気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



いまさらでても・・・

今日は朝からガッツリやってきました。
群雄伝は魏をクリアして、CPU戦が飽きてきたので全国対戦をちょこっとプレイ。
2州の2つめ?くらいまで行きました。
なんか旅してるみたいでいいねぇーアレ!w

んで引いたカードはといいますと・・・

DSCN0742.jpg
うん・・・正直いりませんw
そもそも俺は呉を使わないし・・・さよなら、パパさん!w
と、いうわけで売りに出そうかとも思いましたが安いので断念。
あぁ・・・周姫とかでたら即売りなのになぁ・・・w

ってか、巷ではレジェンドなるカードが出回っているとのこと・・・
あの自らリアル火計で最後まで三国志を演出したと言われている神様
横山氏の絵の諸葛亮や劉備、関羽、張飛があると聞きました。

ま・・・まじ欲しい・・・(天地はイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒◇ポイッ)

そういやレジェンドで蒼天航路の人の絵はないんかなぁ・・・
横山蜀VS蒼天魏・・・夢のような戦いだ!!w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦2いってきました!

深夜やってるゲーセンに友人達と行ってきました。
並ぶのが嫌だったので深夜を選んだわけなんですが、残念ながら普通に10人以上いました・・・w
結局普通に1回しかプレイしませんでした・・・orz
その時引いたカードがこれ・・・

DSCN0737.jpg
うん・・・いらないね・・・w
ちなみに友人の一人がR曹仁を引いていました。

また頑張って並んでくるかぁー・・・ぁぁ・・・台が欲しい・・・w
全部合わせて900万だっけかぁ?・・・無理だなぁwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ストーリーオブザイヤー最高!!

今日はバンドのギターとその彼女とベースの4人でストーリーオブザイヤーのライブを観に行きました!
もうライブは最高!!めっちゃカッコ良かったぜ!w
前座のバンドもかなりヘビィメタルでドラム渋過ぎる!
やっぱり生で聴くツインペダルは迫力が違う!俺もあんなんしてぇぇー!!w

しかしやはりメインはストーリーオブザイヤー!!
始まった瞬間、前に行こうと全力で人の波をかきわける!!
曲の最中に何度かピックや水を投げてくれるも前にいた女集団に阻止される・・・
くそぉぉ・・・まじ欲しい!!・・・俺に投げてくれぇぇ!!w
そしてライブも絶頂になり、ドラムがスティックを投げた!
よし!!俺の近くだぁ!一気に手を伸ばして・・・・
・・・・・と・・・届かないwww ちくしょぉぉ!!
またしても前の女集団にとられる・・・お前らドラムスティックなんていらんだろぅが!!
もうほとんどその最前列の女集団に取られました・・・タオルさえも・・w

・・・ストーリーオブザイヤーもやっぱり男なんだなぁ・・って思いましたwwww(おぃ
しかしライブの最後、ボーカルのダンとがっちり握手できたのでよしとします!w
俺らもいつか・・・あんなライブがしてみてぇぇぇ!!と思った一日でした。

DSCN0733.jpg
売店でCDを買うと直筆サイン入りの生写真がついてくるのでガッツリ購入!!w
もうまじカッコイイいいいぃぃーーーー!!(壊
Tシャツも欲しかったのですが当然俺が着れるTシャツなんて売ってねぇーよ!ウワァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

甘甘デッキ出陣!!

昨日、ついにあの伏さんのデッキである甘甘デッキを使う時がきました!
相手は残念ながらお猿さんを侮辱した奴ではありませんが・・・w
まぁ手ならしということで・・・まずはゲーセンの店員相手にバトル!w

かゆうま天国  VS  ゲーセンの店員

DSCN0712.jpg
ちゃんとプレイしたという証拠です!デジカメだったのでちょっと恥ずかしかったですw
ちなみに相手9品ですけど普通に2,3品LVの強さの人なのであしからず・・・w
こう言っておかないと俺が弱い者イジメみたいになるからなぁ・・・w

伏さんのデッキということもあり、いつも以上に負けられない戦い!
しかし、配置してる時に気づきました・・・
「うわぁ・・・俺の得意な騎馬がいねぇ!!!ww」
正直これでよく闘えるなぁ・・・って思いました!(伏さんゴメンw

序盤は普通にぶつかって出来る限り柵を守るように闘う!
思ったより耐えてくれたので士気が7溜まったところで回復の舞発動!
呉国太を甘皇后と柵の近くに配置して、騎馬に備え、残りの全員であがる!
相手飛天を発動!すぐ連環の法を発動して、太史慈の弓で瞬殺!
甘寧を城門に入れて、その後ろ張飛で槍ワイパーし、太史慈でマウントを取る!
完全に理想に持っていくことができ、「詰み」の状態となった!
甘寧の城門が入り相手落城!!!・・・すげぇ~!めっちゃ減るw
正直こんなウマく行くとは思いませんでした!・・・伏さんどうっすか?www

そして次の獲物の血を求め、次の対戦相手が・・・

かゆうま天国  VS  ほいきた真希

DSCN0713.jpg
幾度となく交えてきた最大のライバル(?)w

もうこの戦いに関しては・・・もうグダグダでした・・・ww
しかし、このお陰で甘甘デッキの弱点が見えてきました!
まず、負けパターンの一つとしてチョロ松の挑発には対処できません!w
何度もやられましたが、騎馬が一人もいないのでどうしようもありません!w
天衣無縫しても追いつけないし、引っ張られている間にツインライダーで瞬殺ですw

まぁでも俺が下手ってのもあるんでなんとも言えないですけど・・・w
やはり攻めるデッキかつ守るデッキなので臨機応変に対応できる騎馬はせめて1隊はいると思います。
そこで俺も少しこの甘甘デッキについて考えようと思います!
いいのができましたら、またここに載せたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!w

そして今日の収穫はというと・・・

DSCN0714.jpg
きたぁぁぁー!!!!w
まさか欲しいといってる側から手に入るなんて・・・めっちゃ嬉しい!w
やっぱり神様は日頃のおこないがいい人をちゃんと見ているんだなぁ・・・!
ちなみにゲーセンの店員は甘甘デッキの主力、SR甘寧を引いてました!w
そして、あまりにいらな過ぎたのか知らない人にあげてましたwww(伏さん怒るよw

しかし、このR関羽・・・後に少し問題を起こすことになります・・・。
それは同じ雛連の鏡花さんが先日の俺の記事を見て、R関羽のトレードの話をしてくれていたのです!
空気の読めない俺はそんなこととは露知らず、自引きをしてしまったということです・・・orz
鏡花さんほんとにゴメンナサイ・・・でもありがとうございました!

最後になりましたが伏さんどうもありがとうございました!
とても楽しめましたよ、甘甘デッキ!
ぶっちゃけ攻城兵を使うのは初めてだったのですが、城門攻城入った時は興奮しました!w
よかったら本家本元からのご意見、お待ちしております!w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

もはやここまで・・・

巷ではもうすぐ三国志大戦2がでるということで盛り上がっていますが・・・
俺の野望はもはや尽き果てようとしている・・・。

排出停止のカードがあるとの噂があり、その中に持ってないカードがまだあるのです・・・。
それがこの3枚・・・

0152_F.jpg  と  0156_F.jpg  と  0192_F.jpg
SR徐庶に関してはもうオークションとかで1万超えしてるので手がだせません!w
しかし、関羽と貂蝉はなんとかできないものか・・・。
ってか何故新カードを排出停止にするんだよ!するなら旧カードだけにしろよ!w

フルコンプリートを目指して頑張ってきたのですが、SR徐庶は無理っぽいなぁ・・・
せめてあと残り時間わずか・・・関羽と貂蝉をなんとしてでも手に入れてみせます!

みんなはもうコンプしてるのかなぁ?ってか、コンプなんて興味ないのかなぁ?w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今日の大戦

今日、スタジオ前にベースと三国志大戦をプレイしに・・・。
うまく席が2つ空いていたので店内対戦を決行!

かゆうま天国のデッキ
20060519034928.jpg
苦情ならまた今度受け付けます・・・w
ってか初めて田豊を使いました!まじ強いっスねぇーw
ハマったら負ける気しません!ほんとにw

                        VS
相手のデッキ
20060519035233.jpg
飛天デッキですね!何も言うことはありません!w

いざ、開戦!!
初めて使うデッキなので使い方がわからずとりあえず攻め攻めで行く!
押しすぎて顔良以外全員死亡w のっけからピンチ!
先陣の誉れが強いとの情報があったので、調子に乗って先陣の誉れ発動!
その瞬間相手馬超の白銀で蒸発!w 全滅しまんた・・・w
しかも兵法が増援の法だったので攻城され放題!
落ちかけましたがなんとか耐える!その後、全員で攻めあがる!
相手飛天を舞うも隙なき攻勢を全員にうち、劉備を先頭に全員があがる!
そして荀を全員でガチ守りして弓を蔡文姫に当て続け撤退させる!
ふふふ・・・蔡文姫は昔使っていたから対処法はバッチリさ!w
完全に主導権を取ったので隙なき攻勢をバンバンかけて攻城しまくる!
荀はガッチリ馬超をガン見!・・・そしてそのまま落城しました!

このデッキ普通に強いと思いました!・・・え?なんだって?
文醜のところを他の奴にしろ?・・・ばかやろぉ!顔といえば文だろうがぁ!!怒
・・・・まぁ、正直なところ文はいらないと思いました!w

その後、残りのCPU戦を消化してると「ドドン・・・挑戦者現る!!」の文字がっ!!
なんだってぇぇぇ!!? ・・・知らない人とマッチングしてましたww

知らない人のデッキ
20060519040856.jpg
いわずと知れた呉4ですな・・・(知られてるのか?w

結果は落城負けでした!(恥ずかちぃ~w
周瑜が50カウントを過ぎても全然見つからなかったのでもう半分忘れていて
隙なき攻勢で集まったところをズバンと全員火計で燃やされました!w
この時を待っていたのかぁ・・・ずっと気にはしてたんだけどね・・・w
当然兵法は増援なのでそのまま落城!w 情けなかったよ・・・トホホ

そして収穫はといいますと・・・
DSCN0711.jpg
ウッキィィィーー♪
もう破り捨ててやろうかと思いました・・・w
ちなみに華雄はベースが引いたのですが、俺にくれました!w
華雄持ってなかったので大喜び!
いやっほぅ、これで暴虐が組めるぞ!(董卓がでれば・・・w
お礼にサルをプレゼントしようとしましたがそれは丁寧に断られました・・・うっきぃぃ・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

この世界観大好き!

今日はここに来る人達は恐らく三国志が好きだと想定して話ます!w
(好きじゃない人ゴメンナサイ!でもこれで好きになって!w)

紹介するのは、俺が神ゲーとして認定したこの・・・
DSCN0641.jpg
コーエーから発売されている「決戦Ⅱ」です!
このゲームを超える三国志ゲームを俺はまだ見た事がありません!
まさにキングオブ三国志ゲームなのです!

果たしてどの辺がキングなのかといいますとまず奇抜なキャラ設定!これに尽きます!
三国志という時代設定においてやはり女キャラは少ないですよね?w
それを打ち砕くかのように、無理からに花を持たせています!

DSCN0643.jpg      DSCN0646.jpg
まず手始めに許チョを女性化!w    続いてジュンイクも女にしちゃおう!w

DSCN0645.jpg
それだけでは飽き足らずさらに違う国からキャラを引っ張ってくる始末!w

そんな中、若干一名女にし損なった人物を発見・・・
DSCN0644.jpg
干禁さんです!w 明らかに青ひげが目立ってます!w
といった他の三国志にはない個性豊かなキャラ設定が魅力です!

次に、このゲームのキングたる所以にストーリーがあげられます。
一番上のゲームパッケージを見ると劉備と曹操の間に女性がいますね?
あの方がかなりキーマンです!彼女は貂蝉です。

DSCN0642.jpg
実はこの貂蝉、劉備の恋人です!w かなり愛し合ってます!
そんな時、貂蝉が曹操にさらわれてしまいます!
それを奪い返す為、劉備は立ち上がるというストーリー・・・
漢王朝復活とかマジどうでもいいんです!別にw
彼は私欲の為に兵を動かして国を戦乱へと巻き込みます!
民達はたまったもんじゃありません!w それでも支持される劉備は素晴らしい!

DSCN0655.jpg
当然そんな三角関係的な話なので孫権さんは主人公選択にはでてきません!w
ここで別の意味での三国志だということがわかりますね!w

DSCN0656.jpg
そして実はこの貂蝉!ちゃんとしたモデルがいるんです!
お気づきの方もいるかと思いますが、中山エミリさんです。
何故中山エミリさんをチョイスしたのかは謎です!w
ゲーム中でも、彼女が実際でてきます!(実写でw)

DSCN0647.jpg
その他にも孟獲や祝融が某夫婦漫才コンビがモデルだったりとバラエティにも進出!

そして、このゲームに欠かせないのが軍師の存在!
史実でも軍師の影響は計り知れず、彼らの活躍で戦場がひっくり返ることも少なくありません!
しかし、このゲームではもっとすごいです!
DSCN0680.jpg
まず軍師全員空飛べます!w そして・・・

DSCN0676.jpgDSCN0682.jpgDSCN0691.jpg
火の玉を転がしたり落雷を呼んだり竜巻を呼んだり・・・もう人間じゃありませんw

さぁ、三国志好きの皆さん!
これをやらずに、三国志は語れませんよ!w

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

最悪やった・・・

今日起きてちょっと良くなりました・・・。

実は、昨日までずっと腸炎で寝込んでました・・・。
ありゃヤヴァいね!w もうでるものもでないよ・・・(下品でスイマセン)

ってなことでずっと何にもできなかったので当然何もネタはありませんw
でも何も書かないのもあれなんで部屋を見渡してふと気づいたこと・・・

DSCN0640.jpg
任天堂ゲームキューブ用ソフト ドルアーガの塔(非売品)です。
これのどこが気になるのかといいますと・・・
・・・写真右上・・・ナムコ・・・っと?・・・ナムコット?w

これで気分はかゆうま天国!!!(壊

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

カード頂き!w

先日、友人が家にきて俺の為に三国志大戦のカードを持ってきてくれました!
しかもどれもこれも全て俺が持ってないカードだったので超満足!
もらったのはコチラ・・・

DSCN0639.jpg
なんだってぇぇぇー!!
・・・・というお約束はおいといてとりあえず全部持ってないカードです!w
呉国太強いみたいだし、これを機に初の呉デッキを組んでみようかなぁ?w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

ハンター生活日記

今回は、KINGさんとプレイしました!
遂に念願の金リオレイアと銀リオレウスを狩る日がきました!
まずは近くの酒場に集合!店に入ると既に酒をあおりまくっているKINGさんが!w
一緒になってこの日の大量祈願をします!

DSCN0618.jpg
かんぱ~~~い!!! チンッ♪

その後、まずは金リオレイアを狩りに出かける!
常に体力をMAXに維持していないと即死してしまうのでこまめに回復し
絶対に無理をしないをモットーに戦いを挑みました!そして・・・

DSCN0611.jpg
パラララン パッパッパ~~~♪(ドラクエLVUP音)w
もう破壊できる部位全てを破壊してしばきました!ww

次は銀リオレウスだ!こいつはすぐ飛ぶのでめっちゃ手こずりました。
それでも何とか弱点である雷属性の武器で、奴の急所である翼をゴリモンテス!w そして・・・

DSCN0619.jpg
パパパパーパーパーパッパパ~~~♪(FF戦闘終了音)w
なんとか勝つことができました!さぁ、いよいよラストも近づいてきたモンスターハンターP!
このまま一気にミラボレアスまで行くのかぁ!?
・・・しかし、最近ちょっとフライング気味に2をプレイし始めてたかゆうまでした!w

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

マクド○ルド

先日、お昼にマクド○ルドに朝ご飯を買いに行った時のこと・・・
ソーセージエッグマフィンのセットを2つ購入して家に帰宅!

さぁ、腹も超減ってるし!さっそく食べるか!
っとソーセージエッグマフィンにかぶりつく!ガブッ!!

・・・・
ん?なんかいつものソーセージエッグマフィン(何度もスマンw)と違うなぁ?
と思ったが、別に気にすることもなく食べ続ける!

・・・・
なんか味薄いなぁ・・・?今度からソーセージエッグマフィンやめよう!と思った瞬間!!

DSCN0479.jpg
ぎゃーーーーーー!!
そそそそそそ、ソーセージの部分がねぇー!!
これじゃあただのエッグマフィンだよ!w
どうりで味が薄いわけだ!
ってかこんだけ喰うまで気づかなかった俺って・・・orz

DSCN0480.jpg
当然彼女の分のもありませんでした!w

怒り心頭で購入したマクド○ルドに連絡!
「申し訳ございません!すぐお持ちいたします!」

・・・・待つこと1時間・・・いっこうに来る気配なし・・・
怒りが頂点に達した・・・・・・・・「ぶっ殺す!!!!」

・・・後はご想像にお任せいたします・・・w

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

京都へぶらり・・・

先日、兵庫へぶらっといった時のこと・・・
中東部の丹波篠山へ行きました!
ここには何回か来た事があり色々と食べ歩いています!w
その日も色々と昼飯を食べるところを探しているとこんな店が・・・

DSCN0574.jpg
一瞬普通の家だと思いましたが、ちゃんとしたお店でした!w

DSCN0575.jpgDSCN0576.jpg
周りの風景もとても良く、都会に住んでる俺にはとても新鮮でした!

そしていざ食事・・・!3500円のコースを頼む!
まぁ、昼にしては高いケドせっかく来たんだし・・・w

そしてでてきたのは・・・これ!

DSCN0578.jpgDSCN0579.jpg
やべぇー!うまそぉー!w
新鮮な野菜ととてもやらかぃ丹波牛に弾力のある地鶏!
おまけにアマゴの塩焼きも生きたままブっ刺す!!w
もうめっちゃウマかったです!w ・・・喰いすぎたw

ちなみに帰って調べてみると、ちょっと検索にひっかかったので載せときます!
興味がある方は一度いってみては・・・?

今回行ったお店はここ→いわや

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

かゆうま天国VSほいきた真希(後編)

お互いが覇者の求心をかけ最後の大激突!
こちらからすると守りさえすれば勝てるので守りの戦いに切り替える!
相手の楽進は覇者の範囲に入ってなかったので、一瞬で蒸発w
これは押せる!と思っているととんでもない計略が・・・

DSCN0523.jpgDSCN0524.jpg
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ
離間撃てる士気あったのぉ?w 見事に喰らっちゃいました!w
入ったのは曹操と楽進!ホウ徳はなんとか逃げ延びました!
うーん・・・確かにやたら賈クが離れてるなぁーとは思っていたのですが・・・。

DSCN0525.jpg
守るだけのハズの戦いが一気に守れそうにない戦いになりました!w

DSCN0528.jpgDSCN0529.jpg
時間がなくなってきたので、ホウ徳が死んだ時点で相手再起を発動!

DSCN0530.jpg
相手の賈クの攻城が入る!うーん・・・守れるかなぁ?w

DSCN0532.jpgDSCN0535.jpg
しかし、なんとホウ徳一人だけで曹操、賈ク、楽進の3人を撤退させることに成功!
ありえない事だがこれにはちゃんとしたからくりがあったのだ・・・。
当時、この戦いをした時は今では当たり前の城内突撃がまだ世に出てなかった頃・・・。
でも、俺はホウ徳を殺さないように突撃するあまり無意識のうちに城内突撃を駆使して戦っていたのだったw
これは正直戦いの終わった後でも、なんで死ななかったのかわかりませんでした!
でも、友人達とこの映像を見ていて城内突撃の存在を知りそれからは友人全員が使い始めました!w
その時全国ではまだあまり使ってる人はいなかったので、対騎馬戦ではほぼ負けはありませんでした!
それくらいこの騎馬使いにとってこの城内突撃は重要なんです!w

DSCN0538.jpg
曹操と賈クを殺されたほいきた真希にとってもはや戦況を覆す計略はありません!
最後のダメ押しとばかりに覇者をかけて突撃!

DSCN0539.jpgDSCN0542.jpg
その中心に向かって相手のホウ徳が特攻戦法を発動!神風特攻隊だ!w
それにこちらも負けずに神風特攻隊発動!w

DSCN0543.jpg
ここでタイムアップ!かゆうま天国の勝利となりました!

かなり昔の映像だし、LVの低い戦いなので正直参考にはなりませんが
なかなか一瞬の判断が勝敗をわけるような戦いでとても楽しかったです。
腕的にはほぼ互角なので、どちらが勝ってもおかしくない戦いでした!

あぁ・・・しんどかった・・・w
動画載せれたら楽なんだけどなぁ・・・ってここ動画載せれるんかなぁ?w
まぁよくわからんし・・・いいかw
なんにせよ、ここまで読んで下さった方、お疲れ様です!ww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

かゆうま天国VSほいきた真希(中編)

こちらが再起の法を叩いた瞬間、相手は負けると思ったのか曹操とホウ徳を引き返す。

DSCN0509.jpg
この時の行動が後々波紋を呼んだ・・・。
冷静な判断だが色々と友人達と話してると、やはりここは一気に押した方がよかったと誰もが口にした。
まず、ほいきた真希は兵力がまだ半分ほどある主力二人がもう既に敵城近くまで来ていたこと。
かゆうま天国の方は再起を押したばかりでまだ兵力がほとんどない状態。
いくら守る方が強いといってもここでは攻めてきて欲しくないのが現状。
正直な話、俺はこの時帰ってくれてホっとした!w
皆さんはこんな場合・・・どうします?

DSCN0510.jpg
相手が帰ってくれたことにより、確実な形で先手を取ることに成功!全員に覇者の求心をかける!
程を前線に全員で突撃し、攻城を目指す!

DSCN0511.jpg
が、程の兵力がかなり減ったので一時後ろに下げる。
この時をほいきた真希は逃さなかった!曹操で覇者の求心をかける!

DSCN0512.jpgDSCN0513.jpg
ヤバイ!と思いすぐ程を戻す!なんとか反計内に収めることに成功!
しかしこの時ほいきた真希は、曹操とほう徳はすぐでたのだが、楽進が少し出遅れた・・・。
もし相手が全員を入れて発動する!というこだわりがなければ覇者は通っていた。
こちらの覇者は既に切れていたので、二人でも十分だったハズ・・・。
ここでも、一瞬の判断のミスが命取りとなった。

DSCN0515.jpg
曹操の城門攻城が入る!その後も何発か連続でいれる!

DSCN0516.jpg
完全に「おし」の状態!理想的な形に持ち込むことができました。
一瞬の判断がここまで戦況を変える・・・ここに三国志大戦の醍醐味があると感じました!

DSCN0519.jpg
しかし調子に乗りすぎるとあちらはまだ再起を残しているので主力だけは帰す!
曹操は復活持ちなので最後まで頑張ってもらいましたww

DSCN0521.jpgDSCN0522.jpg
お互いが体勢を立て直しほぼ同時に覇者の求心をかける!
が、残念な事にほいきた真希の楽進が若干前に行き過ぎて範囲からはずれてしまう・・・。

さぁ、序盤のあの押されぎみの状態からなんとか攻城に持ち込み
一気にアドバンテージを取ったかゆうま天国・・・。
しかし、相手にはまだ再起の法があるので深追いはできない!
この兵法の強みを使ってほいきた真希は逆転できるのか・・・。
次回へ続く・・・(またしても終われなかった・・・orz

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

