気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



怖いおばさん・・・

先日の記事から三国志大戦をプレイしていないので今回は先日起きた出来事について話します。

ジムへ行こうと自転車を走らせていたところ交差点で
「ねぇ?お兄さん・・・ちょっと・・・」と、声をかけられました。

振り返るとそこには全然知らない30代くらいの女性の人。
「え?なんですか?」
「その首にかけてるクロスのネックレス・・・それファッション?」

DSCN0888.jpg
これがその時つけていたシルバーネックです。
「え?えぇ・・・まぁ・・・一応・・・」
「君クリスチャンか何か?」
「いえ、宗教とかは特に何も・・・」

この時にこの人が一体どんな人なのか確信しました。
「あなたそんな大きい十字架つけてたら色々とからまれたり不幸ない?」
「いえ・・・」
「絶対あるわ!日本にはキリストよりももっと崇拝されている○○(名前忘れたw)があるのよ!」

急におばさんがヒートアップした為、ちょっと引き笑い。
「いや、笑い事じゃないわよ!ちょっとこの教材あげるから!」
「いやいや、いいですw 気をつけますから!」

これ以上話が長引くと面倒な事になると思ったので急いで逃げました。
ヤンキー達ならからまれてもなんとかなるんですが、こういう人はちょっと苦手です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

絶好調ぉぉぉ!!

今日はスタジオ前にちょっとだけプレイしてきました。
今日はかなり調子がよかったですよ!

結果は:○ ○ ○ ○ ○ ○で全勝でした。
しかも全て落城勝ち!かつ神速粘りデッキ以外はほぼ開幕で攻め続け落としました。
神速もかなり防げるようになりましたし、これで一回も負けずに一気に徳7になりました。
まだまだ上を目指せそうですね、ごっつぁんデッキw

しかし最近象さんしか使ってないので他の兵種が使えるか心配です。
弓と槍は元々使えないのでいいとしても騎馬まで使えなくなってそう…。

060727_2144~01.jpg
絶好調記念にパシャリッ!!
それにしても写真ブレ過ぎ・・・何撮ってるのか全然わからんw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ごぉぉぉぉぉ~っつ!!

さぁ!今日はごっつぁんの元気な一騎打ちコールから始まりました!w
最近他の人達のブログのプロフィール欄を見ていて思ったんですよ。
みんな結構自分達で絵を描いてそれを載せたりしてるなぁって。

というわけで俺もカード絵じゃなくてちゃんと自分のオリジナルの絵が欲しい!
ってことで無謀にも絵を描くことにしました!w

もちろんお題は「ごっつぁん」ですよw
先日の記事に「っぽい」とも言われましたしねぇーw

という事でカードの絵を見ながら・・・
・・・___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ・・・

・・・下絵は3分くらいで完成。
その後PCにスキャンしてペイントで色をつけて・・・

できたぁぁぁぁーーーーー!!!
絵は得意ではないんですが、我ながらまぁまぁいいのが出来たんじゃないでしょうか?w
これもごっつぁんへの愛パワー!!w

って事で世界初公開!!・・・笑わないでねw



20060726232406.jpg
なんかめっちゃ丸くなっちゃいましたwww
ってかマウスで全部作業したので1時間くらいかかっちゃいました。
藤甲鎧なのにテカってるのは俺がごっつぁんはロボットだと思っているからですw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

バカな一敗

先日も孔明さんに借りを返す為にホームのゼロへ進軍!

孔明さんの他ケニアはとにかく中盤からの天下無双+弾きが強烈コンボなので
それをやらさないように序盤の士気が溜まってないうちに数の有利で勝負する。

するとあっけなく序盤で落城!w 完全に孔明さんがしくってましたw
これじゃぁなんだか勝った気がしないのでまた再戦を約束し、全国対戦へ移行。

今回は結構イイ感じで勝てたのですが、負けた1戦がクソすぎるw
もうかなり情けない試合をしてしまいました・・・orz
ということで反省の意味も込めてリプレイしてみます。

3戦目、相手は蜀単(馬岱、陳到、魏延、SRホウ統、大徳劉備)。
序盤に攻城を数発いれ、相手のカウンターの大徳を完全に防ぎきって勝利パターン。
ここで相手諦めて自城へ帰る。

この時点で守りに徹するのが象単の基本なんですが、ガチ守りもおもしろくないしと思い全軍を出撃させる。

その後、ど真ん中のところで全員でホウ統の横を通りすぎ連環喰らって乙・・・w

こんなくだらない負け・・・ほんとよくあるんですよ、俺w
連環をすぐ忘れてしまうんです・・・orz
多分相手の方もビックリしたでしょうね・・・w 全員で並んでホウ統の横通り過ぎるんだもんw

その日はその後討伐成功して結果は:○ ○ × ○ ○ ○で、徳5になりました。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

兀突骨っぽくない?

今日の記事の発端は、友人の何気ない一言で始まります・・・。

「あんさぁ?○○(俺の名前)って兀突骨っぽいよなぁー?」
・・・ド━(゜ロ゜;)━ン・・・

ぶっちゃけ俺自身わからんわけではないんですが・・・w
違う人には木鹿大王にも似てるって言われたことあるし・・・orz
俺って南蛮っぽいんかなぁ・・・?w
多分、この時使用していたデッキにごっつぁんが入ってたからかなぁ?
まぁごっつぁんだったらいいかな?なんて思ったりしてる自分がいますw

皆さんは三国志大戦の中で誰かに似てるとか言われたことがありますか?w
もしくは自分はこいつに似てる!ってのでも構いませんw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

一騎打ちがお好き?

どうやらうちの南蛮のやつらは血の気の多いやつばかりですぐに一騎打ちをしたがる・・・。
だれも勇将なんていないくせに・・・ごっつぁんが一騎打ちで負けようものなら・・・そりゃ・・・もう・・・orz
得に相手に孟獲がいようもんならみんなここぞとばかりに一騎打ちしますw
みんな南蛮王の座を狙ってるんですね・・・肉食べ放題だもんね!

と、言うことで今回も一騎打ちで泣かされたかゆうま天国です。
それは一戦目のVS神速デッキ(楽進、張遼、李通、賈ク、関羽)で起こりました。

序盤、復活持ちを犠牲にして弾きまくりうまく攻城をいれてあとは守るだけという理想の状態に!
(神速や全突にはこの方法しか象単は勝つ事ができない!と言ってもいいほど不利。)

しかし、いざ守るという時になって一騎打ち発生!!!
ごっつぁんが死に、守りの要の朶思大王まで関羽に喧嘩うって逝く。
その二人にガンガン攻城されて逆転される・・・。
その後は攻めてももう餌食ですね・・・完敗でした。

一騎打ちで逆転されるのは悔しいですけど、一騎打ちで逆転されるってことはそれだけ力の差が均衡してるってこと・・・。
一騎打ちで負けても勝てるくらい強くならないといけないですね!

・・・でも、せめてごっつぁんには勇将つけて欲しいですw
ついててもおかしくないスペックだと思うんですけどねぇ?どうだろぅ・・・?

と、いうことで結果は:× ○ ○ × でした。

・・・写真・・・また撮るの忘れた・・・orz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ごっつぁんです!

今日は孔明さんと対戦する為に久しぶりにホームへ。
先日の記事に文章ばっかりなのでデッキ画面だけでも写メを撮ると言ったのですが、普通に忘れてしまいました…orz
なので今回は簡単に書きます。

取りあえず今日の結果は:○ × ○ ○ × ○ ○ × でした。
今回討伐は一回もできませんでしたね。
それでも覇王の人に勝ち陽を2つもらい徳4になりました。
正直この返はノルマ楽だしすぐ上がれますね。

さて、今回は店内対戦をリプレイしてみます。
一戦目、こちらはごっつぁんデッキ!
相手は魏4もどき(求心曹操、関羽、張コウ、楊阜)。
序盤やはり攻め方がバレているので入れられず。
そのままカウンターされ、数発いれられる。
攻めなければいけなくなったので全員であがる。
相手の弱体化の小計をごっつぁん、帯来洞主、朶思大王にかけられる。
毒泉を関羽にかけドリブルで攻城を援護しやり返す。
ここが攻め時と見て増援を叩き一気に勝負にでる!
相手も再起を叩くが逆転したのでカウンターを恐れ自城に下がる。
そのままお得意の城内弾きで守り抜き勝利。
毒泉と弾きがかなりうまくいった一戦でした。

二戦目は相手メインの他ケニアで勝負!
序盤、数の多さを生かし全員が張り付く…が帯来洞主が孟獲と一騎討ち!
負けて結局3対3となり数の優位を生かせずカウンターで一発いれられる。
その後は攻めたり攻められたりで負けました!(かなりハショリw
なんにせよ呂布の天下無双を止めれずやらせたい放題でした。
それにしても孔明さんの他ケニアは強い。
何度か勝負していますが一度も勝ったことがありません。
こりゃもっと象さばきを練習しなくては…

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2連敗後6連勝

今日は大会以来久しぶりにプレイしてきました!
大会の順位はもうなんていうか・・・14000位くらいでしたww
義兄弟にニアピンでしたねw あとちょっとだったのに・・・(壊

ちなみに今日もごっちゃんデッキでプレイしてきました!
今日の一戦目の相手は求心デッキ(程イク、UC曹仁、曹操、春華、ホウ徳)。
今まで増援だったけど、ちょっと冒険して連環を選んでみました。
結果はグダグダの負けw
連環を相手が張り付いてから使うというわけのわからないムダ撃ちをしてしまった・・・orz

二戦目は魏武粘りデッキ(張コウ、曹操、春華、荀、楽進)。
この闘いはこちら木鹿&祝融デッキにチェンジ!!
・・・が、序盤に一発入れるつもりが逆に入れられてしまい最後までそれを守られる。
象さんで後半攻めるのはほぼ不可能です・・・orz

三戦目は蜀(LE諸葛亮、関銀屏、LE関羽、LE趙雲)。
どうせ負けるならごっちゃんの方がイイ!という事でごっちゃんデッキに戻すw
これは序盤からかなりうまくいき終始こちらのペースで攻め続け落城勝ち!
騎馬少ないのが助かった・・・w ちなみにこの闘いで徳が2になりました。

四戦目は全突デッキ(華雄、馬超、馬騰、候成、蔡ヨウ)。
圧倒的不利なんですが、何故か最近負けた事がない全突・・・。
今回も勝たせて頂きました。もっと余裕で勝てたのですが今回は操作ミスが多かった・・・orz
まさか全突の人は全部象だから楽勝だと思って手加減してる?としか思えない展開でした。

五戦目は甘皇后蜀単デッキ(SRホウ統、甘皇后、R劉備、UC黄忠、R姜維)。
これは相手序盤で落とせると思ったのか端攻めのごっちゃんを無視して全員で進軍!
象のドリブルでうまく全員を逃げられないようにしてごちそう様w
開幕で落とさせて頂きました!

六戦目は確か蜀だった気がします・・・w
というのも途中で通信障害が起こりCPU戦になってしまったからです。
当然勝利しましたが通信障害が起こると陽も何も増えませんでした(当たり前か・・・w

七戦目は悲哀デッキ(劉表、春華、周倉、蔡ボウ、楽進、張梁、阿会喃、甄皇后)。
序盤、相手の軍を深く入ったところでいきなりの正兵の法でゴリ押しされましたが、復活持ちからさっさと殺し最小限に攻城を押さえました。
相手の兵法はもうないので全員が復活したところで一気に進軍し、既に舞っていた甄皇后を撃破!
そのまま増援の法を叩き全員で貼り付き落城勝ち。

八戦目は攻城兵デッキ(SR甘寧、UC黄月英、張勲、逢紀、田豊、許攸)。
序盤、連環を叩かれ許攸の攻城が入り焦りましたがその後は象さんで家まで全員送って終了w
張勲と金ちゃんの一騎打ちで殺した事によって相手の野望阻止!完勝でした。
この闘いで徳が3になりました。

振り返ってみると結果:× × ○ ○ ○ ○ ○ ○ でした。
まだまだ象さん覇王になるには練習が必要ですね。

ふぅ・・・今回はチームじゃない人達にもどんな闘いをしたか詳しく知って欲しいので書きましたが・・・かなり時間かかりましたw
これで少しでもごっちゃんデッキファンが増えればいいな!なんて思ったりしてますw

それにしても字ばっかりでおもんないなぁ・・・。
今度から闘う前、デッキ画面だけでも写メ撮るかな・・・。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

金のあいつがやってきた

義兄弟目指して頑張るとか調子いいこというだけ言って結局連休は違うことして遊んでしまったw
まぁ義兄弟は玉璽15個の方が取ったみたいで・・・玉璽4個の俺には関係のない話ですw

話は変わって先日、バンドのギターから誕生日ブレゼントをもらいました!
何を隠そうつい先日誕生日を迎えました!いやっほぅっ!(´▽`)/
って喜ぶよりもむしろここまできたら正直きてほしくないですけど・・・w
んで、プレゼントの内容はといいますと・・・

DSCN0878.jpg
スティック!これは消費のすこぶる激しい俺としてはかなりウレシイ!!w
スタジオ入ってほぼ必ず一本は折りますからね!

そして・・・

DSCN0879.jpg
なんかつけるやつ(手作り)!ギターの彼女が作ってくれたやつです。
これは俺だけじゃなく、メンバー全員に配られてました。
これでメンバーの結束力は義兄弟並みになったことでしょうw

そして最後のプレゼントは・・・

DSCN0880.jpg
やべぇぇぇぇ!!!金色だぁぁぁー(;゚Д゚)!!!
ぶっちゃけコレが一番のお気に入りですw
ギターの話だと「西に置くと金運がめっちゃ上がる!」らしいので三国志金欠の俺もちょっと試してみようと思いますw

さて、今度はギターとボーカルの誕生日が近づいているので何をあげようか検討中です。
まじ何がいいだろぅ・・・うーむ・・・三国志大戦のカードとかあげたらブっ殺されるだろうなぁw(やらないし・・・

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

大会初日!

今日から大会ということでちょっくらプレイしてきました。
勝つ時と負ける時の差が極端でしたね。
途中の七州の大水計入り神速デッキには全くといっていいほど戦いになりませんでした!w
やはり課題は騎馬の多いデッキ&ダメ計対策ですね。
ダメ計はまだましなんですが今回は苦手な騎馬もいるということでもう残念な感じでした。
でも何故か全突には勝ちましたw(どう考えても苦手なのに・・・?)

DSCN0868.jpg
そして伏さんに言われた通り我らがアイドルゴっちゃんを入れたデッキを作ってプレイしました。
まぁこうなるしかないって感じのデッキですけどね…。
使ってみた感想はといいますと…まぁあんまり変わりませんでした!総武力も一緒ですしね。
ということでごっちゃんが好きという理由でこちらを使っていく事にしましたw

その後、臣下になり独立してまた臣下になったりと・・・一進一退って感じでしたw
しかもまた七州の人にあたりボコボコに負けましたw
この方は桃園デッキでした。桃園2連続はさすがに守りきれませんでした。

そして今日わかった事は・・・「今七州がアツイ!!」ってことですw
結局大会の結果はというと2人目の臣下となって独立できぬまま終了。
玉璽の数は4個・・・順位は9722位・・・勝率50%だったのに・・・orz
ちょっと頑張らないと義兄弟は難しいですねw

ほいから今日の引きはこの3枚・・・

DSCN0869.jpg
・・・嘘ですw こんなのでたら神ですよ!
今日は特に何も引かなかったのですが、右端の趙雲を今日友人に頂きました。
これで夢の横山デッキまであと一歩!残るは劉備のみ!!!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

新しいデッキ決まりました!

今日は象で本格的に全国対戦。
結果は× × × × ○○ × でした。
最初他ケニアでプレイしたのですが全然ダメ…orz
やはり孔明さんのようにはいきませんね。

そこで気分を変えてこんなデッキでプレイ!
(カード画像がないので今度からは写真でデッキを表示します。)

DSCN0866.jpg
これも結果からいうと負けたのですが以外と他ケニアよりいけました!

そこで一度ホームに戻り孔明さんの助言を聞きながらもう一度上のデッキでプレイ。
しかしやはり負け。
ここで思ったことが象単は5枚のほうがいいということ…。

そんな時に三国志大戦仲間の人に木鹿大王を頂くことができて次のデッキが決まりました。

DSCN0867.jpg
これが前からプレイしたかった象単デッキです。
初戦は負けましたがその時「今まで一番いけるかも」って思いました。
そして次の対戦、相手は全突デッキでした。
騎馬にはすこぶる弱いのですがなんとか勝つことができました。
その後開幕暴虐も下し3戦目へ…
ラストも結構いい感じだったのですが計略が暴発してしまい負けてしまいました。
しかしかなり戦えると実感しました。
当分これで頑張っていこうと思います!

そして今日の引きは・・・

DSCN0865.jpg
うわぁぁ・・・いらねぇ・・・ってか2枚目だしw
ってことでまたもや即売りしました!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

他ケニアで初勝利!

せっかく書いた記事を間違えて消してしまいました・・・orz
って事で簡単に書きます。

今日は象兵を練習する為にCPU戦をたくさんやってきましたよ。

DSCN0861.jpg
これが今日持っていったカードたち。
最近は象兵しか持っていっていません。(SR呂布は孔明さんから借りました)
これで俺が手に入れていない像兵は木鹿大王のみとなりました。
こいつはR並みに出ないとチーム兀突骨の間ではかなり有名ですw

そして今日は遂に他ケニアで全国大戦に勝利する事ができました。
ケニア使いの人達のご教授のおかげでなんとかこちらのペースで闘うことができました。
明日から負けた彼は他ケニアを使うことでしょう・・・。

その後、ケニア使いの人たちに他ケニアを使ってもらい勉強させてもらいました。
やはりケニア使いの孔明さんのテクがヤヴァイかった!普通に連勝してたし。
ほいきた真希さんも十四州でありながら徳2ケタの覇王を2人も血祭りに!
まぁこの方達は普通に覇者になれるのになろうとしない人達だからなぁ・・・。

その後、横山カードのカットイン画像が欲しかったのでLE孔明、張飛、趙雲を借りてCPUプレイ。
孔明さんを待ち受け画像にする予定・・・明日が楽しみだw
それにしても最後に使ったカードしかカットイン画像がもらえないってのはめんどくさいですねw

そして今日の引きは・・・

DSCN0857.jpg
もうSRは何もいらないので即売りです。さよなら曹操・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

象兵おもしれぇぇー!w

昨日、全国2回と店内対戦1回、群雄伝を2回プレイしてきました!
結果は全国:×× 店内;× 群雄;○○・・・w

もうねぇー、ヘタれ覇者の本領発揮ですわ!みんなに徳をプレゼントしてきましたw
こっちは陰が溜まりまくってもうすぐ魔Jr.が生まれそうですよw

それにしても象兵が熱い!!w
カード資産が少ないのでわけのわからない象単をしていますがおもしろいw
デッキはとりあえず今全国で使ってるのが他単ケニア(SR呂布、SR孟獲、R兀突骨)
全国2戦目は正直お話にならなかったのでもう話しませんw
しかし、1戦目は結構自分のペース持っていけてたのでよかった。

この2戦で象についてわかったこと・・・
・まず象は乱戦が弱い為まともにぶつかったらお話になりませんw
・苦手な兵種は騎馬。騎馬単には勝負になりません。
・攻城力が結構ある!の割にはスピードも騎馬の次くらい。
・地形にそんなに影響されない。(若干はするが・・・)
・乱戦中もオーラを纏うことができる!(コレ重要w)

上記の5つから今後使う象単を考えて行こうと思います。
ただ俺がプレイしてて思ったことは、勝つには象単もケニアと同じで
「序盤一発入れたら後は守る!」の戦略しかないでしょう。
俺の周りにはケニア使いが沢山いるので色々と教えてもらおうと思います。

そしてその後の店内でげぇっ孔明!と対戦しました。
結果は序盤で落とされましたw 相手他単ケニアだったので数で勝負しようとしましたが
囮に向かわした金環三結が孟獲と一騎打ちして瞬殺!すぐに戻ってきてしまい守られましたw
しかも兵法間違えて神速の大攻勢にしてたし・・・orz 誰も速くならないよw
その後、孔明さんお得意の天下無双+象はじきのデスコンボを喰らいあっけなく落城!
いやぁ・・・さすが他単ケニアをメインで頑張ってる孔明さん。
象の使い方に天地の差がありました!

この戦いでわかった事は・・・
・象同士だと、モロに武力差がでる!(兀突骨硬すぎw
・象単に神速の大攻勢は選ばないwwww

ぶっちゃけどっちも参考になりませんねw 全国やってて象とあたる事ほとんどないしw
2つめなんてもうただのバカですよw

その後、群雄伝で象兵の練習!!CPU戦は結構練習になりますねw
この調子で頑張って象単or他単ケニアで覇王目指します!(無理w

PS.象使いの人いろいろと象の使い方を教えて下さい(他人頼みw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

トレード:欲しい「新SR呂布(他軍)」

最近プレイしてないのですが、とても気になるデッキがあります。
1の頃から夢だった他単ケニア・・・それが2になったことによってついに現実になりました!

少し前に1戦だけプレイしました!
結果は負けてしまいました・・・が、何か可能性を秘めたデッキだと思いました!

しかし・・・残念ながら俺は新SR呂布とR兀突骨を持っていません。
先日の1戦も友人から借りてプレイしました。
うーむ・・・自分のが欲しい・・・。
ってかそもそも他軍のC,UCもほとんどありません!(こんだけやっといてw

なのでここでちょっとトレード要望です!
今俺が持っている新SRどれでもいいので新SR呂布とトレードしてくれる人はいないでしょうか?
R兀突骨も欲しいのですが、新Rをほとんど持っていないので・・・orz

ちなみに俺が持っている新SRは・・・
SR董卓、SR太史慈、SR孫堅、SR趙雲、SRホウ徳です!(少ねw
SR孟獲も持っていますが、これはデッキに使うのでw
レートとかはよくしらないんでなんとも言えませんし、正直上記のカードでSR呂布と釣り合い取れるかどうかもよくわかりませんw
ですが万が一俺が不利っていう場合に関しては全く気にしません!
俺にとって三国志大戦のカードは「欲しいカードかいらないカード」の2種類しかありませんから!w

なので「俺呂布使わんからいらんわぁー!」っていう人でかつ上記のSRの中で換えてもイイ!って人がいましたら是非ご連絡下さい。

最後に・・・SR呂布は「他軍」のです!
「西涼軍」のSR呂布は全くもっていりません!w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

