気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



かゆうま天国VSほいきた真希(前編)

ずいぶん前に友人と店内対戦した時の話・・・
その頃、とにかく栄斗さんに憧れていた俺と友人は覇王デッキをひたすら練習していた。
そんな時に、どちらが一体覇王デッキがウマいのか・・・対戦してみました・・・

DSCN0486.jpg
ほいきた真希1級とか書いてるケド、全然一級じゃないからねw
確かこんとき、ICカードをなくして新しく作って育ててる最中だったような・・・?


DSCN0487.jpg
お互い栄斗さんに憧れていた為、配置も全く同じ!w
伏兵の後ろを楽進とホウ徳がオーラ状態で追いかける感じ・・・

DSCN0488.jpgDSCN0491.jpgDSCN0492.jpg
当然お互いの伏兵がガンガン当たりあう!
当たった奴を急いで突撃して殺す!といった全くの同じ動きw
が、しかし・・・思わぬ事態が発生・・・

DSCN0500.jpg
突撃していたホウ徳が微妙に伏兵より少しでていた為、相手の伏兵を踏んで撃沈・・・
・・・無理なプレイはするもんじゃないw

DSCN0501.jpg
圧倒的不利にはなったが、このデッキ唯一の槍の程がまだこちらにはいたので
その槍でうまくけん制し、なんとか絶望的な状況は免れる。
が、しかしまたしても神のいたずら・・・

DSCN0502.jpgDSCN0503.jpgDSCN0505.jpg
とんでもない一騎打ちの発生・・・と、とのぉぉー 。・゚・(ノД`)・゚・。!!郭嘉さえおれば・・・orz

DSCN0507.jpg
主力が死に、武1コンビだけ生き残る・・・w
が、とてもじゃないけど相手の曹操とホウ徳は止められぬ・・・。
ここで全滅してしまい・・・

DSCN0508.jpg
仕方なく再起の法を叩く!だって、ここでやらないと落ちかねないw

さてさて、序盤で押されに押され、たまらず再起の法を叩いてしまったかゆうま天国・・・。
ほいきた真希は主力が残った状態で攻城を狙う!果たして逆転はあるのか?
次回へ続く・・・(そんな引っ張るもんじゃないけどね・・・w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

やっぱり大人気だなぁー

先日、ライブの帰りにベースと久々に三国志大戦をプレイしに行きました!
もう結構すいてるのかなぁ?と思いましたが普通に結構並んでました。
あぁ・・・まだ人気あるんだなぁ~と思いましたw

一戦目

かゆうま天国
20060217080531.jpg
蒼天航路の影響で完全にメインデッキになりましたw

                       VS
相手デッキ
20060422081133.jpg
見た瞬間「あぁ、こいつらかw」って思いました・・・。

もうかれこれずっとプレイしてなかったのでもう少しやりやすい相手がよかったのですが・・・w
もう負けるつもりで望んだのですが、カード操作テクニックが完全に上回っていたので終始押し続け
極めつけは覇者の求心で張り付き呂姫を反計して落城勝ち!
勝てるとは思ってなかったのでちょっとビックリしましたw

二戦目

相手デッキ
20060422082319.jpg
R王異使ってる人と初めてあたりましたw

これは完全に相手が何を狙っているのかわかっていたのでそれを阻止するように立ち回る・・・
が、序盤完全にミスって壁に2発ほどいれられ一番やってはいけない状態になった。
ぶっちゃけ相手守るだけ・・・みたいなw もうベストなデッキですわw
どうにもこうにも攻めないといけないので、全員で覇者の求心をしてイクイクで陸孫をガン見!w
相手それを感づいてか呉国太の防柵小再建連発!(これがめちゃウザかった・・・w
カクで囮騎兵して残りの全員で一転集中突破で進入!
相手の士気がないことはわかっていたので反計のために残していた士気で
もう一発ダメ押しの覇者の求心!そのまま落城勝ち!!
うーむ・・・まぁこれは勝たないとだめな試合だったからな・・・。

三戦目

相手デッキ

20060218104848.jpg
袁軍で組むならコレ!みたいなバランス型デッキですね。

これは完全に相手にやりたいことをやらせずに押し切りました!
隙なき攻勢に対し常に覇者の求心で押し続けました!
すると対外転進で帰るのでそのまま全軍で攻城!
でてくる奴らを確実に一体一体撃破して士気バックを阻止!
そのまま落城勝ち!やっぱ英傑号令つええぇ・・・って思いましたねw

この日は一回だけしかしませんでしたが、久しぶりにしたらやっぱりおもしろかったですw
また頑張ってゲーセンに向かおうと思います!w
・・・ってか全然やってないのに今回全部落城勝ちだったし・・・w
腕って・・・あんまり落ちないもんですねwww(調子にのるな!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

サイレン

今日は俺のたくさんやったゲームの中でもかなり印象に残っているゲームを紹介します。
それがこの・・・

DSCN0439.jpg
サイレンというゲームです!
少し前に映画化したのでまだ記憶に新しいとは思いますが、
このゲーム、そんな生易しいものではありませんw

なんといってもこのゲームのシステム「視界ジャック」。
相手の視界を盗み見ることができるこのシステムが、とにかくめちゃややこしい。
相手の見ている視界で、今自分がどの辺にいるのか・・・
相手はどこにいるのか・・・などの全ての情報を手に入れなければならない。
このシステムのお陰で難易度がかなり高いゲームです!

DSCN0455.jpg    →   DSCN0457.jpg
相手の視界を視界ジャックすると・・・   相手の視界を盗んで自分の姿が見える・・・とこんな感じw

ちなみに上の画面のシナリオは、このゲームでは珍しく
唯一死人(敵)に見つかっても攻撃されない素敵なステージなのだ!
俺の一番好きなお気に入りのステージでもあります!!w

さらにこのステージ、サイレンのCMがあまりに怖いので
打ち切りになったという問題のシーンがある。

話を簡単に説明すると・・・
主人公の一人であるこの赤いジャージを来た女の子は家族とはぐれ
一人家族の待つ教会へと逃げてきた。そこで家族と出会うハズだったのだが・・・。

DSCN0450.jpg
教会で娘の帰りを待つお父さんとお母さん・・・

DSCN0446.jpg
そこへ娘が「お母さん、お父さん!開けて!!」と窓を叩く・・・
そこで見た光景とは・・・

DSCN0445.jpg
ギャーーーーーース!!!
こ、怖すぎる・・・(;゚Д゚)

DSCN0451.jpg
もう既に人ではなくなっていた彼女は、親達が驚いているのに絶望して
暗い森へと消えていったとさ・・・

DSCN0458.jpg
そしてこの人の仲間になりました・・・w(多分

このゲーム・・・基本みんな目から血がでてますw
そんなゲームが好きだという人は、一度やってみては?w

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

SlipknoTとの出会い(後編)

そんなSlipknoTのドラマーのジョーイに少しでも近づきたいと思い
練習し続けた時の思い出のDVDがある・・・。

DSCN0430.jpg
これが俺が寝ても覚めても見続けたSlipknoTのロンドンでのライブDVDだ!
もうこれなしでは、俺のドラム人生は語れないほどだ!w

もしこれがビデオだったら、とっくの昔に擦り切れて見れなくなってるだろぅ・・・。

DSCN0421.jpg
これがSlipknoTのドラマーのジョーイ!
何度このマルチアングルをジョーイに合わせて見たことか・・・

DSCN0414.jpg
この要塞のようなドラムセット・・・憧れだ!w
あまりの速さのタム回しに、何度となくスロウ&巻き戻しをして見た!w
(結局何をしてるのか今だにわからないとこがある!w)

DSCN0415.jpg
PEOPLE=SITという曲のドラムソロは圧巻!!
ドラムをやってない人でも凄さがわかると思います!
ドラムをやってる人ならなおさら見て下さい!w

・・・と、かなり偏った観点からくっちゃべってますがそれくらい好きです!w
少しでも興味を持った方がいましたら、是非CD聴いてみて下さい!
ほんとに、カッコイイですから・・・。
(うるさい曲嫌いって人は・・・だめかも・・・w)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

SlipknoTとの出会い(前編)

俺には、尊敬する人がたくさんいます・・・
その中の一人に「SlipknoT」というバンドのドラマーのジョーイという人物がいます!

このバンドとの出会いは俺がバンドをやり始めて1年もたたない頃・・・
ある海外のアーティストのPVを紹介している番組でした。
その時の衝撃は今でも忘れません・・・。

こいつらの存在が今の俺のバンド生活を支えているし、
こいつらに出会わなければ、正直今の俺はいなかっただろぅ・・・。
いや、たとえバンドをしていたとしても俺のドラムプレイは違った形になっていたはずだ。
それだけ、今の俺のドラムプレイはこのバンドに影響されている!

あるライブの時、自分のリハを終え楽屋に帰ると、他の出演者にこう言われた・・・
「自分SlipknoTのドラムのジョーイ好きやろ?w」
「え?なんでわかったん?」
「もうタム回しとかめっちゃジョーイそっくりや!w」

普通のドラマーなら、他人のドラムプレイと似てると言われる事は恥ずべきことなのかもしれない。
自分の個性がないからだ・・・、しかし俺はそれを言われた時、正直嬉しかった。

SlipknoTをTVで見たあの日から、いつかこいつみたいになりたい!
と、常に意識して練習してきた!俺のドラムの全ての目標だった!
それに少しでも近づけたことが嬉しかった・・・。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

ネオ三国志

それはぶらっと本屋へ寄った時のこと・・・
何かおもしろい本でもないかなぁ?と思い店内を探していると、一冊の本に目が止まった。
DSCN0409.jpg
おお!めっちゃカッコイイやん!w
蒼天航路っぽい感じなんかなぁ?

そこには三国志好きの俺にはたまらない本が一冊あった。
裏表紙を見てみると・・・

DSCN0411.jpg
いいねぇー!関羽じゃん!めっちゃリアルやし!w

・・・ってなわけで迷わず購入!少々お高い800円でしたが、絵がめっちゃカッコイイので許す!w

そして家へ帰ってさっそく見てみると・・・

DSCN0412.jpg
ド━(゜ロ゜;)━ン
な・・・・なに・・・これ・・・?
・・・俺は夢を見ているのか・・・?

そこにあったのは表紙のカッコイイ絵とは程遠いものだった・・・。

このシーンは初めて劉備と張飛が出会うとこなのだが、
まず、ケンカをしかけてきた張飛の蛇矛を劉備が簡単に避けてます!

「フフ矛筋はいいようだな」 戦いの最中でも相手の力量を褒める劉備!
・・・ええ!?そんな劉備強いの?w 相手張飛だよ?一発で串刺しだよ!w

しかもその後の張飛の攻撃を簡単にかわす劉備・・・。
・・・「ひょい」って!!w えらい軽くかわされてるやん!w

・・・ここで読むのを辞めました・・・。
その後、彼らがどんな道を歩んだのかは誰も知りません・・・。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

ヤンマガ命!

最近、俺の中で「ヤングマガジン(以下ヤンマガ)」が熱い!!

ちょっと前まではヤング系は全く見ず、
少年でもないのに少年ジャンプとか読んでました!(今も読んでるケド)

しかし、最近なんか少年誌がおもしろくない!
もう俺の心は少年ではなくなったのか・・・等といった疑問が脳裏をよぎった時、
手にしたものはヤンマガだった。
少年の次は青年だ!とばかりにチャレンジするとこれがおもしろい!

ヤンジャンでもなく、ヤンサンでもなく・・・ヤンマガなんだ!w
ちなみに今現在連載しているオススメ漫画はというと・・・

注)題名覚えてないんで間違えてるかも・・・w

・ナニワトモアレ
・赤灯えれじい
・センゴク
・ユキポンのお仕事
・食べれません
・アゴなしゲンと俺物語
・チェリーナイツ(不定期連載)

週刊誌でこれだけ読むってことは俺にとってはかなりのレア!w

他にもこれがおもしろいよ!ってのがありましたらどうぞ教えて下さい!w

もうあまりにハマってしまったため・・・
DSCN0405.jpg
さっそく購入しました!w
さぁ!頑張って集めるか!!w

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

三国志大戦・・・

全然やってません・・・orz
うーん・・・もうすぐ2がでるっていうのに・・・
燃えるような感じがなくなってきましたね・・・w

第一弾は即効で全部のカードを集めてコンプしたけど、
第二弾はまだまだ持ってないカードだらけだなぁー・・・。

DSCN0408.jpg
EXカードも全部集めたのに・・・(使わないけどね・・・w)

よく考えるとここのブログを立ち上げたきっかけがこの「三国志大戦」・・・。

2に期待するしかないですね・・・今は・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

大神

最近ものすごく気になっているゲームがあります。
タイトルは「大神」です。

最初はノーマークだったんですが、CMを観た途端「なんだぁ!これは・・・」と衝撃が走りました!
もうなんというか、ゲーム性もおもしろそうなんですが何よりこの和風なテイストが素晴らしい!w
ってかあの筆で書くアクションがいいですね!

俺も学生の頃はあんな感じのプラン何度となくだしたんですけどね・・・w
(俺の時は筆ではなく光の線を空中に描くみたいなゲームだったかな?)
ことごとくプランナーの先生に蹴られましたね・・ww

そんなこともあってかかなり思い入れ(?)みたいなのがこのゲームにありますw

・・・ただ、ジャンルの「ネイチャーアドベンチャー」ってなんだ?w

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

ドンペリゴールド

先日ホストの友人が家に遊びにきた時にドンペリとクリュッグを持ってきた!
俺は酒は好きだけどそんな高価なものは見た事もないし当然飲んだ事もないw
当然テンションは上がり、一生の記念だ!とばかりに写真を撮りまくった!w

DSCN0398.jpg
これがいわゆる「ドンペリゴールド」とかいうやつらしいw
うーむ・・・神々し過ぎるww
あのやたら高価そうな木の入れ物が渋い!
しかもなんか説明書ついてるし・・・何説明するんだ?w

DSCN0402.jpg
そしてこちらが「クリュッグ」というやつ。
うーむ・・・もう違いがわからんww
ってかクリュッグがどれほどのものなのかもわからんw

友人曰く、クリュッグは8万くらいでドンペリは○○万くらいだそうだ!

・・・もうね・・・バカかとwww
ドンペリ値段忘れたけど、俺の給料より全然よかったよ・・・!w
あの一本で俺の一ヶ月分の汗と涙と色々詰まったのが負けるなんて・・・orz
俺の頑張りって・・・一体・・・ヤッテラレルカァァァ!!!(ノ゚ロ゚)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!

いつもより夜の風が冷たく感じた・・・

大惨事・・・

注意:食事中の方は見ないほうがいいかも・・・

とある夜中の出来事です・・・。
トイレの前で一人の女性が泣いているのを発見!
泣き方がハンパではなかったので何かあったのかと思いかけつけるとそこにはとんでもない光景が広がっていた・・・。
トイレの中で女性が倒れているのだ!
床には恐らくその倒れた女性が吐いたであろう嘔吐物が・・・

その女性に体をゆすって声をかけてみるが応答がない・・・。
ってか完全に反応がないので「こりゃシャレなんねぇー!」と思い急いで救急車を呼んだ。

泣いている女性に話を聞くとどうやら友人らしく
かなり酔っていてトイレに行く前にたまらず嘔吐してしまい
その自分の嘔吐物で足をとられこけてしまい頭を強く打ち、そのまま意識を失ったという・・・。

その女性はすぐに病院に運ばれた・・・。
その後その女性がどうなったかはわからないが、無事でいて欲しい。

皆さんもお酒の飲み過ぎには気をつけましょー!
お酒に飲まれないように!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

花より団子!

昨日は友人達と近くの公園にお花見に行きました!
恐らくシーズン的にも最後っぽかったので、かなりの大混雑!

DSCN0364.jpg
うーむ・・・なんて綺麗なサクラだ!

久しぶりのお花見だったので夜勤明けにもかかわらずかなりのテンションで場所取り開始!
落ち着いたところで弁当を広げる・・・
「さぁー!飯だ飯d・・・!」

DSCN0367.jpg
うぉぉぉー!!豪勢すぎるだろぉ!w
ってかこんな喰えるのか?ってくらいの量でした・・・w
(ちなみにこの時花見は4人で行きました!)

もう花なんて見てる場合じゃありません!もう大食い大会状態でしたw

なんとか全て食べ終わり腹いっぱいで動けねぇ・・・って・・・

DSCN0384.jpg
まだケーキもあんのかよ!!w

すると女が「だって甘いものは別腹じゃん?」
・・・だよねwww

もちろん残さず感触致しましたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モンモンモン飯

前日、友人達にモンスターハンターのHR(ハンターランク)上げを手伝ってもらった。

VSガノトトス戦
DSCN0358.jpg
高台から二人の激戦を見物・・・
「ハハハ!殺しあえ!殺しあえ!英雄は3人もいらんのだ!!」

VSリオレウス戦
DSCN0361.jpg
高台からリオレウスに追いかけられてる様を見物・・・
「逃げろ!逃げろ!早く逃げないと喰われちまうぞ!ハハハ!」


友人「てめぇー!少しは闘えや!!!(怒」

DSCN0356.jpg
「ぎゃーーーー!!」
友人が撃った弾が体を貫通・・・

そして、かゆうま天国は帰らぬ人となった・・・

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

低いんですかねぇ?

前の記事でFF12をクリアしたと書いていたのですが
どうやらその時のLvが低いらしいので「ほんまかよ?」的な疑問を頂きましたw
そこでその写真を載せてくれとのことで・・・
だから・・・真実を証明するためにも・・・載せたいと思います!

DSCN0351.jpg
えぇぇぇえー∑(;゚□゚)yヾ ポロッ!!!
ま・・・まさか・・・セーブ消えた?・・・

・・・・・・
と、思ったら違うメモリーカードでした!w
さて、気を取り直して・・・っと・・・

DSCN0353.jpg
はいそこ!Lv1ずつ上がってるじゃんとか言わない!w
そんなの提示しろって言われるとは思わなかったから、普通にちょっとプレイしちゃったもんw

ちなみになんで1Lvずつ綺麗に上がってるかといいますと
実は俺結構全員をバランスよく上げるクセ?があるんですよ。
基本Lvが上がるとそいつは誰かと交代みたいな感じですねw
あとPTを男軍団と女軍団に分けてもプレイしてます。
これはなんか雑誌にPTを男だけで組んだり女だけで組んだりしたら何かいいことがあるかも?と書いてあったからですw
・・・実際何もありませんでしたけど・・・w

だから画像の状態では、今男軍団が強いので今度は女軍団を鍛えようとしてるわけですねw

ま・・・このデータではもうしないけどね・・・w

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

ロックマンX

昨日は俺の家の地下で専用のスタジオを作ってみんなで練習!
防音を完璧にして設備も完璧なものを整えた自慢のスタジオ・・・

そしてこれが俺専用のドラムだ!!

DSCN0348.jpg
一番右のタムがこちらを向いてるのはご愛嬌・・・w
使わないというより・・・使えないんですね・・・ww

そしてこちらが我らがギターリスト、なにわのポール(マキ)と言われ恐れられているギターです!

DSCN0349.jpg
俺はギターの事は全くわからんのですが・・・何やらとんでもなく高いそうです!
40万?だっけ?・・・忘れたww これをうちのポールさんは毎回ライブの最後に1本折ってます!

・・・・(;゚Д゚)は・・・?・・・夢・・・か・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

お気に入りですわ!

昨日ようやくずっと見たかった「SAW2」を観ました!
1は大分前に見てかなりおもしろかったので2を早く観たい観たいと思っていたのですが
借りに行くのが面倒だったので・・・w(当然返すのもwww)
しかし、なんと兄貴が2を持っていたので借りて観ました!
ほんとハラハラドキドキで、今回も1のような最後にドンデン返しがありとても楽しめました!
もう1と2は俺のお気に入り映画の中に入りましたね( *´艸`)ウフフッ♪
しかも、SAWの監督?か誰かが3の製作を開始してるらしくもう今から既に楽しみです!!
まだ観てない人は絶対観た方がいいですよ!ほんとおもしろいですから!

一つ気になったのがDVDのパッケージ・・・これです!

DSCN0342.jpg
なんかどっかで観たことあるなぁー(´・ω・`)?・・・と思い部屋の中を探していると・・・

DSCN0343.jpg
ド━(゜ロ゜;)━ン
・・・・・・・微妙に似てないな・・・orz
でも・・・なんか俺の言いたい事は・・・わかってくれる?w

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

FC2Ad

