はあまりのお客様の多さにビックリwww
多分100人近くいたんじゃないかなぁー(´・ω・`)?

あまりに以外な事に緊張して、やりたい事の半分も出来ず頭まっしろ・・・orz
まじチキンだよ・・・俺・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

SANY0302.jpg
ちなみにコレ「葉加瀬太郎」・・・の息子小太郎ですw
まぁいるのかどうかわかりませんが・・・(多分いないと思うw)。

ほんとはスーツを着る予定だったのですが、ガッツリ忘れてしまったので私服にかつらといった非常に中途半端な姿で登場!!
これじゃぁアンドレだよwww

でもこの姿でいきなり登場して、情熱大陸を弾き(?)約5分間のMCはきっとお客様の心に残ったハズだ!!w

SANY0314.jpg
そして、肝心の演奏の方はといいますと自分ではよかったと思います。
ただ、天井が低くステージも狭かったのでいつもスタジオで出来ている動きがかなり制限された事。
これは狭いから動けないではなく、狭いならこう動く!みたいに考えないといけないと思いました。

あと、個人的な視点ですがハイハットが叩くとすぐ閉まって開かなくなるというハプニングが全ての曲にあり、それだけが非常に残念でした・・・orz


そしてライブ後・・・Gtの玄ちゃんがMCをしくってしまい
「もう・・・俺・・・二度と喋らん!」と言い残し半泣きで失踪。

残りのメンバーで「玄ちゃんヘコんでるから慰めよう」的な話をしているとしばらくして玄ちゃんが戻ってきて・・・
「俺もう立ち直ったw」と満面の笑みで言った。

「いやさぁ~、女性のファンの人達に「写真撮らせて下さい!」って言われちゃってw」と鼻の下を伸ばして言った。
しかもその数約10人くらいだったという・・・うん・・・殺す!w

そして俺はというと・・・メンズに大人気でしたwww
い、いいんだもんっ!べ・・・別に悔しくなんてないんだもん!!


って事でクリスタルトリガー初ライブは大成功のうちに終了しました!!
まだ次のライブの予定は決まっていませんが、次も今回以上におもしろく、カッコ良くするので是非お願いします!!

PS.ホームページにはもっと沢山のライブ写真があるので、是非観に来て下さい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

気分転換に・・・

前回少しプレイして気に入った人馬デッキで遊びました。

20060922161504.jpg
デッキは前回と同じコチラ・・・R華雄が欲しいですねw

軽く群雄伝で練習してその後初の全国へ出陣!!
もちろんサブICとかは作ってないのでかゆうま天国でw

一戦目・・・徳15の覇王。

20060922163301.jpg
初めての全国なので相性とかもよくわからず・・・。

序盤、なんとか槍の前でビタ止めしつつ壁突撃を行うがカードを間違え迎撃喰らいまくりw
なんとか逃げるも、姜維の中指で董卓と蔡ヨウを引っ張られ乙。
残っていた高順一人で守るも馬超の攻城一発を許す!!

その後、全軍でラインを上げつつ人馬号令で攻め逆転する。
が、帰る時に相手馬超に一人八卦!こちらも人馬号令!相手連環!!こちら神速!!・・・といった大合戦に発展w
しかし、こちら攻めた後だったので兵力が全員ミリだったので諦めて逃げてお互い仕切り直し。

最後は相手八卦2度掛けに対し人馬号令で対抗して乙りましたwww
瞬殺されたので迎撃されたかもしれません。イマイチ人馬号令のシステムがわかりませんでした。

二戦目・・・徳12の覇王。

20060922164546.jpg
陸遜の範囲がわからなかったのでビクビクしながら闘ったのを覚えてますw

序盤・・・槍に刺さる事なく相手の柵を破壊でき全軍で帰る。完璧でしたw
その後、士気も溜まったので攻めたかったのですが、陸遜の火計が怖くて閉じこもっていると相手天啓で攻城。

しめた!と思い全軍で人馬号令で一体ずつ確実に仕留める。
陸遜の攻城が一発入ったものの全軍撃破した後城門に一発入れ、かつ相手に再起を使わす。

次の攻めでは陸遜に封印をかけると、また天啓。今度は神速の大攻勢で全滅させる。
そのまま全軍で攻城して勝利。全国で初勝利を飾りましたw

三戦目・・・徳10の覇王。


20060922165346.jpg
おぉ!槍がいないw これは有利だな!!って思いましたw

開幕から全軍でオーラを纏い、サビた騎馬テクで頑張り相手を一方的に押して柵を壊し帰還。
その後、お互い部隊が整った時に相手の甄皇后が舞ったので一応荀攸に封印をかけて人馬号令!!

相手、連環+夏侯淵の神速で対抗!!こちらも神速の大攻勢を撃ち相手を全滅させそのまま落城勝ち。
なんで求心を使わなかったのか謎でした・・・士気なかったんかなぁ?

四戦目・・・徳16の覇王。

20060922170002.jpg
珍しい感じの降雨落雷ですね。

序盤、相手の伏兵を1体しか掘れず怖くて前へ進めず・・・w
その後、両サイドから伏兵が上がっていて攻城を一発許してしまう。

相手が雨を降らしたのでヤバいと思い徐庶に封印をかける。
そしてお互い仕切り直しで再出撃!!相手また雨を降らせる。

落雷狙いというのはわかってたのですが、それと見せかけてホウ統か?とも思いうまく攻めができず・・・。
相手のホウ統を殺すことができたので、徐庶に封印をかけて人馬号令で攻めるも封印が解けた徐庶に落雷を連発され攻めきれずタイムアップ。

今日の全国結果は:× ○ ○ ×・・・で、徳12に落ちましたw
騎馬単もなかなか難しいですね。得に蔡ヨウの封印がテクニカルすぎて難しいwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

うぅ・・・騎馬地獄・・・

今日久しぶりにホームのゼロへ顔だしてきました!!前回のプレイから一週間ぶりですねw
久しぶりということもあり、さっそく孔明さんと店内対戦!!(`・ω・´)シャキーン

060920_1659~01.jpg
孔明さんはこの孔明ケニアでなんと徳7までw
ってかこの後普通に全国で連勝してました・・・こんなデッキで勝てるの孔明さんだけだよw
覇王まであと少し!!頑張って欲しいですね!!

しかぁ~っし!!それとこれとは話は別!
店内は全力でやらせて頂きました!!w

序盤、少し違う配置で相手の虚を突いたつもりでしたがあたふたしてしまって一発も入れれずw
逆に相手の孟獲に一発入れられアドバンテージを取られるが、復活持ちを犠牲に相手の天下無双を誘う事に成功!!

その後、その時の士気差を生かして全軍で攻め込み逆転!!
殲滅を狙った相手の天下無双を忙牙長の神速で封印!!これ結構使えるねwww

その後は鉄壁の守りと囮攻城で相手の部隊を分散しながら撃破しなんとかギリギリ勝利w
今回は一騎打ちもうまくいったのでなんとか勝つ事ができました。


その後、全国対戦へ・・・

一戦目・・・徳14の覇王。

20060920232609.jpg
うわぁ・・・純正神速。メタだ・・・orz 
このデッキに勝つにはあの地形を引くしか・・・平地でしたwww

序盤、いつも通りに一発入れて「さて、守るか」と思ったその時!!
神速の大号令!!∑(;゚□゚)yヾ{やべぇー!全員敵陣いるし!!)

もちろん逃げれるハズもなく全滅。しかも兵法増援なので未使用。全軍張り付かれて落城・・・orz
開幕で乙られました・・・こんなん絶対無理ですよw 序盤すら攻めさせてくれないなんてw

まぁ確かに後々考えると騎馬単に兵法増援はないですねw
こういう事も考えると再起か?それにしてもなんて無力なんだ・・・orz

意気消沈したものの、孔明さんに「当たりが悪かっただけやってw」と言われもっかいプレイ。

2戦目・・・徳11の覇王。

20060920233850.jpg
もう二人で大爆笑しましたw もちろん平地!!w

序盤、気合で一発入れてかつカウンターの蚩尤の如くマウントを乗り切る!!
そのまま相手士気を使ったので全軍で攻め込み一気にたたみかける!
相手の神速の大攻勢を耐え抜くもその後の全軍突撃で壊滅、逆転を許す。

攻城一発分リードされていたので「まだいける」と思い攻め続けるも守りきられ負け。
惜しかっただけにかなり悔しかったです・・・。

しかもその後、試合を見ていた知らない人に・・・
「象単はもう終わりやろw」と言われかなりショックを受けました。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はもう勝てそうになかったので諦めて帰宅。
もう、ごっつぁんデッキもここまでかもしれませんね・・・。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

クルスタルトリガー初ライブ・・・

ホームページにも書いていますが・・・
9月の24日(SUN)に中央区西心斎橋のAtlantiQsでライブをします。

クリスタルトリガーでは初のライブなので皆さん是非お友達を誘って来て下さい!!
絶対後悔はさせません!!最高の夜にしてみせます(`・ω・´)シャキーン!!

でも、ライブの最初の4分間は俺のワンマンライブ・・・どうしよぅwww
ネタはある程度固まったんだけど、問題は何喋ろう・・・w

ってかそもそもどういった方向性で行こうか・・笑かそうか、真面目に喋ろうか・・・w
曲の演奏よりもこっちの方が問題だよぉ・・・(おぃw まぁ・・・なんとかなるかw

とにかく、緊張しぃーの俺ですが舞台の上では羞恥心を捨てて壊れるぜ!!


・・・と、バンドの話はここまでで三国志大戦に・・・と言いたいとこなんですが、
・・・ゴメンナサイ!・・・最近全然やってません・・・orz

しかぁーっし!ネタはありますぞぉぉぉー!!(俺のじゃないケドw
な、なんと!雨道さんのブログで観たのですが、雛連の四天王(?)に君臨するあのRAGさんが・・・

三国志大戦の全国大会に出場するそうです!!

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝RAGさん全国出場]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
これはまじで驚きました!!w
予選突破したってとこまでは聞いてたのですが、まさか全国大会出場とはっ!!

さすがRAGさんですよ!もうここまで来たら絶対優勝して欲しいですね!!w
もうランカー覇王なんて全員ぶっ飛ばして是非、雛連RAGの名前を全国に轟かせてほしいです!

大会にもめんどくさくて出場すらしなかった興味ない俺も、知り合いが出るとなると話は別!!
全力で応援しまっせぇぇぇー!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー頑張れぇぇぇー!RAGさん!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

クリスタルトリガー

と、いうのが俺がやってるバンドの名前です!
ここは俺の趣味で作ったので、バンドの事を書く事は極力避けていたのですがバンドのホムペの日記の兼ねる事になったので一応報告します。

もちろんこれからも三国志大戦の事も書きます!!+他の記事が増える程度だと思っていて下さいw
ちなみにバンドのホームページはここです→http://crystaltrigger.xxxxxxxx.jp/
まだできたばかりなので是非、皆さん足を運んでくれると嬉しいです!

俺の写真とかもあるけど・・・正直ただの木鹿大王なのでスルーして下さいw
あとmusicには俺達のオリジナル曲が聴けるので是非聴いて感想など頂けるととっても喜びます!!

って事で、先日の記事から三国志大戦はプレイしていないのでこれで終わりますw

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

遅くなりましたが・・・

ヽ(*゚▽゚)ノ~▼[祝10000HIT達成]▽~ヾ(゚▽゚*)ノ

これも皆様がブログにきてくれているお陰です!ありがとうございます!!
今までキリ番とか何もやってなかったんで、10000HITくらいは何かしようと思います。

が・・・何をしたらいいものやら・・・。そもそもこんな経験ないしなぁ・・・。
他のブログさんを見ると、プレゼント企画なるものをやっているトコもありますが・・・。
正直カードほとんど売ったんでロクなものがないんですよねぇ・・・困った・・・。

うーん・・・何かいい企画ありますかねぇ?(他人任せw


実はこの先も今日のプレイやら何やら色々書いていたのですが、間違って全て消し飛びましたorz
かなり色々書いてただけあってショックです・・・もう正直書く気も起きないので簡潔に書きます。

一戦目・・・徳16の覇王。 結果:終始圧倒されタイムアップ負け。
20060915041347.jpg

二戦目・・・徳11の覇王。 結果:序盤の一発を取り返せずタイムアップ負け。
20060915042324.jpg

三戦目・・・徳12の覇王。 結果:序盤で落城勝ち。
20060915043749.jpg

四戦目・・・徳15の覇王。 結果:終始圧倒して勝ち。
20060915043836.jpg

五戦目・・・徳17の英雄。 結果:終始圧倒して勝ち。
20060915044021.jpg


ほんとに結果だけのしょうもない記事でごめんなさい!
今度からはある程度書いたらちょっとずつバックアップとります。

と、いうわけで今日の戦績は:× × ○ ○ ○・・・でした。

なんか騎馬よりも弓の方が苦手になってきました・・・。
いや、もちろん騎馬も苦手ですけど弓が致命的過ぎるw
正直高武力弓はどうしようもないです・・・なんとかしないと・・・。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

大興奮の試合!!

今日はジム帰りにホームへ寄ると、ほいきた真希さんと孔明さんがいたので店対を申し込む。
先日考えたノンレア象単がどうしても気になり、ごっつぁんには悪いケド浮気してしまいましたw

060912_1908~01.jpg
最近迷走気味の真希さん・・・メインは魏ケニア(魏武曹操、関羽、張遼)ですが前回ごっつぁんデッキで撃破したので今回は蜀単できました。

序盤は完全に戦法を見破られているので無理はせずある程度闘ったら引き返すつもりで攻める。
出汁に向かって馬超が走ってきたので「よっしゃ!」と思っていたら・・・大打撃の文字・・・。

(゜ロ゜;)あれ?なんで?

・・・よく見るとモロに地形の火の中に入ってましたwww
うわぁ・・・ギャラリーが後ろに沢山いたのでかなりハズかしい・・・orz

そのまま完全に相手にペースを握られてしまい、完全に防戦状態。
黄忠の不撓不屈がヤバい!!武+5で全回復で士気5はかなり強い!w

なんとか攻城を2発で止めて攻めに転じる!!
が、なんとも足並みが揃わない状態での他軍の大攻勢で一発入れるも趙雲の神速で半壊滅w

もうなんていうか・・・グダグダでしたwww
そのままタイムアップで負けてしまいました|||(-_-;)||||||

そのまま孔明さんが真希さんに乱入して対戦!!俺は後ろで観戦w
孔明さんはメインデッキ!その名も○○ケニア(○○は本名w)。

20060913000518.jpg
これがケニアマスター孔明さんの開発した○○ケニア!
一見ネタっぽいデッキですが、孔明さんが使うとマジ強いw
孔明さん曰く「ケニアの最終進化型」らしいですwww

そしてこのほいきた真希さんと孔明さんの闘い・・・これがまた凄かった!!
お互い一歩もひかずほぼ互角の闘いを展開し、終盤まで全く攻城が入らない状態。

このまま引き分けかと思った瞬間、孔明さんの一瞬の判断で攻城が入る!!
残り時間わずかに真希さんも攻城にかかるがタイムアップ!!孔明さんの勝利。

もうかなり興奮しました!w 見ていてとってもおもしろかったです!!
もう普通に頂上対決で全国に流れてもいいくらいの試合でした!(マジでw
後ろで見ていたギャラリーの人達も「いやぁ・・・凄かった!」との声があがるほどw

一番驚いたのが孔明さんの孟獲が一騎打ちになった時、全くボタンを押さずわざと負けて関羽の鬼神降臨で相手を壊滅状態に追い込む!

ちょっw 孔明さん!カッコ良すぎ!!www

一騎打ちをも次の戦略の布石にしてしまうなんて・・・なんて発想力w
この以外な孔明さんの行動にはギャラリーもかなり沸きました!!

・・・それに比べて俺っていったい・・・(´・ω・`)ショボーン これじゃあ前座だよorz
完全に二人の方がウマいのに俺だけ覇王とか・・・こんな肩書きイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒◇ポイッ

その後、ちゃんとごっつぁんデッキで全国をプレイして討伐成功。徳を13に戻して終了・・・。
うーん・・・嬉しいような・・・なんとも言えない感じでしたw

ちなみにこの時真希さんから指摘された一言・・・。

「忙牙長はいい考えだと思うケド、戦器ついてないよw」

ずっと戦器ついてると思ってプレイしていましたが、まだ持っていませんでしたwww
じゃぁ・・・今まで何の為に忙牙長を入れてたのかと小一時間・・・w

結論・・・勇猛だから(爆

それにしても、勇猛が増えただけで勝率UPした俺って・・・どんだけ一騎打ち下手なんだw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

久々な進撃!!そして・・・

今日はあまり時間がなかったので一回だけ全国をプレイしました。
先日の記事でシンえもんさんに「忙牙長使え!」的な脅迫文w を頂いたのでさっそくデッキに組み込みました。

かなり悩みました、孟優を抜くか帯来を抜くか・・・
結局、復活持ちかつはじき戦法の使いやすさで帯来を選びました。

20060912034558.jpg
って事でコチラが今日全国へ出陣したごっつぁんデッキ。
この時まさかシンえもんさんが勧めたくれたこの忙牙長がこの後、とんでもない事をしでかすなんて知る由もありませんでした・・・w

一戦目・・・全く同じミラーデッキの同業者の方でしたw
ちょっ・・・シンえもんさんこの人にまで忙牙長勧めた?と思いましたよw

序盤、相手のごっつぁんをうまく誘導して出汁を踏ませて撤退!!この時点で勝利を確信しましたw
アイドルのごっつぁんに伏兵を踏ますなんて・・・全然愛情が伝わりませんでした!(お前何モノ?w

しかもこの後、全軍で攻めた時忙牙長が帯来と一騎打ち!!
「一応勇将持ちだけど、相手と同じ武力だし・・・」とかなりビビりモードw

ですが先日の記事でちゃぶだいさんやシンえもんさんに言われた通り苦手意識を持たず「勝てる!!余裕」って思い込みましたw
かつ伏さんに言われた通り腕をまくりました!!(マジでw

そしていざ一騎打ち!!!

無双・・・無双・・・無双・・・無双・・・無双・・・

ふ・・・フル無双じゃぁボケェェェーщ(゚Д゚щ)!!

・・・と、カッコイイ事言ってますがネタを明かすと最後以外全て無双バーでしたwww
頑張ったのは最後だけです( *´艸`)ウフフッ♪

それでもほんと嬉しかったです!まさか忙牙長がこんな働きをしてくれるなんて・・・。
そして奇跡はこれだけでは終わらなかった・・・

そのまま立て続けに一騎打ち発生!!忙牙長VS出汁。
一騎打ち祭りじゃぁぁぁ~~щ(゚Д゚щ)!(壊
と、わけのわからないテンションになり連続で一騎打ち!!w

忙牙長「プシュゥゥゥーー!ガルルルゥゥゥゥー!!」
もうね・・・ヽ(*゚▽゚)ノ{忙牙長大好き!勇猛万歳}ヾ(゚▽゚*)ノってな気分ですw

俺に足りなかったのはこいつだ!!よし、今日からお前はごっつぁんデッキの一員だ!!(マジでw
ぶっちゃけごっつぁんも木鹿と換えようか迷いましたが、それをしてしまうとごっつぁんデッキではなくなってしまうので断念。

それくらい勇猛が好きになってしまいました!(単純なやつw
象と勇猛がこんなに合うなんてなんで今まで気がつかなかったんだろぅw

以上の事から俺に一番合ってる象単は・・・

20060912042001.jpg
これだという事が判明しましたw
でも・・・でも・・・ごっつぁんがいない象単なんて・・・

海老のないエビピラフと一緒だぁぁー!!

さすがの勇猛も、ごっつぁんの愛の前では無力でした・・・w

その後、苦手な于吉落雷を制しましたが3試合目の呉バラにボコボコにされましたw
うーん・・・甘寧の双弓麻痺矢戦法ヤバかった・・・ありゃ象殺しですなwww

って事で今日の結果は;○ ○ ×・・・でした。

最後になりましたが、先日助言して頂いた皆様ありがとうございました!
お陰で久しぶりに一騎打ちでいい思いが出来ましたw

得にシンえもんさんには「忙牙長使え!」の一言で新たな象単の可能性を教えて頂きました!!感謝です。
今度からは事故のないように忙牙長でゴツゴツしますwww

よし・・・人馬なんかに浮気してる場合じゃねぇー!!
象をなんとしても極めてみせるぞぉぉー・・・さむいな・・・orz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

またしても一騎打ち・・・orz

昨日プレイして味をしめた人馬デッキで貧弱に店対を申し込む!!

060907_2103~01.jpg
貧弱はfanさんに憧れているらしく魏4!

が、これが昨日とはまったく違うグダグダプレイを披露w
もうボッコボコにやられました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

って事で、本気でリベンジ!!(`・ω・´)シャキーン

060907_2113~01.jpg
相手がメインならこっちもメインだぁーー!!とばかしに乱入w
不利ではあるが、象使いの意地を見せてやりました!!

結果・・・落城勝ち( *´艸`)ウフフッ♪ だてに象ばっか使ってたわけじゃないですw

その後、ごっつぁんデッキで全国へいざ出陣~(*゚ο゚)ゞ!!

20060908034702.jpg
さっそく来ましたね、呉!!さて、弓の威力はどれほどやら・・・?

序盤、いつもの攻めが全く通用せず!弓を横から撃たれてるだけで減りが凄い!!
ってところで相手の黄蓋が城門へ向かったので出汁をむかわす。

・・・一騎打ち発生!!・・・またこれだよ・・・1部隊返したら絶対一騎打ちする・・・orz
これで何度負けたか・・・ってかこの状況で一度も勝ったことがありません。

当然ヘタれな俺はそのまま負けて全軍すぐ帰る。
が、城門に3発も入れられ落城寸前・・・もう勝てるか!!w

その後、頑張って攻城し返すが槍の城門3発分はどだい無理な話・・・そのままタイムアップ。
勝てる試合だったのに・・・まじ萎えました・・・(´・ω・`)ショボーン


ふと思ったんですけど、象ってドリブルすると連続乱戦が起こって一騎打ちが起こりやすいですよね?
って事は一騎打ち苦手な俺ってほんとは象むいてないんじゃないの?www

そんな考えがふと頭をよぎった一日でした・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

人馬の大号令・・・イイね( ・∀・)!!

今日はほいきた真希さんにR董卓をもらったのでさっそくデッキを組んでプレイしました!
いやぁ・・・象以外の兵種をプレイするなんてめちゃ久しぶりなんでうまく扱えるか心配でしたw
060906_1751~01.jpg
まぁなんでこんなデッキなのかといいますと、純粋にカードがないんですw
ほんとは華雄とか入れたかったのですが・・・1のしか持ってないのでw
馬騰入れへんの?と言われましたが馬騰にはよく泣かされているので使用せず!w

ケニア使いの孔明さんが相手ですが、メインのケニアは使わず蜀で!!
孔明さんが6枚使ってる事自体が奇跡ですw

序盤、相手が再起でない事は明白だったので相手の槍を全て乱戦で封じ神速の大攻勢LV4で一気にケリをつける!!
相手を壊滅状態に追いやり攻城をして引き返す。

相手張角以外の全軍で進軍!!それを人馬の大号令で全員蹴散らす!!
「うわぁ!!人馬の大号令強いじゃんw」って思いましたよ!
象を使ってるとこんなに相手をボコボコに殺す事なんてないもんで・・・かなり快感( *´艸`)ウフフッ♪

当然隠していた張角で全軍復活させてまた進軍!!ゾンビデッキかぁ?
士気がなかったので閻行の蚩尤の如くで騎馬を壊滅させて、壁突撃で槍も撃破!!

そのまま完全にこちらのペースで勝たせて頂きました!
騎馬単久しぶりにやりましたが、おもしろい(≧∇≦)b♪
それに一度も迎撃されなかったので久しぶりの割にはいい動きが出来たと思います。


そしてそのまま2戦目に突入!!

060906_1759~01.jpg
この闘いは槍がいないのとこちらの騎馬の数が多いので有利!!

序盤、人数の差を生かし1発入れてお互い仕切り直し。
呂布以外の3部隊で攻めてきたのでこちらも全軍だして人馬の大号令!!
・・・と思ったらでたのは臧覇の火事場の馬鹿力・・・orz

確かに号令撃つの久しぶりだったからなぁ・・・ごっつぁんデッキだと毒泉だしw
しかし、事故はそれだけでは終わらなかった・・・

060906_1823~01.jpg

多重事故発生!!


・・・まぁ・・・これだけ一騎打ちが下手なんですよ・・・俺・・・わかってくれます?w
(ちなみにこの前、ごっつぁんが相手の金ちゃんに斬られましたw)

相手その機を見逃さず刹那の号令で一気に攻め立て、城門馬岱で回復!!
もうヤケだ!!と閻行の蚩尤の如く発動!・・・全軍撃破!?
ちょっ・・・・蚩尤の如く強えぇぇぇ(;゚Д゚)!!!しかも結構長いし。
うーん、絵も前から好きだったし・・・ちょっと閻行が好きになりましたw

060906_1826~01.jpg060906_1826~03.jpg
その後、武力33の呂布に人馬+神速の大攻勢の4人突撃をかますも全員蒸発すると言った大事故が起こりましたがなんとか攻め続ける事ができ勝利しました!

今回は久しぶりに昔の得意兵種だった騎馬単を使ったのでとても新鮮でした。
そして、R董卓にかなりホレてしまったのでこれを使ったデッキを考えていこうと思います!
あ、もちろん象単もやり続けますけどねw あくまで人馬デッキはサブで。

ちなみに全国は象単でプレイしましたが結果は:○ × でした。

今日呉デッキとマッチしましたが、やはりかなり弱くなってますね!!
そして、やはりごっつぁんの戦器ちょっとイジられてますねw 明らかに柔らかくなってます。
それでも周りが絶滅品種と言う程闘えなくはないのでまだまだ頑張って行きたいです!

あぁ・・・R華雄が本格的に欲しくなってきたなぁ・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

弓つえぇぇ・・・orz

来て欲しくなかったVerUP・・・プレイしてきました!
とにかく象に対する弓の攻撃力がどれ程のものなのか確認する為・・・

が、あたったのは神速や蜀単・・・あれ?呉は・・・?w
残念ながら全国対戦では呉にはあたらず・・・ってか弓すらあたりませんでしたw

これじゃあわかんねぇーよ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ってことで諦めて孔明さんと店対。
孔明さんの席が空くまでCPUと闘っていると・・・呂蒙軍!ナイスタイミング( *´艸`)ウフフッ♪

さて、象さんが弓に撃たれた感想を一言でいいますと・・・

ヤッテラレルカァァァ!!!(ノ゚ロ゚)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!

まぁ孔明さんがすぐ入ってきたのであまりプレイはできませんでしたがかなり減ってました。
いつもなら弓部隊なんて開幕でゴリ押せるんですが、いつも硬いごっつぁんが撤退する始末。

ってか弓だけじゃなく象自体少し柔らかくなってると感じました。
特にごっつぁんが露骨に影響でてました・・・あの硬かった頃のごっつぁんを返して !。・゚・(ノД`)・゚・。
こりゃ本格的に厳しくなりそうだなぁ・・・ごっつぁんデッキ・・・orz

それでも俺が諦めたらせっかく雛連でも象を流行らせたのが無駄になってしまう!!
って事で根性出して徳を再び12に戻してきましたよ!!(`・ω・´)シャキーン

みんなぁ!!!まだまだ象は闘えるぞぉぉーー(≧∇≦)b!!

・・・多分・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ラスボス再来!!

明日からVerUPと言う事で、現Ver最後のプレイをしてきました!
結果からいうと:× × × ○ ○ ○・・・で五分五分orz
こんな調子じゃぁ次Verが思いやられるよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

当然こんなんじゃあ徳は維持できずに11まで落ちました。
おぉぅ・・・気づいたらもう覇王の崖っぷちまで来てるwww

そんなことより、今日一番マッチングしたい人にあたりました!

060904_2133~01.jpg
fan114さんキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
俺がランカーの中でも一番ウマいと(勝手にw)思ってる人です!
実はfanさんとマッチするのは3度目!!当然全敗してますwww

しかし、この時たまたまメインデッキのごっつぁんデッキではなく違うデッキでプレイしていましたorz
俺のバカ・・・ごっつぁんデッキで自分の腕を試したかった・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
(まぁ、一応象単でしたケド・・・ってかもう象しか持っていってませんw)

さて、問題の闘いですが・・・ほんとに凄かったです!w
fanさんの典韋は多分武力12はありますねwww 強過ぎですw
このまま頑張って皇帝になって欲しいです!!
そして、次こそはちゃんとメインのごっつぁんデッキで闘いたいです!w

ってことで明日はVerUP・・・暇があったらプレイしてこようと思います。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

やはり奇跡は起きなんだか・・・

先日記事に書いた通り徳13にリーチがかかった状態から今日は始めました。
いや、むしろ勘違いしてた・・・先日記事に書いた状態よりひどかったorz
3連勝したら徳14に上がると書いてありましたが、間違ってました・・・w
4連勝で徳14でしたwww ・・・無茶すぎる・・・ウワァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも奇跡を信じプレイしてきました。もちろんごっつぁんデッキで!

一戦目、徳11の覇王の方・・・

20060901034245.jpg
苦手なホウ徳入りでしたが、魏武した直後全軍で攻め落城勝ち。

二戦目、徳10の覇王の方・・・

20060901034430.jpg
全国でUC黄月英と闘うのは初めてだったのでちょっと新鮮でした!
暴虐は得意だったので勝てると思っていたのですが、相手全く暴虐を使ってこず忠義の援兵と張飛でゴリ押し!
いやぁ・・・わかってらっしゃるなぁと思いましたw その後、攻めるも馬騰一人に守られました。

って事で奇跡も起きずついに降格してしまいました( *´艸`)ウフフッ♪
その後、もうちょっと時間があったのでそのままプレイ・・・

結果は:○ × ○ ○ ×・・・でなんとも言えない感じw
ここに来てごっつぁんデッキの勝率にブレーキがかかってきました。

しかも次のVerUPでは弓の攻撃がエグいぐらい効くらしい・・・orz
騎馬苦手な上に弓まで苦手になるなんて・・・いいとこナシじゃんw

・・・それでも俺は象を使い続けます(`・ω・´)シャキーン!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

