気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



トップランカーとの闘い

昨日の深夜から今日の朝にかけて友人ら4人と遠征にいってましたw いつもいってる24時間ゲーセンだったのですが、なんと改装中だったらしく俺のお気に入りのドラムマニアがない・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方がないので(んなこというなw)三国志大戦を始める!

一戦目・・・全然覚えてませんww ごめんなさいw でも勝つには勝ちました。次の闘いがもう印象強すぎて・・・w

二戦目・・・2品のこんなデッキw
gi4.jpg

こちらのデッキは5枚なので神速バトルは負けないと踏んでいたので、問題は関羽の鬼神降臨だけが怖かったのでそれを気をつけてプレイ。序盤何発か入れられ鬼神降臨を出されましたが中盤、いつもの攻めで逆転する。その時鬼神降臨を反計するもそれで安心してしまいもう一発を許してしまう(士気あったのに・・・orz)。しかしもう時間も残りわずかで普通に守れば勝てた試合を無理に城内突撃をしてしまい間違って城に戻ってしまい最後の最後に攻城をいれられて逆転負け・・・ウワァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。まじこれは悔しい・・・勝てただけに・・・w でもやはりそれは自分の甘さが原因なので仕方ない・・・。この後、友人達と店内対戦をして、最後にもう一度全国をして武勇を取り戻そうと頑張る・・・すると全然相手が見つからない。嫌な予感・・・そしてしばらくしてからの「挑戦者現る!!」の文字・・・まさか・・・ね・・・ 【“トップランカーとの闘い”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

久々のゲーセン

今日スタジオの帰りに久々にゲーセンへ行きました。ドラムマニアでもやろうと思っていたのですが、プレイしてる人がいたので三国志大戦をしました。久々だったのでまず驚いたのが人いねぇーw 4台ある内座ってるのは1人だけでした。あれぇ?人気なくなったのかなぁ?前まではめっちゃ混んでたんだけど・・・。久々にやるので負ける気マンマンでプレイしましたw 俺のデッキは神速デッキで内容は、SR張遼、SR賈ク、SR郭嘉、R楽進、SRホウ徳という超豪勢なカードw
20051214094748.jpg


一戦目は天啓デッキ・・・序盤何発か入れられるも俺はスロースターターなんでうまく勝ちパターンに持っていくために耐える・・・。相手が守りに入るのを見計らって一気に神速の大号令発動!相手は天啓、火計、守名の君主と使われたら嫌な計略ばかり。とりあえず天啓と守名を郭嘉の神算鬼謀の範囲に入れてできる限り広げて火計に気をつける。見事相手は守名の君主を使ったのでそれを反計!しかし、それで若干気を許してしまい範囲から外れもう一度守名の君主を使われる!やばい!全然減らないw ホウ徳が城門で特攻戦法で突撃し、同じ城門に張遼を重ね他は弓部隊を止めに行く!なんとか入れて逆転しそのままリードを守り勝利。かなり危ない試合でしたw

二戦目は蜀デッキ・・・旧SR劉備を入れたバランス5枚デッキ。序盤槍二人に守られなかなか攻めれず守りに徹する。すると速攻で終わらせにきたのか序盤で全員で大徳で攻めてくる。何発か入れられるが離間の計をかけてうまく撃退。うーん・・・士気のアドバンテージはとれなんだかぁ・・・まぁ序盤入れられるのはいつものことだw しっかりと時期を待ち俺の勝ちパターンである神速からの神算鬼謀を発動!相手はホウ統がいたので絶対神速に向かって連環してくるだろうと思いそちら側に郭嘉を配置!見事ビンゴ!そのまま劉備の大徳を防ごうとするが間に合わず発動される。その大群めがけて離間を決めて連突の嵐!そのまま攻城しまくって勝利。久しぶりなのにいい感じw

三戦目はまた天啓・・・しかもまたSR孫権入ってる。最近SR孫権が流行ってるのかなぁ?俺が前やってた時はほとんど見なかったんだけど・・・これも序盤入れられるが勝ちパターンの神速からの神算鬼謀で相手の計略を防ぎ勝利!あれま、討伐成功してしまった・・w しかもこの闘いでついに1品に昇格!それにしても今日は郭嘉大活躍だったなぁーw 神算鬼謀全て決まりましたw こんな日は珍しいです! 【“久々のゲーセン”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

久しぶりの三国志大戦

今日は久々に友人達と三国志大戦をやりにいきました!!車を飛ばして24時間営業のゲーセンへ直行!!前のプレイから半月ほどブランクがありましたし、回りの友人は結構カードが揃ってるらしかったので混んでないかなぁ?と思ってましたが、深夜2時過ぎてるのにかなりの人が・・・やはりこのゲームはまだ人多いなぁーと思い待つのもウザかったので友人と音ゲーをセッション!やべっ!!久しぶりにドラムマニアやったらおもれぇー!!w これもハマるかもしれん!!w そういやぁー音ゲー流行った時ってまだ俺が中学生だった頃だっけなぁー・・・なつかしいなぁー!これからもちょくちょくドラムマニアしよww ってなわけでようやく三国志大戦が空いたのでプレイ!しばらくやっていると今日一番の大物!!設定MAX覇王キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!!w 勝てるわきゃねぇーww 相手は悲哀デッキVS俺神速デッキ・・・うーん、有利ではあるが・・・序盤、押せるハズの俺が逆に守りきられ手も足もでない・・・強い、強すぎる。あっけなく甄皇后を舞わされそれを撃破する為神速を撃ったが程と周倉の槍が怖すぎて近づけない・・・迎撃されまくりそのまま城落ち・・・手も足もでませんでした・・・。 【“久しぶりの三国志大戦”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

