気分はかゆうま天国

このブログでは主にかゆうま天国がその日起きた出来事や感想を自己満足する為書き残していきます!



オタクの祭り「オタフェスタ」

DSCN1201.jpg
な・・・なんだってぇ!!?オタフェスタ2009だとぉ!!!
日本のサブカルチャーはこんなカナダの田舎町まで進出していたのか・・・
これはオタク日本代表として、この私が行くしかないな・・・!!
本当のオタクというものを見せてやるぜぇぇぇぇ!!!!!!


・・・ということで、行ってまいりましたオタフェスタw
もちろん、俺のコスプレのテーマは「コスプレしてる人を激写しまくるカメラ小僧」という設定でいってきましたwww
皆さん、やはり撮られにきてるだけあってこんなアジア人に嫌な顔ひとつせず「どうぞ♪」といってくれました。

DSCN1205.jpg
はい、この人達はFF7の右からユフィ、エアリス、クラウドですね。
ユフィの持ってるのはマテリアでしょうか?集めてますもんね。
エアリス彼女は花を持っているということは初めてミッドガルでクラウドと会った時の設定ですね。
クラウド、彼はムスっとした態度とってますけどこれデフォルトです、ってか俺も最初気づかなかったけどこれ彼女ですねwww

やべ・・・俺まじオタクだぜ!!w ゲームキャラは強いんで任して下さい^^b

DSCN1213.jpg
これは大神というゲームの主人公ですね!俺はこのゲームやったことないけど日本っぽいやつよね?w
ふふふ・・・我がオタク知識に死角なし・・・w

DSCN1214.jpg
これはわかりますよwww 誰でもわかりますよ!! あえて言いませんよ・・・こんなのwww

DSCN1217.jpg
真ん中の人はFF10の主人公ティーダと右がそのヒロイン、ユウナですね。ユウナ再現度パネェなw
んで、左の赤い人がイフリートっていう炎の召喚獣ですね! 楽勝っすよ、こんなのwww

DSCN1221.jpg
この人見つけた時は俺はまじ目を疑いましたね・・・w まさかここに観点を置くやつがいるとは・・・w
しかもバラダイスってwまさかそんなとこに○がくるなんて思わないよねぇ・・・仕方ないw
さらに気になるは右真ん中の穴・・・あれってまさか・・・あれですか?www
棒入れたら色々してくれるやつっすか?wwwww まさにタイトルに偽りなし!!!

DSCN1225.jpg
おぉぉ!!これは無双のキャラですね・・・えっと右がガラシャで左が二喬のうちのどっちかなんすよね・・・w
この二人を見比べるのは非常に難しいんです、だって違うのは食べ物の好き嫌いだけですもんwww
実際二人の目の前に嫌いな食べ物をださないと判別は不可能です、よって今回は無効票ですな。
ちなみに二喬のおねぇちゃん、大喬の嫌いな食べ物は「にぼし」ですwww(かゆうま調べ)

DSCN1232.jpg
この人は素晴らしく美人でした!!w 普通に綺麗だ!!と思って写真撮りましたwwwww
でも、後で気付いたんすけど・・・この人ちゃんとコスプレしてたんですねw
わかりますか? 俺の予想ではデスノートのリサリサだと思うんですけど?

さて、書きつかれたので続きは後半で・・・w

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

スーシネーター特集

カナダにきてからほぼ確実に日本では何やってたの?と言われ
「いあ、なんもしてないよぉー。俺ずっとバンドやってたからさぁー。」って言うと
「バンドやってるの?!曲聴かせてよぉー!!」ってことになり最初はPCに入ってる音源をCDに焼いてあげたりしてたのですが、新しい人に会うたび言われるので
「もう勝手に見てくれ!!w」 ということで適当にライブしてた頃の写真くっつけて音源をYOUTUBEにあげました。
まぁ、せっかく作ったしということでこっちにも一応リンクしときます!よかったら見てネ♪


ちなみに何故かカナダではスーシネーターの曲はかなりの評判www

ってかまたスーシネーターでライブがしたい;;

続きは歌詞がのってます 【“スーシネーター特集”の続きを読む】

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

グロ映像注意

今回はあずさが昼ごはんにと持ってきたお弁当の中から恐ろしいものがでてきたものを公開する。
食事中の人は絶対見ないで下さい・・・。 ちなみに俺達は飯食いながら見ましたw

ではどうぞ・・・























DSCN1173.jpg
あずさが「ここ見て、ここ見て!!w」と言ってきます・・・。
ん?さくらんぼ・・・?さくらんぼがどうしたん・・・?





























DSCN1179.jpg
アウトォォォォォーーーーーーーーーーー!><b

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

ウェストエドモントンモール

DSCN1139.jpg
前回記事に書いた巨大なショッピングモール・・・ウェストエドモントンモールについて書きます。
その名の通り、エドモントンという町にあります。俺のいるカルガリーから北に車で5時間くらいいったとこです。

モール内にすごく大きなプールがあり、ウォータースライダーが10種類くらいありました。
この日はここで遊びました。

DSCN1146.jpg
モールの真ん中には海賊船があり・・・一体何がしたいのかよくわかりませんでしたw

DSCN1163.jpg
遊園地もありーの・・・

DSCN1161.jpg
ホッキーリンクもありーの・・・土地が余ってるとやりたい放題ですねwww

DSCN1152.jpg
アシカ?のショーもやってました・・・これが全部ひとつのモールの中にあるんです・・・ほんとにすごかったw
世界でも5本の指に入る大きさだとか・・・。

ちなみに上の写真、主役はアシカみたいな感じで写ってますけど俺にはそうは見えません。
皆さんは誰だと思います?























私は彼にスポットライトを当ててみました!!
Untitled.jpg
彼は恐らく家族でここに来て、そしてこのアシカショーを見ているのでしょう。
横の黄色のシャツの子は彼の子供でしょう。

彼は仕事で忙しく、少ない休日をやりくりし息子をこのアシカショーへと連れてきました。
息子の喜ぶ顔が見たくて・・・しかし、どうでしょう。 息子はアシカのジャンプにノーリアクションです。

これではせっかく連れてきた甲斐がないというもの、彼は考えました。
自分が盛り上がったら、きっとこの子も楽しんでくれるに違いない!!

そうして彼は一生懸命の歓声と拍手でショーを盛り上げます。 しかし目は笑っていません。
顔も緊張の余り、笑顔ではなくどや顔です。足もなぜか内股です・・・。

そんな父を横目に息子はこう思っていたのです。「帰ってポケモンの再放送見たいなぁー」と・・・。
何を隠そう、彼の黄色いTシャツはピカチューを意識していたのだった・・・。


・・・後先考えずに書いたけど、われながらうまくまとまったな・・・w

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

ホーンテッドマンション

DSCN0991.jpg
ここは前々回の記事にも紹介した幽霊がでるホテルです。地元の人の間では超有名!!
あまりにも怖い体験をしたので今回は掘り下げてお話します。

ここで、数年前にある一室で母と子供2人が父親に殺されるという事件があったそうです。
さっそくその現場である8Fに向かう為に、エレベーターにみんなで乗り込みました。

すると3Fくらいでエレベーターが急に止まり、電気が消えてエレベーターが真っ暗に・・・。
え?なんで?・・・っと思っているといきなりガクン大きな揺れと共にエレベーターが落下。

止まったのでドアの開扉ボタンを押しても反応せず、しばらくすると勝手に開き目の前は1F・・・w
これはガチで怖かった・・・場所も場所だし、まさかとは思ったが・・・w

気を取り直して別のエレベーターで8Fへ・・・現場先へ向かう。
ここでよく覚えていて欲しいのが部屋の番号と照明の位置。

DSCN0998.jpg
まずこの部屋、872号室です。

DSCN0999.jpg
そして隣がこの部屋874号室です。おかしいですね、873号室がどこにもありません。

DSCN0996.jpg
そして最後の写真、皆さんもお気づきかと思いますが、872号室と874号室の間に不自然に空いた広い間隔。
そして、このホテル全ての部屋のドアの上には天井から照明があります。
それ以外の照明は写真右にあるような、壁に取り付けられたランタンのような照明だけです。

わかりますか?俺たちが見ている何もないはずの壁の天井にはドアがあったかのように天井から照明が・・・。
しかも、さらに確信を持つ為に壁を叩きながら歩きました。

するとその照明のあるところの壁だけ・・・音が響くんです・・・。コーン コーン・・・

やだなぁー・・・やだなぁー・・・と思いつつも、目は音のするほぅーへつられるんです・・・

その瞬間鳥肌がぞぉぉぉぉっと!うわぁってなるわけですよ・・・こっちこないでぇぇって・・・

どうでしたか?関西の稲川順二ことかゆうま天国の語り・・・。
ちなみに上の二行は調子乗って書いただけですwww でも音が違うってとこまでは本当ですよw

ダニーさんいわく、殺人があった部屋自体はまだ残っていて、外から窓が確認できるそうです。
でも中は相当壮絶だったらしく、もう部屋としては使えないので入り口だけ壁にしたそうです。
壁一枚隔てて、一家殺人現場って・・・怖いですねw

そして最後に、もうお気づきかと思いますがこのホテルの写真だけ・・・ほとんどブレてうまく撮れませんでした・・・。
・・・別に酔っていたわけではありませんwww
DSCN1002.jpg

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

次のページ

FC2Ad

