気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



久々にモンハン♪

三国志大戦はちょっとおあずけ・・・店内対戦しかしていません。
(途中ちょっと事故で群雄伝を2回程プレイしてしまいましたが・・・w)

060625_1946~01.jpg
その時の戦い!貧弱VSほいきた真希・・・結果はどちらも攻めきれず引き分け!
しかし、お互い強さが均衡しているので見ててとてもおもしろい試合でした。

その後、友人達と久しぶりにモンハンをプレイしました。
ほいきた真希が配信クエを持っていたのと、貧弱が手伝って欲しいとの事で久しぶりに出陣!
何故かげぇっ孔明!はモンハンを姉にあげた?とか何とかで持っていなかったので参加せず。

DSCN0843.jpg
さてみんなで集まって出発!まずは貧弱が倒せない銀リオを狩りに行くことに。
そして・・・

DSCN0841.jpg
久しぶりだったので多少ぎこちなかったが誰も死なずに狩り完了!

次はGクエのキリン2体が同時に出るクエ!必ずキングサイズがでる上、マップが一つしかないので常に気が抜けない闘いになるわけだが・・・

DSCN0847.jpg
結構余裕でしたw むしろそんな強くなかったような気がします。
これで夢だったキリンS装備が作れます!うれしいw

その後げぇっ孔明!とバーチャファイター4で対戦!!w
こっちウルフで向こうジェフリーという超重量級対決を永遠プレイw

060625_2103~01.jpg
かなりやり過ぎましたねw
ちなみに左の戦績が俺で右がげぇっ孔明!・・・ちょっと負け越してしまいましたねw

いやぁ・・・同じLVの仲間がいるとおもしろいですわw

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

最弱の覇者誕生!!

昨日、ブログに書いたとおり行ってきました!
この前は十四州の制圧戦を ○ × ・・・として終わっていたので
この後は3連勝しないと覇者になれないという超キビシイ感じでした。
今日はそこからプレイしました!

・・・しかし、残念ながらそのまま次も負けてしまい
「-150かぁ・・・しゃーねぇー。次頑張るかぁー・・・」等と思っていると・・・
-400・・・「えぇぇー!!400も落ちるの!!?w」一気に一つ前の砦まで戻されてしまいましたw

そして二回目のチャレンジ!!
順調に3連勝してそのまままた制圧戦へ・・・
一戦目落としてしまいもう半分諦め気分・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
それでも頑張ってなんとその後怒涛の3連勝!!(;゚Д゚)コレイケルンジャネ?
運命のラスト!!相手は覇者の黄布・・・この方の名前は二度と忘れませんw
結果は・・・ギリギリ負ける・・・くそぉ・・・暴虐のムダ撃ちしなければ・・・orz
またもや-400で前の砦まで落とされる・・・ウワァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

そして3度目の正直!!これが無理なら今日は諦めて帰るつもりでした。
またもや3連勝で一気に最後の砦へ到着!この勝ち方が制圧戦でできたらなぁ・・・orz
一戦目・・・VS十三州の魏武デッキ・・・開幕落城で勝利!
二戦目・・・VS十四州の蜀デッキ・・・開幕落城で勝利!
三戦目・・・VS徳7覇者の蜀卓デッキ・・・開幕落城で勝利!
最初の3戦は全て開幕で落としました!今回はイケル!とこの時思いました!

運命の四戦目・・・相手は徳9覇者の黄布デッキでした。
俺は一番この黄布デッキが嫌いで、負けてばっかりだったので無理だと思いました。
序盤、当然相手はウマくバラして来てこちらのコンセプトである開幕ゴリ押しを封じられました。
さらに数による攻城で序盤象さんに一発入れられてしまいました。
相手はその後完全に守りに入ったので「イケルかも?」と思い全軍で出撃!
暴虐撃っても呂布一人に蹴散らされるのは目に見えているので高武力槍を軸にラインを上げていく。
夏侯月姫に馬鹿がかからないようにうまく劉表を下げて進軍する!
当然呂布のいない相手は止めれるハズもなくそのまま張り付く!
呂布が出るのをトラックボールをフルに動かし見続ける!
呂布がでた瞬間落雷でそのまま落城の完全勝利!!

060621_1127~01.jpg
ってことは・・・?( ゚゚)キタ?

060621_1127~02.jpg
まさか・・・?(゚゚ )キタノ?

060621_1128~01.jpg
( ゚∀゚)キタワネ!

060621_1129~01.jpg
(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!ってか急いで携帯出して撮ったので写真ブレまくりですねwww
ふぅ・・・長かった・・・これで心置きなく引退できる・・・
それは嘘ですw でも当分自粛しないといけないのは確かですww
弱い覇者だけどチームの為にも少しでも貢献できればいいと思います!

・・・そしてこの後十一州の人にボロ負けしましたけど(゚Д゚)ナニカ?w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

新ケータイ!!

遂にケータイを新しいのに変えました!
前のケータイは2年以上も使っていてバッテリーカバーも取れてむき出し状態・・・w
トドメは三国志大戦.NETが対応してない・・・こりゃもう変えるしかないって思いましたw
どうせ変えるなら一番イイのに変えようとでたばかりのを購入!

しかし最近のケータイは凄いですね!
ワンセグといったTVも見れるしPCサイトも閲覧できるなんて。
これでブログ等も暇な時に外でもイジれそうで大助かりです!(まぁ多分そこまでしないケドw

そして何より三国志大戦.NETの情報量がスゴイ!
こんなに詳しく情報がでるとは思っていませんでした!
クイズは若干めんどくさいですが・・・w

そしてそして!!さっき雛連のリーダー伏さんからお許しを頂き念願のチームに入らせてもらいました!(まぁ完全に無理ヤリ入れてもらった感じw
入ったからにはチームに貢献できるよう、腕を磨いて頑張っていきたいと思ってます。

確か今十四州の制圧戦まで行ってましたから、頑張って覇者になろうと思います!
明日辺り出陣するかぁ~~!?w

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

SE○A

今日、東京のSE○Aで働いている社員の友人が久しぶりに休みが取れて
大阪に帰ってくるということで会いに行きました!
その友人はSE○A入社一年目にして即戦力でゲーム開発に関わり、
ようやく最初の一本をだすまでに至りました。
友人が開発に関わったゲームは「ファンタシースターユニバース」というゲームだそうです。
話はかなり内部事情が多いので書けませんが、そのほとんどの開発に関わったそうです。

そして話は当然三国志大戦に・・・w
取り合えずダメ元で 「カード頂戴w」 と言うと
「アホか!開発してる人ですらもらわれへんのにw」 と怒られましたw
しかし三国志大戦を開発してる人達とも仲がいいらしくゲーム開発の裏事情や三国志大戦のあんな事やこんな事を聞けてとても楽しかったです。

そして当然ラストはSE○A社員との三国志大戦バトル!!w
とても有意義な時間を過ごしました!また大阪に遊びにきてねw

携帯サービス開始!?のハズが・・・

ようやく三国志大戦.NETのau版がサービス開始したとの事でさっそく登録しにサイトへ飛ぶと・・・

・・・この機種は対応しておりません・・・
なぁなぁななんですとぉぉぉщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
・・・もうかなりショックです・・・楽しみにしてたのに・・・orz

まぁ確かにかれこれ2年以上携帯変えてないのでそろそろ変え時かなぁ?とか思っていましたが・・・
三国志大戦の為に携帯変えたいくらいの気分です・・・今・・・w

ちなみに十四州にあがりました・・・なんか下の州より楽でしたw
5回くらいプレイしたら制圧戦まで行って、そのままストレートに上がりました。
プレイ回数はガッツリ減りましたね・・・もうお金ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

覇者になったら多分店内対戦以外しないと思います・・・。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

MOTHER3

最近お金がなくて三国志大戦はおあずけ状態です・・・orz
それでも今日はなけなしの金でちょっとだけプレイしてきました!
引きはもう最悪でしたね・・・何もでませんでした・・・
この前ので運は使い果たしたみたいですねw まぁこれがいつもの俺なんでいいんですケドw
ちなみに12州の真ん中くらいだったんですが、順調に勝ち続けて13州に上がりました。
なんかここまで来るとあんまり上がっても嬉しくないですねw
元々覇者になるとかそういう目標がないので・・・w
上へ行くよりもむしろカードが欲しいので、正直出来る事ならこのICまた1州から始めさせてもらえませんかねぇ?w

それよりも三国志大戦にお金をかけすぎてマジヤヴァいので
何か家で遊べるモノはないかとゲームショップへw
三国志大戦にハマっていたせいかゲームを買うのもほんと久しぶりw
最近何がでているのかとかも全然わからなかったので店内でパッケージを見周る・・・

そして買ったのがコレ!

DSCN0821.jpg
前からやりたかったし新品でかなり安くなっていました!
しかもRPGなので長くプレイできる事を見越しての購入!

・・・が、しかし・・・
おもしろすぎてガンガンプレイしちゃうよぉぉぉー!!ノД`)・゚・。
長く遊ばないといけないのに・・・orz 次の話が気になって仕方がない!w
あと戦闘がおもしろい!

DSCN0826.jpg
戦闘の音楽が敵によって変わって、その音楽に合うようにリズムよくボタンを押すと
バシバシコンボが決まり最高で16連コンボまでできかなり有利にw
単調になりがちのRPGの戦闘が緊張感がでておもしろいですw
あと町の人の話など笑えるとこもあってめんどくさい情報収集を飽きさせません。

さて、三国志大戦をプレイし過ぎてお金のないそこのあなた!!
大戦はちょっと我慢して、MOTHER3をやってみようwww

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

鬼引きの一日!

もうねぇ・・・ほんとにねぇー・・・遂に俺の時代が来たって感じ!w
今日の引きはヤヴァい!今までで最高かもしれんw
ってなことで取り合えず見て下さい!!!コチラ↓

DSCN0819.jpg
今日はSR1枚、LE2枚も出ました!大量大量w
もうRを当てるかのような確率ででてきましたよw
LE諸葛亮はダブってしまったので交換として活躍させるか!w
横山張飛を引いて俺の夢である横山デッキに一歩近づきました!

それと友人が「使わんからイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒◇ポイッ」って事で・・・

DSCN0820.jpg
ゴミ箱に行きかけたR孫権を頂きました!まぁ俺も使わないんですけどねw
俺の周りには呉を使う人が一人もおらず、呉のカードがゴミのように扱われております!
この前も友人が呉のSR(何か忘れたw)を引いてそのままリサイクルBOXに捨てていった程!
後でリサイクルBOXを開けた人が驚いてもらってましたw

そして今日の全国はといいますと・・・11州の制圧戦で寿命が縮みましたw
1戦目2戦目を負けて残る3戦を全勝しなければいけなくなり、もう後がなくなった状態で・・・
3戦目・・・英雄・・・勘弁してよぉ~。もう負けたと思いました!
がしかし、ここから快進撃が始まりました!
3戦目を勝利して、4戦目・・・覇者!ぶはぁっ・・・もはやここまで・・・orz
・・・4戦目勝っちゃったw うおぉぉぉ!!こうなりゃもう勝つしかない!!と一人で大盛り上がりw
ラストの5戦目!勝ったら12州・・・負けたら引退(嘘w
相手は同じ州だったのですが、緊張して手がうまく動かん!w
もうわけがわからん状態でプレイして・・・勝利!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
12州昇格おめでとうー俺!ありがとぉー俺!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってな事で12州にあがりました!こんな下手な俺でも12州まで上がれるなんて・・・
あらためて今使っているデッキの極悪さを実感しました!w
そういえば今まで一度も制圧戦失敗した事ないなぁ・・・これから沢山するんだろうけどw
そして調子に乗って12州をプレイすると・・・

大都督・・・えぇ?・・・黄金の隼・・・(;゚Д゚)マジ?
ら・・・ラスボスきたぁぁぁー!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
黄金の隼さんのデッキはスウタクデッキでした!最近これも多いw
もちろん結果はいうまでもありませんw 落城負けですw

この先がどれだけイバラの道なのかを知らされました・・・orz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

引きが良いのか悪いのか?

さて、今日もプレイしてきました!結果から言うと11州の制圧戦まで行きました。
友人が魏武対策デッキ作ってきたから対戦してくれ!と言ってきたのでさっそく対戦!!

DSCN0812.jpg
どの辺が魏武対策なのか聞くと「いやぁ、蔡文姫舞ったら雲散できひんやろ?」
・・・ええ、まぁ・・・雲散はできないですけど・・・それじゃあ魏武対策じゃなくて春華対策じゃんw
試合は魏武&反計が決まって落城して俺が勝ちました。
ちなみに春華が新カードになってますがあれはほいきた真希さんから借りてますw

そして、今日!昼過ぎ頃に水月さんとマッチングしました!
といっても実際知り合いでもなんでもないんですが、雨道さんトコで何度か名前を見ていたので勝手に知ってる人気分でしたw
こりゃ負けられないw と勝手に燃えていざ開戦!!
デッキの強さに助けられ、危なげながら勝たせて頂きました。
それからまた順番待ちをしてプレイすると・・・
・・・水月軍・・・またきたぁぁぁあああーーー!!w
しかも今度はデッキを変更していました・・・。
こりゃもうこっちの手の内もバレてるし、死んだな・・・と思いましたw
それでも俺には戦い方をすぐ変えれるような器用さはないので自分の腕(デッキの極悪さw)を信じていざ二度目の開戦!!
終始押され気味でしたが、なんとか二戦目も勝つことができました!
といっても水月さんは全突デッキがメインらしいので勝ったうちには入りませんw
ってかむしろ、違うデッキを組んで楽しんでいらしたのにそれを魏武で本気プレイした空気の読めない俺・・・orz
でも戦い方等、とても参考になりましたし何より少しでも知ってる人と全国でマッチングしたのは初めてだったのでとてもおもしろかったですw
また全国で会ったらどうぞよろしくお願いします!!

ってなわけで今日の収穫は・・・?

DSCN0814.jpg
呉使わねぇーっていってんだろぉがっ!?w
誰かLE劉備と換えてくれないかなぁー?w

んで今日の店内頂上は・・・?

DSCN0810.jpg
相手は英雄さんでしたが、終始危なげなく確実に落城コースに持って行きました!
それにしても・・・またネオブラボーですな!w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

十一州に昇格!!

今日は孟獲デッキを作り出陣!!ひとがたさんに教えてもらったデッキを試したかったのですが
残念ながらカードがあまりにも乏し過ぎるので諦めてオリジナルデッキで参戦!
内容はSR孟獲以下コチラ・・・↓

20060605165123.jpg
はい?新カードは一枚もありませんよ!だって持ってないモンw
ということでとりあえず白馬陣+南蛮王をプレイする為に組みました!
結果としては・・・南蛮王の大号令は強いですけど短いですねw
白馬陣は必要士気が下がりさらに凶悪になりましたねw
しかも白馬陣がかかっている時の孟獲がヤヴァかったw
バシバシ相手を押して攻城阻止を阻止する!うん、結構イケるかもw
白馬陣はマジでちょっと考えてみよう。ってか南蛮軍のカードが欲しいw

んで、その後全国へ出陣!!
昨日かなりヒドい負け方をしまくったので、家に帰った後何度もデッキについて考え直しました。
なんで魏武は強いのか?どうすればこちらのペースに持っていけるのか・・・?
考えているうちにわかっていたのに実行できていなかった事がたくさんありました!
それを頭に入れて今日戦いに望みました!すると・・・?

今日の戦績:○○×○○○×○○○×○×

自分では満足できる勝率だと思いました!
戦い方と考え方を変えるだけで同じデッキでもここまで変わる事に驚きw
倒した相手の中には十三州や英雄もいました!
昨日の戦い方がいかにデッキと合ってなかったかがよくわかりました。
この戦いで一気に十一州に昇格しました。しかも昇格戦最後の相手のデッキが・・・
昨日の記事のコメント欄でひとがたさんから教えて頂いていた孟獲デッキそのまんまでしたww
南蛮王+ドクターに気をつけろ!との事でしたので注意した事で勝利することができました!
これもひとがたさんのお陰です!ひとがたさんありがとうw

帰る時にたまたま店内頂上が載っていたので写真でパシャッ!!

DSCN0795.jpg
自分の試合を観られるのは恥ずかしいですが
「あの時はああだな!」とか「ここはこうすべきだ!」等と友人達と話し合って反省できるのでありがたいですw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ボロ負け・・・

今日もプレイしてきましたが、もう全然上へあがれなくなりましたw
まぁここまで来れただけでもよくやったって感じなんでもういいんですけど・・・w
ただ一回戦で負けるのは嫌だなぁ・・・カード一枚しかでないし・・w
今日の戦績を載せます!笑わないで下さいw

戦績:○××××××○×○×

もうグダグダですw 真ん中の6連敗はもう精神的に負けてましたww
もう止めときゃよかったです!w 迎撃されるわ一騎打ち全部負けるわで・・・orz
荀の反計は全然決まらないわで・・・もうプレイするのが恥ずかしかったですw
もう十州とかいいんで下げてください!って思いました・・・w
なのに店内頂上対決にガンガン流される・・・覇王さん達がグチる気持ちが少しわかりましたw

しかぁぁーし!そんな戦績とは裏腹に引きはかなり良くなってきました!
最近ゲーセンに行ったらほぼ一日一回はSRを引きます!
最近の収穫はコチラ・・・

DSCN0792.jpg
周姫は使わないので売り!w
董卓は一度使いたかったのでそのうち何かデッキを考えます!
そして、孟獲!これは今一番使いたいです!w
まだ象兵を一度も使ったことがないし、復活×3が一体どれくらい早いのか知りたいw
しかし、なんといっても一番嬉しいのは横山孔明!神カードですw(俺の中では・・・
もうあの横山さんの絵がゲーム中に出るだけで感動ものですw
是非横山劉備と趙雲と張飛で組みたいものです!それが夢ですw

さてと・・・もう勝てなくなってきたので明日は孟獲で遊ぼっ!w
・・・でも、よく考えたら南蛮軍誰も持ってないや・・・orz
こうなると今度は祝融が欲しくなってきたなぁ・・・w
何か孟獲をフル活用できるデッキありませんかねぇ?w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

更新しました・・・

遂にICカードを更新しました!3代目かゆうま天国の誕生です!
いやぁ~もうかれこれ100回以上もプレイしたんだなぁ・・・。
三国志大戦2になってからのかゆうま天国の歩みをここで紹介(イラネw

かゆうま天国(1の時のIC)→かゆうま天国2代目誕生→魏伝をプレイ→魏伝をクリア
→CPU戦が飽きたので全国へ出陣!→5州辺りで元覇王の大英雄と戦い負けるw
→行き着けの友人のゲーセンで店内ランキング1位になる→九州へ入ったとこでIC切れる
→気付いたら大阪ランキングにのっていた・・・(恥ずかしいw

といった感じでこの1週間頑張ってきました!でも、恐らくここまででしょうね・・・w
もう上にあがるようなテクはないし、ここまでぶっちゃけデッキの強さで勝ってきたようなものですw
頑張って貯めてたお金も底を尽きそうなので・・・w
友人のゲーセンで店内ランキング1位を取るのが目標だったので達成できてよかった!
すぐ抜かれると思いますけどね・・・w

最後に2からずっと使っているデッキを紹介します!
これを見て「当たり前だ!せこい!!」等といった苦情は受け付けませんw

20060217080531.jpg
でも、でもですよ!これ実は1の後半からずっと使ってるんですよw
・・・と今言っても言い訳か・・・orz 魏武強いもんね・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

